ミラカスタム

2016年3月19日 (土)

ミラカスよ、ありがとう。

購入して、7年がたちました。

今日で、ミラカスタムともお別れです。

Img_6462_edited1

いろいろな、家族の思いで、ありがとう。

Img_6460_edited1

ディズニーランドまで、行った事もありました。

Img_6461_edited1

さようなら。






.
で?

イグニスの、納車予定は4月に入ってからのようです。

それまでの間、

Img_6464_edited1

代車に、アルトをお借りしました。









.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告104回目!(たぶん、最終回)

Img_6449_edited1

次回は、満タン給油しないと思うので、今回が最終回となりそうです。

山梨県のまほらの湯と、瀬戸谷温泉ゆらくにお出かけしています。

Img_6446_edited1

今回の走行距離は、463.7km

Img_6448_edited1

燃費マネージャーでは、16.32km/ℓ

Img_6450_edited1

給油量は、28.13ℓ

Mira

燃料消費率は、16.48km/ℓ と、なりました。

Img_6451_edited1

実値入力。

Img_6452_edited1

Img_6453_edited1

予想よりも、暖かくなったんですね。

Img_6454_edited1

次回は、さらに春が近づくと予想して、燃料係数は1290に設定しました。

Nennpi

ミラカスの生涯燃費は、14.71km/ℓ

以前乗っていたMAXよりも、4.5km/ℓ 以上良い燃費でした。

CVTの威力なんでしょうね!





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

瀬戸谷温泉ゆらくに、行って来ました。

先週に続き、連ちゃんでお出掛けです。

Img_6427_edited1

Img_6428_edited1

出発は、PM 12:33

行先は、温泉施設で検索。

友達から聞いたことのある、瀬戸谷温泉ゆらくに決めました。

Iki

順調に走行していたのですが、また、ナビにはめられました。

予定していたインターよりも、手前のインターで降ろされ、

1台通るのがやっとの、林道を走らせられました。 weep

Img_6431_edited1

以前、この近くの千葉山に行った時もそうでした。

走行前に、全体のルート確認をしておかないとだめですね!

無事に到着。

Img_6429_edited1

山道走らなければ、30km/ℓ 行ったんじゃなかろうか?

Img_6430_edited1

時間も早く着いたはず。

Img_6432_edited1

お風呂前に、お昼にします。

Img_6433_edited1

カキフライ定食、食べろってか~! coldsweats02

Img_6434_edited1

カキ、もう一つ欲しいな~!

Img_6435_edited1

妻は、ロースカツ定食。

食べた後に、ゆっくりお風呂。

褐色のお湯で、しばらくすると、ヌルヌルして来ます。

お風呂の後に、

Img_6436_edited1

ソフトクリーム、390円

量が多すぎ! coldsweats02

もうちょっと量を減らして、安くして。

頭、痛くなりました。

Img_6437_edited1

妻に誘われ、100円マッサージ。

お金入れても動きませんでした。

係りの人呼んで、動くようになりましたが、足の裏が痛いだけ!

やるんじゃなかった。

.

そろそろ、帰路に着きます。

Img_6438_edited1

ナビに聞くと、また山道帰れと・・・ coldsweats02

Kaeri

ナビの、言い成りにはなりません。 pout

正規のルートで帰ります。

Img_6442_edited1

いつもの、スーパー田子重に到着。

Img_6439_edited1

伸ばしたけど、30km/ℓ 届かなかった。

Img_6440_edited1

燃費マネージャーは、27.84km/ℓ でした。

買い物して、自宅に到着。

Img_6443_edited1

今回の平均燃費は、28.9km/ℓ でした。




.
Img_6445_edited1

この日の午前中。

娘を、グランシップに送ってからの帰り。

予約注文しちゃいました。

ミラカスとは、もう少しでお別れになります。 weep







.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

まほらの湯に、行って来ました。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.


温泉に出掛けるのは、4か月半ぶり!

Img_6406_edited1

Img_6407_edited1

通勤前の暖機運転で、燃費はガタ落ちです。

どこの温泉に行くかは決めずに、52号線を北上します。

お昼がまだなので、前に寄ったことのあるおそば屋さんでお昼にしました。

Img_6410_edited1

手打ちそば 菊寿美 さんです。

Img_6408_edited1

Img_6409_edited1

Img_6411_edited1

私は、天ぷらそば。

Img_6412_edited1

妻は、湯葉そば。

美味しくいただきました。

温泉は、スマホで検索して、まほらの湯に決めました。

Iki

まほらの湯って、雑誌などに広告載せてない為か?

今まで、引っかからなかったんですよね!

Img_6415_edited1

Img_6413_edited1

燃費、少し伸ばしましたね!

Img_6414_edited1

ゆっくり浸かって、帰路に着きます。

Kaeri

帰りは、いつものように時間がない為に、新清水→清水間、高速使います。

あっ~

写真撮る前に、エンジン切っちゃった。

Img_6416_edited1

今回の燃費は、27km/ℓ 。

伸ばしましたね!

Img_6417_edited1

燃費マネージャーの、帰りの燃費は?

