パソコン

2013年10月11日 (金)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目!

          おしらせ!

14日(月)、スタンドは営業していますが、私はお休みをもらいます。

増大くんのお問い合わせを頂いても、お返事出来ませんのでよろしくお願いします。

と、いう訳で。

Img_4270_edited1

前回給油から2ヶ月経っていますが、

Img_4271_edited1

走行距離は、61.5km。 coldsweats01

たいして減っていませんが、遠出をするので、満タン給油です。

Img_4272_edited1

給油量は、8.56ℓ

Nennpi

燃料消費率は、7.18km/ℓ となりました。

猛暑の中、エアコンフル稼働でチョイ乗りでは、致し方ないところです。

インフォメーターは当てになりませんが、実値入力して更新しておきます。

Img_4267_edited1

あまり乗らないので、何度もバッテリーを上げてしまいましたが、増大くんのおかげで新車時のままのバッテリー。

まだ使えそうですが、6年も経っているので、交換することにしました。

Img_4269_edited1

PWPは、付け替えて使います。

次のバッテリー交換は、たぶん無いでしょうね!




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_4243_edited1

夜、寝る前に歯磨きをしていると、突然止まってしまった、ドルツ。

結構、長いこと使っているので、調べてみると購入してから11年も経っていました。

Img_4248_edited1

ネジを外して。

Img_4245_edited1

たいしてスペースはありませんが?

Img_4244_edited1

増大くんカードの切れ端。

Img_4247_edited1

隙間に詰めて、完成です。

施工して1週間経ちますが、施工前よりも元気に振動して復活しました。

あとどれぐらい持つでしょう? coldsweats01



.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.
Img_4258_edited1

寝室に置いてある、東芝 REGZA 26ZP2 。

録画失敗したり、録画再生中、途中で止まったり。 weep

Img_4263_edited1

録画用の外付けHDD、HD-HES1.0TU2 。

先ずは、HDD の健康状態チェック。

Usb

異常無しですね!

Img_4250_edited1

続いて、本体分解。

LinkStation と同じで、怪しいのは電源部。

Img_4251_edited1

やっぱりね!

Img_4252_edited1

コンデンサが膨らんでいます。

Img_4254_edited1

裏は、それほど発熱はしていなかったようです。

早速、マルツ電波で購入してきました。

Img_4253_edited1

2個セットで、210円。

Img_4257_edited1

ボケボケですが、交換して完了です。

修理して2日目ですが、元気になりました。

最近の外付けHDDって、ACアダプタが多いんですけど、電源内蔵だと、トラブル多いんですかね?

私は、電源内蔵の方がスッキリして好きなんですけどね!

大事に使いたいと思います。








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告68回目!

Img_4162_edited1

このところ、お出掛けしていません。 weep

Img_4235_edited1

今回の走行距離は、406.5km

車載燃費計では、14.8km/ℓ

Img_4236_edited1

燃費マネージャーでは、平均燃費13.84km/ℓ

以前に比べ、車載燃費計との差が、少なくなっているように思います。

Img_4238_edited1

給油量は、29.45ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.8㎞/ℓ と、なりました。

Img_4239_edited1

実値入力。

Img_4240_edited1

今回の係数は?

Img_4241_edited1

次回の予測係数は?

Img_4242_edited1

1225に設定しました。




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
この期間、ミラカスは静岡ダイハツに、1日入院してきました。 hospital

Img_4083_edited1

内容は、オイル漏れの修理。

クランクシャフトの、オイルシールからの漏れかと思ったのですが?

ディーラーの判断は、ドライブシャフトの、オイルシールからの漏れ。

Img_4221_edited1

ドライブシャフトのシール面の傷も考えられるので、

Img_4222_edited1

ドライブシャフトも、新品に交換。

おまけに、CVTフルードも全量交換してくれました。

もう、足を向けて寝れませんね!




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

パソコンも、完成しました。

Img_4207_edited1

ニブラーでカットした為、鋭く危険なファンの取り付け面は、

Img_4230_edited1

ファンガードを取り付ければ、指が入らなくなり、鋭い切削面でも平気です。

Img_4229_edited1

電源入れると、メモリが光まくり~。

蓋をしちゃうと見えないんで、光らなくても良いんですけどね!

CPUファンが、曲がっているのはご愛嬌!

無理に真っ直ぐにすると、マザボが壊れそうでやめときました。coldsweats01





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

ミラカスタムX、燃費報告67回目!

