« スズキ・イグニス キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2016年4月の計測結果! »

2016年4月22日 (金)

イグニスでの初ドライブは、冨士御室浅間神社。

Img_6509_edited1

17日は、朝から雨。

日ごろの行いが良い為です。 weep

目的地は、冨士御室浅間神社です。

ちょうど桜が満開の情報でした。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Iki

Img_6511_edited1

メーターの時計、3時間ずれています。

出発は、AM 11:41

のんびり下道で行きます。

Img_6512_edited1

と、思ったら、とんでもない。

大雨です。

バイパスは、そこらじゅう水たまりだらけ! fish fish fish

走行車線を走っていたのですが、

追い越し車線を、大型のトラックが走っていくと、

水しぶきで、3~5秒ほど視界がゼロになります。 wave wave wave

前に走っている車が、ブレーキ踏んだらアウトです。

視界が利きませんから、デュアルカメラブレーキサポートも、役に立ちません。

こんなことが、何回あったことやら。

こんなに溜まるとは、思ってもみませんでした。

Img_6514_edited1

無事に、道の駅「朝霧高原」に到着。

Img_6513_edited1

朝娘を、ツインメッセまで送った燃費を含みます。

お昼を取り、先に進みます。

さくら、大丈夫かな?

本栖湖を過ぎると、だんだんと天気が回復して来ました。 sun sun sun

冨士御室浅間神社に、到着。

Img_6529_edited1

Img_6515_edited1

日ごろの行いが、良いんですね! coldsweats01

快晴です。

Img_6517_edited1

桜も、満開。

Img_6520_edited1

Img_6521_edited1

分かり難いですが、正面には雪が残る、富士山が拝めます。

Img_6524_edited1

Img_6525_edited1

桜開花情報2016 - Yahoo! JAPAN に、載っていた為か?

外人さんが多いです。

Img_6526_edited1

Img_6528_edited1

勝山さくら祭りは、16日でした。

のんびりしすぎて、帰りの時間が心配。

出発は、5時過ぎ。

来た道を戻り、新富士ICから、新東名を使います。

Img_6531_edited1

いつものスーパー田子重に到着。

Img_6530_edited1

平均燃費は、伸ばして23.5km/ℓ 。

買い物して、自宅まで。

Img_6532_edited1

予定の7時に間に合いました。

Img_6533_edited1

このあと、取説見て時計を合わせておきました。

長距離なら、JC08モード燃費25.4km/ℓ 狙えそうですね!





.

|

« スズキ・イグニス キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2016年4月の計測結果! »

イグニス」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/65095778

この記事へのトラックバック一覧です: イグニスでの初ドライブは、冨士御室浅間神社。:

« スズキ・イグニス キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2016年4月の計測結果! »