« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月13日 (水)

ポーラ美術館に、行って来ました。

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.



ほ~んとに、久々のお出かけです。

ミラカスでは、4か月ぶりのお出かけです。

Img_1538_edited1

平均燃費に切り替えるの忘れた!

確か?13.5km/ℓ ぐらいでした。

Img_1537_edited1

出発は、AM 11:22

行先は?

ポーラ美術館です。

Iki

清水インター近くで、法事に呼ばれているジジを降ろして、清水インターから高速に乗って行きます。

Img_1539_edited1

ポーラ美術館に到着。

Img_1540_edited1

燃費マネージャーでは、19.17km/ℓ

燃費わる~!

登りだからこんなものか!

Img_1542_edited1

そうそう、娘のリクエストなんです。

Img_1545_edited1

外は寒いんですが、中は暖房が利いて、すごく暖かです。

ゆっくり鑑賞した後に、帰路に着きます。

帰りは、ルートを変えて、芦ノ湖回っていきます。

夕日が芦ノ湖に反射して、まぶしいのなんの。

箱根を下ってくると、ちょうど夕日が沈むころ、

あっ!

吊り橋だ。

Img_1560_edited1

出来たばかりの、三島スカイウォーク。

Img_1563_edited1

快晴の空のもと、駿河湾に沈んでいきました。

Img_1569_edited1

春になったら、来たいと思っていたんですよね!

Img_1573_edited1

こんな形で来るとは、思ってもみませんでした。

Kaeri

今日は、スーパー田子重に寄らずに、自宅に到着。

Img_1577_edited1

今回の平均燃費は、22.1km/ℓ

Img_1576_edited1

三島スカイウォークからは、23.62km/ℓ でした。

寒いと、燃費悪いです。







.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

石油給湯器に増大くん 2015年12月の計測結果!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.


12月分が、年を越えて5日の給油です。

Img_6384_edited1

今回の給油量は97ℓ

計測期間は31日です。

Touyu
             (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.13ℓ となりました。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.


Img_6387_edited1

暖かい為か?

ロウバイは、葉っぱが青いままです。

何か変?

Img_6389_edited1

穏やかな日が続いています。

Img_6385_edited1

晩白柚は、

Img_6386_edited1

小玉ですが、鈴生り状態です。

今年は必ず、摘果をしましょう。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラカスタムX、燃費報告102回目!

.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.
ミラカスも、去年の給油です。

Img_6379_edited1

今回も、遠出はありませんが、島田までちょっと足を延ばしました。

Img_6375_edited1

今回の走行距離は、444.2km

車載、平均燃費計は、16.2km/ℓ

Img_6377_edited1

燃費マネージャーは、15.13km/ℓ

Img_6378_edited1

給油量は、29.28ℓ

Mira

燃料消費率は、15.17km/ℓ と、なりました。

Img_6380_edited1

実値入力。

Img_6381_edited1

燃料係数の予想、バッチリでしたね!

Img_6382_edited1


Img_6383_edited1

次回、予想燃費計数は、1300 に設定しました。

もう少し、寒くなってほしいですね!




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー22回目の給油。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おしらせ!

ジジ、ババと、3人で営んでいる訳ですが、

ジジ、ババも高齢となり、私が増大くんを施工すると、本業のガソリンスタンドの業務に、支障を来たす様になって来ました。

誠に申し訳ありませんが、増大くんの施工は終了させて頂きたいと思います。

なお、増大くんのパーツ、マグネタイザー等は、在庫が無くなり次第、販売終了とさせていただきます。

よろしくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




Img_6373_edited1

去年の給油になります。

暖冬のため、今シーズンは灯油が売れません。

原油安で、価格は下がっているのに、皮肉なものです。

Img_6371_edited1

3回目の車検が終わり、走行距離は5,588km 。

去年までは、毎年1,000km ペースだったのですが、今回は600km ほどでした。

Img_6372_edited1

そうそう、今回の給油は、前回給油から6ヵ月半ぶりです。

走行距離は、224.1km 。 weep

Img_6374_edited1

給油量は、車検前に20ℓ 入れたので、31.74ℓ

Daihatu

燃料消費率は、前回に続き今までで最悪の、7.09km/ℓ  と、なりました。

仕方のない所です。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »