ノア

2016年12月 7日 (水)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告40回目!

もしかしたら、出掛けるかも?

と、言うことで給油です。

Img_7089_edited1

4回目の車検も取り、ODDメーターは、19,130kmcoldsweats01

Img_7087_edited1

最近、イグニスばかり乗っているので、ノアに乗る機会が減りました。

Img_7088_edited1

今回の走行距離は、458.04km

前回、マルチモードメーターをリセットし忘れました。

Img_7090_edited1

給油量は、38.07

Nennpi

燃料消費率は、12.03Km/ℓ となりました。





.
給油したんですが?

結局、出動しませんでした。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

息子を送りながら、東京まで。

高3の娘が希望する、大学の入試説明会に行って来ました。

また、なぜか?

帰って来ていた息子も、乗って行きます。

Iki

ほとんどが、高速区間。

Img_6722_edited1

出発は、AM 7:32

今回はすべて、AUTO-AC ON で行きます。

Img_6723_edited1

マルチモードメーター、リセットし忘れちゃいました。 coldsweats01

朝食まだなので、休憩取りながら、朝ご飯食べて行きます。

Img_6727_edited1

混雑する海老名SAは避けて、港北PAに寄って行きます。

Img_6726_edited1

Img_6724_edited1

車載燃費計は、AVG 14.8km/ℓ

Img_6725_edited1

インフォメーターは、14.9km/ℓ

いつもと同じぐらいの燃費ですね。

あ~っ!

エアコン使っているので、いつもより少し良いか~?

休憩済まして、出発です。

苦手な首都高を何とか切り抜け、無事に、予約をしてあった駐車場に到着しました。

Img_6729_edited1

AVGは、落として14.3km/ℓ

Img_6728_edited1

港北PAからは、12.4km/ℓでした。

息子は、ここから電車で帰ります。

私たち3人は、大学の入試説明会へ。 run run run





.
終わって駐車場。

Img_6730_edited1

3時、過ぎちゃいましたね!

帰りは、息子の所に荷物を届けながら、帰ります。

Kaeri

ほんと、首都高は気を使います。

Img_6733_edited1

Img_6731_edited1

Img_6732_edited1

帰りは、パンクした自転車積んで帰ります。

Img_6734_edited1

息子の所には、33分の滞在時間でした。

ここからが大変。

川崎ICに乗るまで、ほとんどが渋滞! coldsweats02

インフォメーターの燃費は、一桁台。 weep

Img_6735_edited1

川崎IC手前の交差点から、清水IC出て初めの交差点までは、

高速区間燃費、15.6km/ℓ でした。

しばらくして、自宅に到着。

Img_6736_edited1

帰りの渋滞が響きましたね。

今回の燃費は、AVG 14km/ℓ

Img_6737_edited1

インフォメーターは、13.9km/ℓ でした。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告39回目!

明日、お出掛けするので給油です。

ほこりをかぶり汚れていましたが、2日前の大雨の中を走ったので、きれいになりました。 happy01

Img_6721_edited1

でも、ボディーはザラザラ。 weep

罰が当たらないうちに、きれいにしてあげたいと思います。

Img_6717_edited1

Img_6719_edited1

今回の走行距離は、546.1km

Img_6720_edited1

給油量は、48.21

Nennpi

燃料消費率は、11.33Km/ℓ となりました。

明日は、東京に行きます。





.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

最近は、荷物運び専用になってしまったノアで、息子の引っ越しです。

20日の日曜日の事。

Img_6471_edited1

朝、4時に起きて、出発は AM 4:50

行先は?

Iki

自転車等を積んで、新しく住むアパートまで。

Img_6474_edited1

天気予報では、晴れだったのに、富士~横浜までは雨でした。

東名高速、川崎ICで降ります。

Img_6477_edited1

無事に到着。

Img_6475_edited1

2時間20分ほど掛かりました。

AVGは、13.1km/ℓ

Img_6476_edited1

燃費悪いですね!

ディスクローターは、サビサビで。

バッテリーも上がり気味ですから。

荷物を降ろして、寮に向かいます。

Ryoumade

中央高速使おうかと思いましたが、下り線はもう渋滞始まっていました。

下道で行きます。

Img_6480_edited1

到着。

Img_6478_edited1

朝ご飯食べて、荷物を積み込み、アパートに向かいます。

出かけるときは、渋滞無かったので、中央高速使ったのが、失敗でした。

Img_6481_edited1

国立府中ICから渋滞。

Img_6482_edited1

Img_6483_edited1

それでも、10.9km/ℓ 走ってくれました。

荷物を降ろして、もう一度寮まで。

Img_6486_edited1

寮の前のホーマックで、紙ひも購入。

Img_6484_edited1

1時間20分ほど掛かりました。

アパートの周りは、お彼岸と言うこともあり、車が動きませんでした。

多磨霊園のそばですから! coldsweats02

何で、お彼岸に引っ越しなんだ?

Img_6485_edited1

燃費は、一桁の8.1km/ℓ

.

荷物を積み込み、寮の管理人さんに挨拶して、再びアパートまで。

Img_6487_edited1

もう4時だよ~! coldsweats01

Img_6488_edited1

渋滞も少し治まり、燃費は9.6km/ℓ

荷物を降ろして、生活用具を買いに、近くのニトリまで。

買い物済まして、夕食食べて、荷物を片付けて、やっと帰ります。

Img_6489_edited1

出発は、マジですか~のPM 11:02.。

途中、足柄PAで、トイレ休憩。

帰りも雨に見舞われ、何とか無事に自宅に到着。

Img_6492_edited1

2時間40分掛かりました。

Img_6491_edited1

この後は、

風呂入って、

ビール飲んで、

寝ました。



きつい引越しでした。









.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告38回目!

半年ぶりに長距離走るので、

半年ぶりの給油です。 coldsweats01

Img_6470_edited1

半年以上、洗車していません。 coldsweats01

ほこりがいっぱい積もり、メッキパーツは、さびが出てきちゃいました。 crying

「車、やめれば~」なんて、言われちゃいそうです。

Img_6467_edited1

まだ、半分残っています。 coldsweats01

Img_6468_edited1

今回の走行距離は、380.3km

Img_6469_edited1

給油量は、28.89ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.16Km/ℓ となりました。

日曜日に、息子が都内で、引越しするのに出掛けます。



.





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

息子を送って八王子まで、帰りはのんびりドライブ。

短い夏休み中に、普通運転免許を取ることが出来た息子を送って、八王子までお出かけです。

Img_6231_edited1

出発は、AM 4:33 。 coldsweats02

何でも、横浜に用事があるというので、出発するのは、この時間。

外は真っ暗!

Img_6232_edited1

ガソリン満タンで、出発です。

今回も、相模原ICで降りようと思ったのですが?

圏央道に入る手前の掲示板に、渋滞情報が!

圏央道に入ると、さらに渋滞が伸び、相模原IC~相模湖IC 14km の渋滞。

Iki

渋滞を避け、相模原相川ICで降りることにしました。

Img_6236_edited1

インター駐車場に車を止め、トイレ借りてきます。

Img_6234_edited1

AVGは、14.8km/ℓ

Img_6233_edited1

インフォメーターは、14.9km/ℓ

息子と、荷物積んでいるので、前回よりも少し悪いです。

Img_6239_edited1

学生会館に到着。

Img_6238_edited1

AVGは、落として14.4km/ℓ

Img_6237_edited1

インフォメーターは、インターからここまで、10.5km/ℓ

荷物を降ろして、帰路に着きます。

Img_6240_edited1

この時間に帰っても、東名高速の渋滞にはまるだけ!

どうせ渋滞にはまるのなら、ちょっと寄り道して行く事にしました。

Yamanakako

国道413号線を通り、山中湖に向かいます。

すれ違うのにやっとのような山道もある道路でした。

途中、道の駅どうしに寄ります。

Img_6247_edited1

駐車場は、大混雑。

バイクが多い。

Img_6241_edited1

AVGは、落として13.5km/ℓ

Img_6242_edited1

インフォメーターは、学生会館から10.6km/ℓ

山道だから、しょうがないですね!

朝食食べて、ちょっと散歩。

Img_6245_edited1

きれいな清流でした。

山中湖に向かいます。

山中湖に近づくと、渋滞発生。

Img_6249_edited1

山中湖に到着。

Img_6248_edited1

AVGは、さらに落として13.3km/ℓ

Img_6250_edited1

フライボード、あるんですね~!

Img_6252_edited1

少し寒いかと思いましたが、ウェットスーツ着てやってました。

Img_6251_edited1

湖には、コイがうようよ。

ここから、御殿場を通るルートか、河口湖を回るルートか迷いましたが?

河口湖を回るルートにしました。

Jitakumade

Img_6253_edited1

この当たりも、ずっと渋滞。

Img_6255_edited1

今度は、道の駅 富士吉田。

Img_6254_edited1

AVGは、変わらず13.3km/ℓ

トイレ済ませて進みます。

Img_6256_edited1

途中見つけた、変な木。

Img_6260_edited1

最近目に付きます。

S 660

静岡に入り、友達と遭遇。

Img_6261_edited1

横浜のイベントの帰りだそうです。

お昼がまだだったので、

フレスポ静岡内にある、沼津魚がし寿司に寄りました。

Img_6262_edited1

AVGは、伸ばして14.8km/ℓ

Img_6263_edited1

河口湖からのインフォメーターは、16.9㎞/ℓ

Img_6264_edited1

自宅に到着。

AVGは、14.7㎞/ℓ

Img_6265_edited1

直接帰ってくるよりも、2ℓ ほど余分に使いましたが、

高速料金は、帰りはただ

今度は、違う車で?

それとも、違うルートで?

早起きは三文の徳ですね! happy01






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告37回目!

5か月ぶりの、給油になります。

Img_6226_edited1_2

途中、10ℓ 給油しています。

Img_6223_edited1_2

走行距離の、約600km/ℓは高速走行です。

Img_6225_edited1_2

今回の走行距離は、800.8km

Img_6227_edited1_2

給油量は、50.14ℓ

途中入れた10ℓ と合わせて、60.14ℓ になります。

Nennpi

燃料消費率は、13.32Km/ℓ となりました。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

夏休みに入った息子を迎えに、八王子まで。

ノアでの長距離は、4か月半ぶり。

その後100kmほど、チョイ乗りしています。

Img_6155_edited1

給油無しで行ってこれそうですが?

