« 石油給湯器に増大くん 2015年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告103回目! »

2016年1月13日 (水)

ポーラ美術館に、行って来ました。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.



ほ~んとに、久々のお出かけです。

ミラカスでは、4か月ぶりのお出かけです。

Img_1538_edited1

平均燃費に切り替えるの忘れた!

確か?13.5km/ℓ ぐらいでした。

Img_1537_edited1

出発は、AM 11:22

行先は?

ポーラ美術館です。

Iki

清水インター近くで、法事に呼ばれているジジを降ろして、清水インターから高速に乗って行きます。

Img_1539_edited1

ポーラ美術館に到着。

Img_1540_edited1

燃費マネージャーでは、19.17km/ℓ

燃費わる~!

登りだからこんなものか!

Img_1542_edited1

そうそう、娘のリクエストなんです。

Img_1545_edited1

外は寒いんですが、中は暖房が利いて、すごく暖かです。

ゆっくり鑑賞した後に、帰路に着きます。

帰りは、ルートを変えて、芦ノ湖回っていきます。

夕日が芦ノ湖に反射して、まぶしいのなんの。

箱根を下ってくると、ちょうど夕日が沈むころ、

あっ!

吊り橋だ。

Img_1560_edited1

出来たばかりの、三島スカイウォーク。

Img_1563_edited1

快晴の空のもと、駿河湾に沈んでいきました。

Img_1569_edited1

春になったら、来たいと思っていたんですよね!

Img_1573_edited1

こんな形で来るとは、思ってもみませんでした。

Kaeri

今日は、スーパー田子重に寄らずに、自宅に到着。

Img_1577_edited1

今回の平均燃費は、22.1km/ℓ

Img_1576_edited1

三島スカイウォークからは、23.62km/ℓ でした。

寒いと、燃費悪いです。







.

|

« 石油給湯器に増大くん 2015年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告103回目! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

美術館は十数年前、新潟県立近代美術館の「マルク・シャガール展」が夫婦で行ったのが最後で、かなりのご無沙汰です。ポーラ美術館所蔵の作品もあったような記憶があります。
芸術とのご縁が遠のく日々・・・。

娘さんは芸術に関心をお持ちなのでしょうね。
新潟県は残念ながらパッとした美術館がないので、もし、福島県に行かれることがありましたなら、の磐梯高原にある「諸橋近代美術館」をお勧めします。サルバドール・ダリの日本最大級のコレクションで、美術館の建物も「おしゃれ」です。(冬季は閉鎖だったかな?)
静岡県はおしゃれで有名な美術館がありますね。
機会があれば、やはり快晴が続く冬の季節に訪れたいですね。
もちろん、函館の夜景より綺麗な東名高速の上り線富士インターの夜景も忘れずに。


投稿: くるりん | 2016年1月22日 (金) 01時44分

>娘さんは芸術に関心をお持ちなのでしょうね。
そうなんです。
現在は、高校2年生。公立では珍しい?芸術科、油絵専攻。
春からは3年になり、受験が待ち構えています。
公立なら、何とか?私立なら、絶対に無理!(授業料の話です。)
夢は大きく、狙って行かせるつもりでいます。
滑り止めも、考えなくてはなりませんけどね!
大変な1年となりそうです。

投稿: いっつぁん | 2016年1月22日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/63453598

この記事へのトラックバック一覧です: ポーラ美術館に、行って来ました。:

« 石油給湯器に増大くん 2015年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告103回目! »