« 石油給湯器に増大くん 2016年6月の計測結果! | トップページ | スズキ・イグニス 燃費報告5回目。 »

2016年7月22日 (金)

スズキ・イグニス リヤシートのリクライニングを改良してみました。

最近天気が悪く、少し降っては止んでしまう雨。

おかげで車は、汚れ放題。

汚れが落ちるほど、降ってくれれば良いのですが?

Img_6775_edited1

この間、さくらんぼ狩りに3人で出かけたイグニス。

リヤシートに座っていた妻から、

「後ろの席、疲れる。もうちょっと、リクライニングしないかな~!」

私も、分かっていたんです。

ミラカスの方が、リクライニングの調整幅が広くて乗りやすいと。

Img_6761_edited1

Img_6763_edited1

リヤシート後ろの両サイド、ストッパーがあるので、これ以上リクライニングしません。

じゃあ、シートを前にすれば角度が付くよね!

ブッ・ブブ~!

Img_6764_edited1

これ以上倒れないように、シートにストッパーが仕込まれています。

それでは、分解。

重いけど、簡単にシートは外れます。

Img_6765_edited1

カバーを外すと、

Img_6767_e

ストッパーが現れました。

これをカットします。

Img_6768_edited1

簡単、手間なしの方法がこれ!

モンキーでつまんで、キコ・キコ。 coldsweats01

Img_6769_edited1

金属疲労させて、簡単に折ることが出来ました。

金属粉も出ません。

お掃除簡単! happy01

Img_6770_edited1

今まで以上に角度が付きました。

Img_6774_edited1

車両に取り付けて、ここまでリクライニングするようになりました。 happy01

心配だった、ノッチも、問題なく働いています。

これで、リヤシートに載っても、長距離可能になりました。







.

|

« 石油給湯器に増大くん 2016年6月の計測結果! | トップページ | スズキ・イグニス 燃費報告5回目。 »

イグニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/66633753

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・イグニス リヤシートのリクライニングを改良してみました。:

« 石油給湯器に増大くん 2016年6月の計測結果! | トップページ | スズキ・イグニス 燃費報告5回目。 »