大事を取って、10ℓ だけ給油してから出発です。

Img_6154_edited1

出発時刻は、AM 6:28

AVGは、リセットして行きます。

Iki

出発時は小雨。

しばらく走り、外気温を見ると、

Img_6156_edited1

21度

涼しいです。

AC-OFF で、行きます。

神奈川県に入り、多少雨が強くなりましたが、相模原ICに到着。

Img_6161_edited1

トイレ休憩させてもらいます。

Img_6157_edited1

ここまでのAVGは、15.2km/ℓ

前回は、14.7km/ℓ でした。

Img_6158_edited1

インフォメーターは、15.2km/ℓ

因みに前回は、15.1km/ℓ

息子と、荷物がない分良いといった所でしょうか?

Img_6162_edited1

学生寮に到着。

Img_6164_edited1

AVGは、落として14.9km/ℓ

Img_6163_edited1

相模原IC 降りてからの燃費は、10.2km/ℓ

アップダウンの多い市街地では、こんなものです。

荷物と息子を載せて、

Img_6166_edited1

出発は、AM 9:46

海老名JCT 手前で、渋滞発生。

Img_6167_edited1

平日は、ほとんど毎日渋滞する所です。

気温が上がってきたので、このあたりでAC-ON です。

帰りは、新東名に入り、ネオパーサ沼津でお昼にします。

Img_6176_edited1

Img_6168_edited1

AVGは、伸ばして15.1km/ℓ

Img_6169_edited1

ここまでの帰り、インフォメーターでは14.9km/ℓ

Img_6170_edited1

良い天気になってきました。

Img_6172_edited1

私は、冷たいかき揚げ蕎麦。

サクラエビのかき揚げは、たまらないですね! delicious

Img_6177_edited1

出発は、PM 12:43

ちょっと、のんびりしすぎちゃいました。

無事に自宅に到着。

Img_6178_edited1

今回のAVGは、15km/ℓ でした。

Img_6179_edited1

10ℓ 給油しなくても、余裕でしたね。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

新年度が始まりました。息子を送って、八王子まで。

P1090847_edited2

トヨタ・ノア ZRR75G 4WD 前期型。

10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外径635mm)から、

205 60/16(外径652mm)
にサイズアップしています。

Img_5911_edited1

いつもの事ですが。

10時の出発の予定が、11時になってしまいました。 coldsweats01

Img_5912_edited1

今回は、新しくできた相模原ICを使っていきます。

Iki1

まだ、地図に反映されていません。

Img_5913_edited1

行きは、あいにくの雨。 rain

Img_5916_edited1

圏央道に入って、雨は降っていませんでした。

相模原ICを降ります。

Img_5919_edited1

Img_5920_edited1

Img_5918_edited1

AVG 14.8km/ℓ

Img_5917_edited1

インフォメーターは、15.1km/ℓ でした。

トイレを借りて、市街地に入って行きます。

Iki2

残り8km ほど、はじめて通る道です。

寮に到着する前に、お昼にしようと思ったのですが?

良いお店がない!

あっちへウロウロ、こっちにウロウロ。 weep

Img_5923_edited1

やっと探しました。

Img_5922_edited1

4km ほど、ウロウロしました。

Img_5924_edited1

お昼を食べて、寮に向かいます。 delicious

Img_5925_edited1

だいぶ落としました。

AVG 14km/ℓ

Img_5926_edited1

荷物を降ろして、息子ともしばらくお別れです。

Img_5927_edited1

息子の部屋は、最上階の11階。

40分ほど掛かりました。

帰路に着きます。

途中、ネオパーサ足柄で小休止。

Img_5933_edited1

東名高速入って、雨でしたね。 rain

Img_5929_edited1

AVG 14km/ℓ

この区間、上りなので、燃費伸びません。 weep

Img_5928_edited1

娘におみやげ買って、いつものスーパー田子重まで。

Img_5936_edited1

だいぶ伸びましたね。

AVG 14.8km/ℓ

Img_5937_edited1

自宅に到着。

AVGは、少し落として14.7km/ℓ

Img_5938_edited1

燃費マネージャーは、14.6km/ℓ ですね!

次回、ノアの出動は、夏休みのお迎えかも?

深い眠りにつくのでしょうか?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告36回目!

最近、良く乗っていると思っていましたが?

Img_5909_edited1

給油をするのは、半年ぶりでした。 coldsweats01

Img_5905_edited1

東京工科大までの往復と、先週出掛けた、ペンションだんでらいおんまでの一泊旅行。

Img_5907_edited1

今回の走行距離は、620.3km

Img_5910_edited1

給油量は、46.65ℓ

インフォメーターとの、誤差がなくなりました。

Nennpi

燃料消費率は、13.3Km/ℓ となりました。

これで、息子を送って行けます。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