朝夕は、多少涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きます。

おかげで、エアコン全開中です。

Img_4162_edited1

今回は、先週走った145km の長距離を含みます。

Img_4158_edited1

400km 走っていません。

今回の走行距離は、394.6km

Img_4161_edited1

燃費マネージャーでは、平均燃費13.31km/ℓ

Img_4163_edited1

給油量は、29.77ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.26㎞/ℓ と、なりました。

Img_4164_edited1

実値入力。

Img_4165_edited1

給油量の誤差は、0.17ℓ

Img_4166_edited1

暑さのピークを過ぎた為か?

燃料係数が増えてきました。

Img_4167_edited1

次回の予想係数は、1195に設定。



.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

息子のパソコンが、突然のクラッシュ! weep

P1020462_edited1

先ずは、電源の単体チェック。

起動不能で、電源不良確認。

電源を新品交換後も、パソコン起動せず。 weep

マザーボードを、同型式の中古に交換したが、起動せず。 weep

最後に、中古のCPU交換。

やっと起動しました。 coldsweats01

もとのマザーボードに中古のCPU付けてみましたが、起動不能でした。

よって、電源・マザーボード・CPU、全て不良。 crying

こんなのって、有り~?

中古のCPU買うときに、ショップで聞いたんですが、まれに有るそうです。

原因は、thunder 雷 thunder 

そういえば、この前の早朝の落雷?

雷のばかやろ~! coldsweats02

パソコンは起動したので修理完了と思ったのですが、こわれたCPUを乗せた為か?

メモリのスロット4本のうち、2本でエラーが出てしまいます。 weep

いつクラッシュするか分からないので、新規に組み直しです。 

息子に、「CPU安いのでいいよな~?」

息子、「だめ~、今までのCore 2 Quad Q8400Sでも、やっとなんだから!」

私、「差額は、払ってもらうぞ。」

で、落着。

そうなると、CPUは i5 。

差額払ってもらっても、4万では無理か?

5万は行きそう? crying





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告65目!

Img_3996_edited1

各地では、大雨による被害が出ていますが、静岡はまとまった雨が降らずに、今月に入っての降水量は、95.5mmとなっています。

平均して降ってくれると良いのですが?

世の中うまく行きませんね!

Img_3987_edited1

走行距離の半分は、富士見高原までの長距離になります。

今回の走行距離は、534.2km

Img_3988_edited1

Img_3989_edited1

給油量は、29.84ℓ

Nennpi

燃料消費率は、17.9㎞/ℓ と、なりました。

Img_3990_edited1

実値入力。

Img_3992_edited1

Img_3993_edited1

今回の燃料係数は、1198でした。

Img_3994_edited1

次回の燃料係数は1195と、予想します。




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.
Img_3968_edited1

昨日は、ミラカスのブレーキのメンテをしました。

Img_3971_edited1

カッコウで、スリットローターを選んだのですが、使い込むに連れて、ジャダーと言いますか?

ブレーキを踏んだ時、足の裏にスリットの振動が伝わる様になり、気になっていたので交換することにしました。

Img_3965_edited1

Img_3966_edited1

今度は、スリット無しのディクセル ブレーキディスクローター タイプPD を選びました。coldsweats01

Img_3967_edited1

パッドは、DIXCEL (ディクセル) EXTRA Speed type (エクストラスピード)。

Img_3973_edited1

下が、今まで使っていた純正パッド。

思ったよりも減っていませんでした。

Img_3972_edited1

組み付けて、少し走ると?

Img_3977_edited1

ディスクの塗装がはがれます。

1km も走っていませんが、感想としては?

極初期の制動力は、純正よりも強いです。

制動力は、純正よりも弱め。

抜きのコントロールはしやすいです。

ローターも替えているので、走り込むと感想も変わると思います。




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_3176_edited1

運用して3ヶ月の録画サーバー機。

突然の、起動不能。 crying

Img_3982_edited1

玄人志向 KRPW-SS350W/90+ (350W) 。

電源が、逝ってしまいました。 weep

Img_3983_edited1

保障期間中なので、修理可能ですが、待っていられないので、新しい電源を購入しました。

選んだのは、オウルテック AURUM SERIES AU-400 。

Img_3984_edited1

結晶塗装で、高級感があります。

ケースに収めてしまえば、見えないんですけどね! coldsweats01

Img_3985_edited1

WesternDigital WD30EZRX-1TBP 。

ついでに、3T HDD 増設。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

何やら、たくらんでいます。

Img_3044_edited1

Samsung SSD 840 PRO MZ-7PD128B/IT x 2 こ。

P1020151_edited1

スタンドのPCに、換装。

Img_3068_edited1

取り外した Crucial m4 CT064M4SSD2 X2。

1つを使い、新しいPCを組み立てようとたくらんでいます。

使用用途はそのうちに?

もう1つは、たぶん娘のPC 行かな?

Img_3043_edited1

メモリは、UMAX DDR3-1600(OC) 4GB (2GB×2)中古です。

DDR3-1333 で良いのですが、後のことを考えて、使い回しが利くように、自宅のメインPC と同じものにしました。

データ用のD ドライブは、以前購入してあった、

Img_3050_edited1

Western Digital WD20EZRX [2TB SATA600] 。

Img_3051_edited1

マザーボードは、ASUS P8B75-M LX PLUS 。

Img_3054_edited1

電源は、玄人志向 KRPW-SS350W/90+ (350W) 。

Img_3052_edited1

CPU は、Intel Celeron G1610 BOX 。

Img_3053_edited1

購入価格は、3,870円。

安い!

2 コアで、2600MHz あれば十分。

Img_3056_edited1

CPU クーラーは、リテールで行きます。

Img_3056_edited2

消費電力は、0.28A 。

Img_3057_edited1

i5-2500K と、i7-2600K のリテール・クラーも、調べてみました。

Img_3058_edited1

i5-2500K は、0.60A 。

Img_3060_edited1

i7-2600K は、0.20A 。

今回は、低消費電力なPC を考えているので、i7-2600K のクーラーがよさそうです。

Img_3062_edited1

因みに、ヒートシンクは?

左から、i7-2600K、 i5-2500K、 Celeron G1610 。

中心部は、銅、銅、アルミ。

Img_3063_edited1

i5-2500K が、少し大きいですね!

Img_3064_edited1

厚みは、 i5-2500K が 2mm ほど厚いです。

Img_3066_edited1

ヒートシンクは、 i5-2500K が良いですね!

試しに、i5-2500K のヒートシンクと、 i7-2600K のファンを組みつけてみたのですが?

Img_3067_edited1

ヒートシンクの固定用の爪が、うまく合わないので、断念。

Img_3060_edited2

i7-2600K の、リテールクーラーで行くことにします。

残りは、ケースと ?








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

ミラカスタムX、燃費報告59目!

2月26日の給油になります。

Img_3024_edited1

チョイ乗りのみで、遠出無しの記録です。

また、この期間は、ダイハツに入院したので、良い記録は出ません。 weep

Img_3048_edited1

分解整備記録簿を見てみました。

静岡ダイハツ草薙店にお願いしたので、草薙店で修理をすると思ったら? coldsweats02

どうやら違ったようです。

大きな整備は、小笠店でするようです。

草薙店から、約 55 ㎞ の距離にあります。

Img_3049_edited1

やっぱり、ウォータポンプを交換してあります。

カタカタ音に関係あり?



.

Img_3020_edited1

Img_3021_edited1

マルチモードメーターは、バッテリー外したのでリセットされています。

数字は、退院後からの走行距離です。

今回は、トリップメータの数字を、走行距離とします。

走行距離は、401.4km

Img_3023_edited1

給油量は、30.56ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.13㎞/ℓ と、なりました。

まあ、仕方の無いところです。 weep


Img_3025_edited1

この期間は、急に暖かくなったので、もっと誤差が多いかと思いましたが、意外と少なかったですね!

Img_3026_edited1

実値入力。

Img_3028_edited1

この期間の燃料系数は、1291でした。

Img_3029_edited1

次回の燃料系数の予想は、1280 に設定。





.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_3045_edited1

30日の写真です。

Img_3047_edited1

遅咲きのさくらが、開花しました。 cherryblossom


じつは今日。

お花見の予定だったんです。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

しかし、お昼ごろに雨の予報だったので、中止! crying

残念。

そのおかげで、Blog の更新ができました。 coldsweats01









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

今日は、佐野川温泉です!

4日の日曜日。

午前中に、竜爪中の吹奏楽部のお手伝いを済ませ、午後からお出掛けです。

気温が下がってきたので、記録更新は出来ないかもしれません。

Img_2433_edited1

出発は、PM 2:18

ルートは、高速道路を使わずに国道52号線を北上。

直接、佐野川温泉に行きます。

Img_2436_edited1

PM 3:13 到着。

55分掛かりました。

世間は連休なので、結構混雑しています。

Img_2434_edited1

車載燃費計は、25.7km/ℓ

Img_2435_edited1

燃費マネージャーは、24.01km/ℓ

平凡な記録と思ったら?

