マグネタイザー

2015年3月14日 (土)

スズキ・エブリイ DA64Vさんも、マグゾウ君に進化~ & 9N ポロ さんから、メールを頂きました。

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増大くんを施工して、低速トルクが増し。

各ギアの守備範囲が広がったようです。

今まで2速で走っていた所も、3速でトコトコと、走ってくれるようになったようです。

更に良くなってくれるように、

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1次側、2次側共にパウダー塗装をして、

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増大くんを戻し、

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マグネタイザーを施工しました。

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マグ増くんの、完成です。

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更に、走行距離を伸ばしてやって下さい。

ありがとうございました。

m(__)m





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平成24年8月に、施工させていただいた、9N ポロのお客さんからの続報です。

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以前、施工させていただいた○○です。

九州の高速を80kmで走行したときの燃費です。

730.8km走って39.17l(ハイオク)で18.66km/lでした。




九州に行かれても、元気に走っているようですね! happy01

寒い季節でも、良い結果が出ているようです。

気温が上がれば、更に良い記録が望めそうですね!

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m






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2013年8月17日 (土)

スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)EBD-DA64Vに、マグ増くんを施工しました。

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ある所から、お越し頂きました。

ベースは、スズキ・エブリイ ジョインターボ フルタイム4WDの4AT 。

JC08モード燃費、13.8km/ℓ

ルアナは、150㎏ほど重くなり、燃費は不明との事です。

因みに、現在の高速燃費は、10km/ℓ 程だそうです。

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タイヤは、BS RD-605 145R12 6P 。

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エンジンは、K6A 。

あっ~!

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少燃費グッズ発見!

ガイアパワー フォルツァ

中低速トルクが上がり、効果はあったそうですが、燃費は未計測。

増大くんとの相性が悪いかもしれないので、今回は、一旦撤去させてもらいました。

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こちらは2次側です。

車重が重く、アクセルの踏み込み量が多い為なのか?

ブローバイガスのオイルの付着が見られます。

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こちらが1次側。

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施工するのは、6段と7段の・増大くんMAX 。

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6段を施工して、

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7段を施工して、次はマグネタイザー。

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並列に施工しました。

組みつけて、エンジン始動です。

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アクセル開度が多いためか?

マフラー出口、外側にもすすが付着しています。

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中々マフラーからの水は出て来ませんでしたが、そのうちに、ポタリポタリと垂れてきました。

早速試乗してもらうことにしました。

感想は?

「分かりません。」

「でも、エンジンは静かになりました。」


( ̄へ ̄|||) ウーム


ガイアパワーと、イーブンと言う事か?

「3,000rpm~4,000rpm が、ちょっと重くなった様な気がします。」

エ”~!!! coldsweats02


キャンカーには、ちょっと詰め過ぎという事でしょうか?

この車、高速100km/h4,000rpm ぐらいなんだそうです。

仕方なく、ちょっと仕様を変更することにしました。

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積層7段・増大くんMAXを2組に変更です。

試乗後は、気持ちよく吹ける様になりました。

平凡な施工になりましたが、足りない分はマグネタイザーが補ってくれる事でしょう。


タコメータの写真は、

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到着時。

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施工後。

施工後のほうが、わずかに上がっているようです。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m

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2013年5月18日 (土)

三河のワゴンRさんに、マグネタイザー!

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2年以上前に、増大くんを施工させて頂きました。

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その後、タイヤをPOTENZA RE11に履き替えて、現在の燃費は町乗りで10km/ℓ 程だそうです。

ハイグリップタイヤなので、仕方の無いところでしょうか? weep

もう少し良くならないか?と、言う事で、マグネタイザーの施工となりました。

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2次側の増大くんは、天井に張り付いていますが、異常無くしっかり張り付いています。 happy01

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1次側も、OK!