消えちゃいました。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラカスタムX、燃費報告103回目!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

1月23日の給油です。

Img_6400_edited1

箱根の、ポーラ美術館にお出かけしています。

Img_6397_edited1

今回の走行距離は、437.8km

通勤前の暖機運転で、燃費悪いです。

Img_6399_edited1

燃費マネージャーは、14.92km/ℓ

Img_6401_edited1

給油量は、29.47ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.86km/ℓ と、なりました。

Img_6402_edited1

実値入力。

Img_6403_edited1

Img_6404_edited1

この期間、予想よりも寒かったですね。

Img_6405_edited1

次回、予想燃費計数は、1305 に設定しました。

少し暖かくなる予想としました。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

ポーラ美術館に、行って来ました。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.



ほ~んとに、久々のお出かけです。

ミラカスでは、4か月ぶりのお出かけです。

Img_1538_edited1

平均燃費に切り替えるの忘れた!

確か?13.5km/ℓ ぐらいでした。

Img_1537_edited1

出発は、AM 11:22

行先は?

ポーラ美術館です。

Iki

清水インター近くで、法事に呼ばれているジジを降ろして、清水インターから高速に乗って行きます。

Img_1539_edited1

ポーラ美術館に到着。

Img_1540_edited1

燃費マネージャーでは、19.17km/ℓ

燃費わる~!

登りだからこんなものか!

Img_1542_edited1

そうそう、娘のリクエストなんです。

Img_1545_edited1

外は寒いんですが、中は暖房が利いて、すごく暖かです。

ゆっくり鑑賞した後に、帰路に着きます。

帰りは、ルートを変えて、芦ノ湖回っていきます。

夕日が芦ノ湖に反射して、まぶしいのなんの。

箱根を下ってくると、ちょうど夕日が沈むころ、

あっ!

吊り橋だ。

Img_1560_edited1

出来たばかりの、三島スカイウォーク。

Img_1563_edited1

快晴の空のもと、駿河湾に沈んでいきました。

Img_1569_edited1

春になったら、来たいと思っていたんですよね!

Img_1573_edited1

こんな形で来るとは、思ってもみませんでした。

Kaeri

今日は、スーパー田子重に寄らずに、自宅に到着。

Img_1577_edited1

今回の平均燃費は、22.1km/ℓ

Img_1576_edited1

三島スカイウォークからは、23.62km/ℓ でした。

寒いと、燃費悪いです。







.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告102回目!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.
ミラカスも、去年の給油です。

Img_6379_edited1

今回も、遠出はありませんが、島田までちょっと足を延ばしました。

Img_6375_edited1

今回の走行距離は、444.2km

車載、平均燃費計は、16.2km/ℓ

Img_6377_edited1

燃費マネージャーは、15.13km/ℓ

Img_6378_edited1

給油量は、29.28ℓ

Mira

燃料消費率は、15.17km/ℓ と、なりました。

Img_6380_edited1

実値入力。

Img_6381_edited1

燃料係数の予想、バッチリでしたね!

Img_6382_edited1


Img_6383_edited1

次回、予想燃費計数は、1300 に設定しました。

もう少し、寒くなってほしいですね!




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告101回目!

今日の、静岡市の最低気温は5.8

最高気温は17.6度ありました。

朝はそれなりに寒くなってきましたが、日中はポカポカ陽気です。

よって、灯油があまり売れません。 weep

ミラカスの給油は、26日になります。

Img_6352_edited1

今回も、遠出はありません。 weep

Img_6350_edited1

今回の走行距離は、439.5km

車載、平均燃費計は、15.8km/ℓ

Img_6348_edited1

燃費マネージャーは、14.6km/ℓ

Img_6351_edited1

給油量は、29.54ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.88km/ℓ と、なりました。

Img_6353_edited1

実値入力。

Img_6354_edited1


Img_6355_edited1

予想燃料係数、1270に対して、1245

この期間、平年よりも暖かかったんですね。

前回と同じような係数でした。

Img_6356_edited1

これから、気温が下がるようですから、

次回、予想燃費計数は、1285 に設定しました。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

ミラカスタムX、燃費報告100回目!

今日の、静岡市の最高気温は、26度

もうすぐ11月と言うのに、夏日を記録しました。

Img_6317_edited1

この期間、遠出をしていません。 weep

前回給油から、1か月以上経過しています。

Img_6316_edited1

今回の走行距離は、421km

車載、平均燃費計は、15.4km/ℓ

Img_6314_edited1

燃費マネージャーは、14.81km/ℓ

Img_6318_edited1

給油量は、29.06ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.49km/ℓ と、なりました。

Img_6319_edited1

実値入力。

Img_6320_edited1

給油量の誤差、ちょっと多かったですね!

Img_6321_edited1

予想燃料係数、1220に対して、1248

この期間、平年よりも涼しかったんですね。

Img_6322_edited1

次回、予想燃費計数は、1270 に設定しました。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告99回目!

Img_6269_edited1

この期間、久々の遠出をしました。

Img_6266_edited1

今回の走行距離は、482.3km

和の湯まで出掛けた、長距離135kmを含みます。

Img_6267_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、16.24km/ℓ

Img_6270_edited1

給油量は、29.44ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.38km/ℓ と、なりました。

Img_6271_edited1

実値入力。

Img_6272_edited1

給油量の誤差、少なかったですね!

Img_6273_edited1

予想した燃料係数は1220でしたが、1212でした。

Img_6274_edited1

次回の燃料係数は、1220に設定。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