直接、佐野川温泉までのshine最高記録shineが出ました。 happy01

Img_2437_edited1

付近は、そろそろ紅葉の始まりのようです。

一風呂浴びて、とみざわ道の駅。

Img_2440_edited1

いでぼくのソフトクリームを食べて、帰路に着きます。 delicious

Kaeri

ルートは、前回と同じく工事渋滞を避けるために、迂回して行きます。

出発は、PM 4:40

多少混雑していましたが、渋滞も無くスーパー田子重に到着。

Img_2445_edited1

PM 5:42 到着。

62分掛かりました。

Img_2443_edited1

車載燃費計は、26.5km/ℓ

Img_2444_edited1

燃費マネージャーは、24.29km/ℓ

このルートの計測は初めてですが、記録は今一ですね。

日が暮れて、気温が下がったのが原因かと思われます。

記録更新は、来年までおあずけのようですね。 weep





.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







.

スタンドで使用している、ナナオ FlexScan EV2335W-BK。

購入して、もうすぐ1年なのですが?

Img_2419_edited1

文字が読めない。 weep

しばらくして。

Img_2416_edited1

まったく読めない。 crying

早速、サポートセンターに連絡しました。

中1日置いて、

Img_2420_edited1

代替機が到着と同時に、修理に出しました。

メーカーで5年保障(液晶は3年)しているので、もちろん無償です。

サポートセンターの対応も良く、この次に買うなら「またナナオかな」と、思ってしまいます。

でも、壊れないのが一番なんですけどね! weep










.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

やっと完成、自宅のセカンドPC。

パーツが揃ってから1ヵ月半あまり、やっ~と完成。

Img_0924_edited1

先ずは、Ainex ヒートシンクバックプレート BS-1156を、マザーボードに取り付ける前の加工から。

Img_1038_edited1

ぱっと見、無加工でいけるかな?と、思ったら!

Img_1037_edited1

こんなところに、チップが!coldsweats02

3日ほど悩みましたが、バックプレートを削ることに決め、何とか回避。

Img_1039_edited1

削った後に、さび止めとして、増大くんパウダー塗装。(これ、大事!) coldsweats01

続いて、ケースの加工です。

Img_1031_edited1

CPUバックプレート部分を切り取り。 hairsalon

後に、やってて良かったな~となります。 happy01

Img_1035_edited1

排気ファンの部分は、ラジエータの大きさに合わせてカット。 hairsalon

ちょっと剛性が心配? coldsweats01

Img_1034_edited1

フロントファンは、必要ないかもしれませんが、後で取り付けるとなると大変なので、ファンの大きさに合わせてカット。 hairsalon

さらに剛性不足に! coldsweats01

クーラーのヘッドを、マザーボードに取り付け、

Img_1044_edited1

ラジエータに、ファンを一つ壊して側のみを取り付けます。

Img_1045_edited1

続いてファンを取り付け。

直接ラジエータにファンを取り付けると、ファンの軸部分に当たるラジエータに、風が当たらない。 typhoon

少しでも距離を付けることにより、ラジエータ中心部に風が当たるようになります。

「ほんと?」

たぶん? coldsweats01

結果は組み立て後です。

Img_1047_edited1

抜けもよさそうです。

Img_1050_edited1

フロントファンも取り付け。

たぶん必要ないと思いますが、後で取り付けるのは大変。 coldsweats02

それと、剛性不足解消。 coldsweats01

Img_1060_edited1

配線ゴチャゴチャですが、

Img_1061_edited1

とりあえず完成。

スイッチON!

「ゴロ、ゴロ、ゴロ!」 coldsweats02

アチャ~!

あたっちゃたよ~!

どうやら、最終ロットのアンテック  KÜHLER H₂O 620。

口コミを見ると、不良品が多いらしいんです。

Img_1062_edited1

どんな方向にしても、ウォーターポンプの異音は消えませんでした。 sleepy

仕方が無く、メーカーに修理依頼。 telephone sleepy

Img_1051_edited1

穴あいててよかった。 happy01

マザボは取り付けたまま、CPUクーラー交換。

Img_1193_edited1

しばらくは、純正クーラー使用。 weep

あ~!うるさい。 sleepy sleepy sleepy

OS入れたり、アプリ入れて1ヶ月。

Img_1189_edited1

市原さ~ん、宅急便ですよ~! coldsweats02

市川ですけど?