取り外して、

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燃料パイプに、

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並列に、マグネタイザーを施工しました。

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元に戻して、完了です。

増大くんのように、体感は出来ないかもしれませんが、徐々に効果が現れて燃費に現れてくると思います。

本日はありがとうございました。

m(__)m






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2012年5月12日 (土)

スバル・GRBインプレッサ WRX STI 18インチタイヤ仕様に、マグ増くんを施工しました。

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京都より、お越しいただきました。

メールで、お問い合わせ頂いていたんです。

ネットでの評判等もかんがみて”増大くんMAXv3”のみをつけて試そうと思い、2月頃に”増大くんMAXv3”のみをネットで購入し、DIYにて愛車のGRBインプレッサSTIに取り付けしました。

ネット等にて取付例を参考にしながら1次側のエアダクト内に取付けし、はや3ヶ月ほど経とうとしております。

効果ですが、

取付前:約9km/L → 取付後:約9.9~10.0km/L

に燃費向上が確認できており、大変満足しております。
(MAX:12.46km/Lが計測されたのはびっくりです。)

”増大くんMAXv3”のみを取付しただけでこの効果なので、もっと施工をすれば今以上燃費向上するのでは?
と期待が出来ると思い、更なるパーツ施工を考えております。


と、言うことで、マグ増くんにパウダー塗装のご依頼です。

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エンジンは、EJ20。

308ps (227kW)

10・15モード燃費、10.4km/ℓ

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タイヤは、POTENZA RE070

ほとんど、Sタイヤ。

たまにサーキットを走るそうなので、増大くんが、吸気抵抗にならないようにしなければなりません。

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スバルには定番、サクションパイプ内にこの3つ。

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入り口に、磁石サンド2個。

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出口手前に、積層5段・増大くんW-MAX 。

出口のみ、パウダー塗装しています。

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2次側は、パウダー塗装のみです。

1次側に、

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この2つ。

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パウダー塗装後に、積層9段・増大くんMAX 。

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マグネタイザーを施工して、完了です。

エンジン始動!

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4本出しの右側。

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左側。

共に、外側のほうがすすで汚れています。

横から、奥から水が流れてきていますが、すすに覆われてちょっと見にくいですね。

いつもより、流れてくる水は多いそうです。

早速試乗してもらうことにしました。

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あれ~!

帰ってこないな~? ( ̄へ ̄|||) ウーム

どうしちゃったんだろ~?

まさか?

と、思ったら、帰ってきました。

「バイパスで飛ばして確認してきました。吸気抵抗にはなっていないと思います。」

やっぱり! 
coldsweats01

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到着時のタコメーター。

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試乗後のタコメーター。

9km も走ってる。

タコメーターは、僅かに上がったようです。


パウダー塗装が、しっかり乾燥していないため、本領発揮とはいきませんが、帰りの走りや、燃費はどうだったでしょう?

また、その後のリポートもお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m









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2012年5月 8日 (火)

北九州の、VOXY X-Vエディションさんから、燃費報告を頂きました。

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私の説明不足から、

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マグネタイザーを、黄色のリターンホースに施工してしまいました。 m(__)m

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その後、うまく施工できたでしょうか?

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市川様

添付その1のようにフューエルタンク~

と高圧フューエルポンプ~とそれぞれに取付ました。

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(マグタイザーその1)

が・・・他車の取付ブログを見ると2セットを向かい合わせでの設定があったので高圧フューエルポンプ以降に2セットつけちゃいましたww
(その2写真参照ください)


うまく施工できましたね!

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(マグタイザーその2)

先日、北九州市~福岡市を高速主体で走りましたが、以前は100km/h 時は2,000rpmだったような気がするのですが、見た目1,800rpm 程度に下がった感じです。

今までを良く覚えてないので、あくまでも・・「感じ」ですw

今までだと平均燃費10.5km/
 がこのルートでの満タン法計測値です。

走行距離150kmで燃料目盛1/4(15ℓ)が普通です。

それが今回は180km走行してもまだ1/4まで行っていません。

メーター誤差を考えても、初めてのケースですね・・
もうビックリ!

連休で走行後に給油するつもりですので、詳細は後ほど連絡します。


本当にありがとうございました m(__)m


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早速、変化が現れたようですね。

10.5km/ℓ12km/ℓ以上 upwardright 14% 以上 UP!


そして、給油後のリポートも頂いています。

市川さま

こんばんわ ここ数日で走りましたので燃費報告をば・・

北九州~福岡 高速300km 程度で飛ばし気味ですが従来10km/ℓ12.5km/ℓ でした。

従来比 25% UP!!!!