Img_1192_edited1

新品交換になるようだったら、開封して異音確認お願いしておいたんですね~!

新品送られてきて、また異音がしたのでは、話になりませんからね。

Img_1191_edited1

送られてきたのは、マイチェンされた  KÜHLER H₂O 620-E。

Img_1195_edited1

アタッチメントが前とはちがう~! coldsweats02

説明書に、右のリングの取り付け方が書いて無い。 weep

Img_1196_edited1

悩んだ末に、ようやく解決。 coldsweats01

Img_1197_edited1

やっと完成。

スイッチON!

今度は、「ゴロ、ゴロ」しませんでした。 happy01

あ~!よかった。

Img_1061_edited1_2

真夏になってみないと分かりませんが、冷えも良好です。

静かにPC運用中。














.



.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

プリウス ZVW30 にマグ増くんを施工したお客さんより、帰りのリポートを頂きました。&自宅の2nd PC!

Img_0899

先週、マグ増くんを施工させて頂いた、プリウス。

我が家のプリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。
.

「もしかすると、帰りのほうが燃費悪いかもしれません。」

などと、お話してたんですが。

さて?


先日はお世話になりました。○○○○です。

取付直後の感想は、エンジン走行時のアクセルが軽くなった気がします。


燃費ですが神戸から静岡まで往路の燃費がメーター読みで29.2km/lでした。

(阪神高速と名阪国道のみ自動車専用道あとは下道)

復路も同じルートでした。


いっつあんさんが言われた通り、復路は燃費があまりよくないですね。


名阪国道の頂上で29.1km/lまで低下しましたが大阪までの下り坂で29.2km/lまで回復。


神戸までその燃費を維持できました。


往路はほぼ一人だったのですが、復路は二人だったので燃費は確実に向上してると思います。


また別ルートを走ってみて燃費向上を確認したいと思いますo(^o^)o

.
あ~、良かった。 coldsweats01

帰りの方が、燃費悪くなくて済みましたか。

>エンジン走行時のアクセルが軽くなった気がします。

ハイブリットのプリウスでも、分かってもらえた様ですね。

どうしても、モーターが介入するので、分かり辛いと思いますが、エンジンの振動が減り、滑らかになった感覚があると思います。

これから、春に向かい、気温も上昇していくので、マグ増くんもまだまだ進化していくと思います。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m



.


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.

Img_0792_edited1

調子が悪くなった、自宅の2nd PC 。

見切りを付け、やっとパーツが揃いました。

先ずは、CPU 。

ある程度は、動画編集もサクサクしたいので、

Img_0936_edited1

インテル Core i5 2500K BOX 。

自作で、オーバークロック出来ないなんて?

だから K 付き!

おのずとマザーボードは、 Z68 。

P1020151_edited1

スタンドのPC が、ASUS 使っているので、

Img_0931_edited1

ASUS P8Z68-M PRO 。

同じメーカーのほうが、BIOS いじりが楽だから。

まあ、それだけではないですけど? coldsweats01

CPU クーラーは、

Img_0938_edited1

アンテック  KÜHLER H₂O 620 。

簡易水冷、一度使うと止められません。

このCPU クーラーを使うとなると、ケースの排気ファンは12cm が必要です。

スペースの関係で、ケース幅は190mm まで、マイクロのケースとなると?

Img_0924_edited1

IN WIN IW-EM035/WOPS 。

IW-EM002/WOPS の、マイナーチェンジモデルです。

Img_0925_edited1

フロント、メッシュで通気性抜群。

Img_0927_edited1

ラジエータを合わせて見ていないので、収まるかどうか未確認。

Img_0926_edited1

メッシュが細いので、カットするかどうか悩むところです。

Img_0928_edited1

フロントのファンは、要らないですよね~? たぶん。

Img_0929_edited1

CPU の位置に、穴あけ加工かな。

Img_0935_edited1

メモリは、Corsair CMZ8GX3M2A1866C9R [DDR3 PC3-15000 4GB 2枚組]。

これは、スタンドのPC行き。

P1020022_edited1

スタンドのPC で使っていた、G.Skill F3-12800CL8D-8GBXM (DDR3-1600 CL8 4GB×2)。

こちらを使います。

Img_0930_edited1

電源は、余っていた サイズ 鎌力4プラグイン。

450W では、役不足かも?

だめだったら、考えましょう?

Img_0933_edited1

C ドライブには、CFD CSSD-S6M128NM4Q 。

Crucial m4 CT128M4SSD2 の、OEM品です。

3.5インチ用マウンタが付属しているので、ちょっとお得。

後に、必要なくなります。 weep

Img_0942_edited1

ドライブは、SATA 接続のドライブが余っていないので、パイオニア BDR-206DBK バルク品を、購入。

Img_0937_edited1

カードリーダーは、リンクス SFD-321F/T71UJR-3BEZEL 。

Img_0939_edited1

あると便利な、NOVAC 3.5“SATA はい~るKIT 出し入れ楽太郎 NV-SR301B 。

手ごろな値段と、動作がスムーズで人気です。

Img_0932_edited1

Ainex ヒートシンクバックプレート BS-1156 と、

CPU グリスの、AINEX AS-05

Img_0934_edited1

RAIDON InTANK iS2420-2S-S2 。

3.5インチベイに搭載するリムーバブルベイ。

2.5インチSATAドライブを2台搭載可能で、トレイ不要の直挿し式。

何で、こんなの必要かと言うと?

OSに、Windows XP がまだ必要な為です。

Windows 7 Professional の、Windows XP モードもあるのですが、どうも使い勝手が悪い。

と、言うか~、使い物にならない。

デュアルブートも考えましたが、切り替えがめんどくさい。

そこで浮かんだのが、ドライブによる OS の切り替え。

残りのパーツは、Crucial m4 CT064M4SSD2 。

忙しくなりそうです。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

石油給湯器に増大くん 2011年7月の計測結果!&やっと完成、NEWーPC!

今日の静岡市の最高気温は、31.5度

毎日暑い日が続いています。

昨日のこと、ちょっと気になったのが、セミ

例年ですと、ニイニイゼミの泣き出すのは、6月30日か、7月1日。

今年は遅れて、なき始めは7月3日でした。

そして昨日の夕方。

突然鳴き出したツクツクボウシと、 sleepy 「カナカナ」 sleepy と、ヒグラシの声。

エ~!

アブラゼミは~?

クマゼミは~?

お母さん・・・僕のあのアブラゼミと、クマゼミ?どうしたんでしょうね?

去年、あれほどうるさかったアブラゼミ。

今年は、裏年でしょうか???

P1020142_edited1

計測期間は32日、給油量は85ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.66ℓとなりました。



.


P1020143_edited1

2年振りに、まともな数の実を付けた次郎柿。

P1020144_edited1

先に、鳥が食べませんように。

P1020147_edited1

富有柿は、もう少し自然摘果が進んだほうが良さそう。

P1020145_edited1

今年はどのぐらいの実を付けたのか分かりませんが、

P1020146_edited1

もう、こんなに大きい!

P1020149_edited1

ゴーヤも、やっとここまで。

P1020150_edited1

勝手盆までに、間に合いそうな? smile




.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.



P1020151_edited1

NEW-PCも、やっと完成。

構成は、

【CPU】Intel Core i7-2600K BOX (3.4GHz LGA1155 )

【CPUクーラー】サイズ APSALUS 120 (APSALUS120)

【MEM】G.Skill F3-12800CL8D-8GBXM (DDR3-1600 CL8 4GB×2)

【M/B】ASUS P8Z68-V PRO (Intel Z68 LGA1155 ATX)

【HDD】WESTERN DIGITAL WD5003ABYX [500GB SATA300 7200] 4個

【SSD】Crucial m4 64GB(CT064M4SSD2)(SATA 6Gb/s 64GB 2.5インチ) 2個

【光学ドライブ】パイオニア BDR-S06J-BK (ピアノブラック)

【OS】Microsoft Windows7 Professional 64bit

【ケース】ENERMAX ECA 3192-BS

【電源】Scythe 鎌力5プラグイン 550W

【ケース ファン】サイズ KAZE JYUNI 可変PWM SY1225SL12HPVC 2個

こんなところでしょうか?

コンピューターのパフォーマンスは?

Photo

ちなみに、オーバークロックは無し。

Cドライブ:Crucial m4 CT064M4SSD2 X2 RAID0

Crucial_m4_ct064m4ssd2_20110708

Dドライブ:WD5003ABYX [500GB SATA300 7200] X4 RAID0

Wd5003abyx_500gb_sata300_7200

さて、何年持つかな?







.




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