んで本日は北九州~岩国往復(九州道~中国道~山陽道)を 90~
 1dog0km/h で流れに任せて走り、あんまりエコは意識せずに 365.7km 走りました。

いつものセルフGSでの給油が 24.55ℓ つ~ことは 14.9km/ℓ!


なんとカタログ値 13.2km/ℓ12%UP です! 念願のカタログ値をついに超えました!!

結構Up・Downの激しい中国道を走って・・
まぁエコランとは行かないまでも流しての走行結果とは言え、十分な結果でしょう。

従来の最高値が郊外路をゆったり走って 12.5km/
  だったので大満足です!

来週は大阪まで仕事に使う予定ですので、後日メールいたします。


そのうちエコランしてAZR65の燃費 16.1km/
 を超えます!wwwおそらく・・・

そうなんですよね、高速走るよりも、郊外の信号無いところを、50~60km/h で流す方が燃費は伸びるんですよね。

私が良く走る国道52号線は、アップダウンがひどすぎますが、多少のアップダウンも、燃費には効くんですよね~!
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12.5km/ℓ14.9km/ℓ 19% UP upwardright

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いきなりこれですから、まだまだ伸びそうですね。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m






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2012年4月21日 (土)

スズキ・ワゴンR RR-DICBA-MH21S に、マグ増くんを施工しました。

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神奈川県より、お越しいただきました。

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エンジンは、K6A 直噴ターボ。

10・15モード燃費は、19.2km/ℓ

いろいろ、いじってありそうです。

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バッテリー+端子から延びている赤いケーブルは、プラッシングなのでOK 。

+端子と、-端子からの白っぽいケーブルは、お話を聞くと、コンデンサチューニングらしいので、一旦外してもらうことにしました。

-端子も外して、ECU もリセットします。


ご用命は、ほぼおまかせ。

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こちらは2次側。

後で施工します。

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HKSの、エレメントかな?

スーパーハイブリッドフィルター

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1次側です。

このままでも施工できますが、作業性を考えると、取り外したほうが吉。

先ずは、マグネタイザー。

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狭いところですが、並列に上手く施工できました。

増大くんは、ワゴンR セット!

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組み立てての発送も、可能ですね。

写真は、前回のときの物。 coldsweats01

積層6段・増大くんW-MAX と、磁石サンド。

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PWP を敷いた後に施工します。

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2次側は、安全対策のネットを取り付け、積層4段・増大くんMAXを2つ。

以上、組みつけてエンジン始動です。

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始動前のマフラーは、

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すすで真っ黒。

直噴だから、しょうがないですね。

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しばらくすると、垂れてきました。 sweat02

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うるうる・うるうる。 sweat01

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もう、ビチョ・ビチョ。 sweat01 sweat02 sweat01

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桜が散り始め、風が強かったので、花びらだらけ。 coldsweats01  cherryblossom

真っ黒な水が、垂れてきました。


早速、試乗してもらいました。

感想は?

「少し、加速がよくなったような?」

「エンジンの振動が減ったのは、はっきり分かりました。」


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到着時のタコメーター。

ピントが、リングに合ってしまう? coldsweats01

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あまり、変化は無いようです。

( ̄へ ̄|||) ウーム


帰りは、新東名使って帰るそうですが、走りはどうだったでしょう?

燃費も気になるところです。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。

m(__)m









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2012年2月16日 (木)

トヨタ・プリウス DAA-ZVW30 に、マグ増くんを施工しました。&石油給湯器に増大くん 2012年2月の計測結果!

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神戸より、お越しいただきました。

ナンバーは、広島ナンバー?

昨日は、浜松に泊まり、今日は三重か名古屋に泊まるとか。

あっちこっちのドライブ旅行、うらやましい限りです。

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エンジンは、2ZR-FXE 。

10・15モード燃費、35.5km/ℓ

ご要望は、ほぼおまかせ。

エアクリBOX 内、リブをカットするので、思ったよりも時間が掛かってしまいました。

m(__)m

施工する増大くんは、前もって組み立て済み。

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積層11段、増大くんMAXを2セット。

マグネットは3個づつ使用しました。

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先ずは片方をエアクリBOX に施工してから、車両に固定。

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2セット目を施工して完了です。

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最初に施工しちゃうと、ねじ止め出来なくなるんですよね~!

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マグネタイザーは、この位置に抱き合わせ。

以上で施工完了です。

1時間ぐらいの予定でしたが、1時間30分程掛かってしまいました。

m(__)m

本日は、遠いところからありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしています。





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恐怖の、石油給湯器に増大くん 2012年2月の計測結果です。

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息子は、風もひかずに毎朝シャワ~! \(*`∧´)/

計測期間は29日、給油量は140ℓupwardright

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.83ℓとなりました。 crying crying crying

記録更新です。

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晩白柚は、小振りなのが残り5個。

皮の色は、きれいに黄色くなっています。



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娘からの、バレンタイデー・チョコレート。

種類が増えました。 happy01

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妻からは、濃厚ガトーショコラ

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みんなで、おいしく頂きました。 happy01


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2011年7月28日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告35回目!

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今年の梅雨は、2週間早く明けたおかげか?

梅雨の戻りのような天気の今日この頃。 cloud rain cloud

今回も、前回に続き遠出は無し。weep

結局、甘甘娘とさくらんぼ狩りには、出かけることが出来ませんでした。crying

遠出無し記録、3ヶ月目に突入の予感!weep

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今回の走行距離は、393.3km

エアコン多用で、燃費悪~!weep

でも、去年よりは良いんですけどね。happy01

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燃費係数予測、なかなかうまく行ったようです。

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給油量は、30.10ℓ

あら、前回と一緒。

Nennpi

燃料消費率は、13.07㎞/ℓ と、なりました。

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実値入力。

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燃料係数は、1177でしたか。

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予測は、気持ち少なめにして、1175に設定。




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ミラカスXに、増大くんを施工して約2年。

全くの、ノーメンテナンス。coldsweats01

どんな物かと、覗いて見る事にしました。

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この間の走行距離、約11,000km。

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施工した増大くん、パウダー塗装、ネットは異常ありません。

思ったよりも、エレメントが汚れていました。

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気になっていた、ブローバイのオイルは、良く見なければ、分からないほどの量でした。

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向かい合わせになる部分も、オイルの付着は見られません。

もしかして、増大くんのおかげかも?chick



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実はこのミラカス、まだマグネタイザーを施工していませんでした。

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走行距離が少ないんで、効果が現れるのは半年後かな?

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これで、イ~スに勝てるか? coldsweats01

でも、どー見ても、次期ミラにしか見えないのは私だけ?

佐野川温泉トライアル、やってみたいですね!






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心配だったゴーヤ。

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思ったよりも、成長が良い。

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で・・・

早速頂きました。

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やっぱ、これでしょう、ゴーヤの豚キムチ炒め。

いっただきま~す! beer delicious beer







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2010年8月28日 (土)

ダイハツ・テリオスキッドに、マグ増くん!

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静岡市内からのお客さんです。

ダイハツ・テリオスキッド カスタムX 4WD 4AT 。

メールで、お問い合わせを頂いていました。

以前、ボンゴフレンディーに13年間乗っていましたが、今年の3月に維持費の安価な軽自動車にしました。

冬のスキーは欠かせない行事なので、4駆で軽自動車で新車発表時から気になっていた、 テリオスキッドにしました。(hideさんや、部長のブログの影響ではありません)

いろいろな燃費情報を見ていると、リッター
6~8キロ等の情報もありましたが、 カタログ燃費15km程度ですから、10kmはいくだろうと思っていました。

しかしながら、実際に走行して見ると
8~9km、納車時に長野までの長距離で10kmそこそこ。

見事に期待を裏切ってくれました。

燃費目標は、カタログ燃費なのですが…。


テリキって、そんなに燃費悪いんですか? coldsweats02

長距離で10km/ℓ では、ちょっと切ないですね!

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今日は、前もって準備しておきました。

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カッターで線を入れた後、ドライヤーで熱を加えながら曲げていくのですが、結構手間がかかります。

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サクションパイプ用、W-MAX 。

なんか似てるな~と、思ったら?

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スターウォーズに出てきた、ダースベーダー専用機、TIEファイターに、クリソツ! coldsweats02

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積層6段 MAX と合わせて、Hide さん考案の、テリオスキッド・増大くんセットの完成です。

施工時間より、準備の方が時間かかってたりして? coldsweats01

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エンジンは、EF-DET 、659cc 。

10・15モード燃費 15.4km/ℓ

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バッテリーには、自作のホットイナズマもどき。

取り外し or バッテリー-端子を外させてもらいました。

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小さい小さいと言われている、エアクリBOX 、目の当たりにすると、ほんと小さい。 coldsweats01

先ずは、サクションパイプから外しちゃいました。

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忘れずに、穴ふさぎ。

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電工用の、古くなってもべとつかないビニールテープを使用。

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W-MAX 挿入。

ちょっときついかな~!と、思いましたが、このぐらいの方が脱落しなくてOK!

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こちらが、1次側。

このままでも施工出ますが、

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結局、取り外して6段MAX 2個施工。

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組み付けて、エンジン始動です。

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マフラーからの水は、マフラーが冷めていないので垂れて来ませんでしたが、明日には、すす交じりの水が垂れてくるでしょう。

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到着時のタコメーター。

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施工後は、あまり変わらないと思ったのですが、写真で確かめてみると、しっかり下がってますね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

「トルクが増した感じなのか?滑らかに走って行くようになりました。ついでに、マグネタイザーも、お願いします。」

1km未満の試乗でも、しっかり体感出来ちゃうのが増大くんですね!

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マグネタイザーは、アッチチ・アッチチいいながら、無事に施工。 coldsweats01

真夏の走行直後は、ちょっと大変。

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先ずは長距離で、10・15モード燃費15.4km/ℓを、目指してもらいたいと思います。

本日は、ありがとうございました。

その後のリポート、お待ちしてま~す!

m(__)m




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2010年5月 3日 (月)

トヨタ・イプサム TA-ACM21W に、マグ増くんを施工しました。

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ゴールデンウィークを利用して、四国の香川県よりお越し頂きました。

静岡までの走行距離は、約600km。 Σ(・ω・ノ)ノ!

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エンジンは、2AZ-FE 2362cc。

10・15モード燃費 12km/ℓ。

ここまでの燃費は?

聞くの忘れました。 coldsweats01

ご用命は、増大くん施工に、パウダー塗装。

更にマグネタイザーも施工の、フルチューン。

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バッテリーに取り付けてある、ホットイナズマらしき物と、

付属していた、ラジエータ・アッパーホースに巻いてある、アルミ箔らしき物は、

増大くんの効果を知って頂くために、一旦取り外してもらい、

バッテリーの-端子も外し、リセットさせて貰いました。

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マグネタイザーは、並列接続。

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施工する増大くんは、積層14段、積層4段の増大くんMAXと、

積層6段の増大くんW-MAX。

1次側は、パウダー塗装の後に、

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エアクリBOX入り口に、積層6段の増大くんW-MAX。

積層4段、2段重ねのW-MAXも、カードを削れば施工可能ですが、6段で十分と判断。

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14段、4段の増大くんMAXを取り付け、完了です。

増大くんカード、24枚使用しました。

2次側は、エアフロセンサーが近かったり、施工が難しいので、パウダー塗装のみです。

組みつけて、エンジン始動。

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sweat02 潮吹き確認! sweat01

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タコメーターの針は?

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変化無し、ですかね!

早速、試乗してもらっての感想は?

「劇的な変化はありませんが、低速トルクが増したのか?出だしのもたつきが無くなりました。」

車検の時に、エアーエレメントの交換をお願いしてのですが、もう一点言い忘れました。

ハーフスロットル時に、エンジンの振動が気になりました。

スパークプラグの、点検or交換も車検時にお願いしておいて下さい。


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Rhp0099

帰りの渋滞が気になりますが、きっと応えてくれるでしょう。

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お土産までいただき、ありがとうございました。

リポート、お待ちしています。

m(__)m



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