« ミラカスタムX、燃費報告98回目! | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告37回目! »

2015年9月14日 (月)

たまごふわふわを食べに、袋井市 和の湯に、行って来ました。

ミラカスでの遠出は、3か月ぶり。 happy01

甘々娘を、買いに出かけた以来です。

Img_6205_edited1

朝降った雨も上がり、良い天気になりました。

今回の、行き先のきっかけは?

Img_6204_edited1

少年サンデーに載っていた、おいしい神しゃま。

袋井市の、たまごふわふわが、紹介されていました。

同じ静岡県なのに、全然知りませんでした。

と、言うことで、今回の行先は、たまごふわふわをメニューにしている温泉。

袋井市にある、遠州 和(やわらぎ)の温泉に、行くことにしました。

Tizu

65km、1時間ちょっと掛かります。

Img_6206_edited1

ここまで、チョイ乗りの燃費は、14.9km/ℓ

リセットして行きます。

Img_6207_edited1

出発は、AM 11:34

渋滞もなく予定通りに着きました。

Img_6210_edited1

Img_6208_edited1

市街地入って、ちょっと落としましたが、車載燃費計は29.4km/ℓ

Img_6209_edited1

1時間19分掛かりました。

燃費マネージャーは、28.23km/ℓ

良く走ってくれました。

Img_6211_edited1

Img_6212_edited1

袋井観光応援団が、お出迎え。

お風呂の前に、お昼にします。

Img_6213_edited1

これが噂の、たまごふわふわ!

Img_6214_edited1

歴史がある料理なんですね。

味は、茶わん蒸しのような味。

おいしいんですが?

ホントにたまごがふわふわで、美味しいんですけど、半分空気を食べているような?

食べた量と、おなかの貯まり具合が、ミスマッチング!

不思議な食べ物でした。

Img_6215_edited1

ミニちらし丼も頼んで、完食でした。

さて、温泉です。

泉質は、ナトリウム―塩化物泉。

色は、茶褐色をしています。

温度は38~39度と、ゆっくり入るには、ちょうど良い温度でした。


湯上りには、アイスクリーム。

Img_6216_edited1

アサイーと、北海道小倉アイス。

さらに?

Img_6217_edited1

ブルーベリー&グランベリージュース。

ちょっと、糖分とりすぎ!

そろそろ帰ります。

Img_6218_edited1

出発は、PM 3:32

ルートは、エコパ方面を回り帰ります。(ナビがこっち行けと言うので。)

エコパに近づくと、ちょっと渋滞。

関ジャニ∞の、コンサートがあったようです。

しばらくして、バイパス入り渋滞!

帰りの車が増えてきました。

いつもの、田子中に到着。

Img_6221_edited1

スーパーは、珍しくすいていました。

Img_6219_edited1

車載燃費計は、落として29km/ℓ

Img_6220_edited1

帰りは、1時間27分掛かりました。

燃費マネージャーは、27.61km/ℓ

渋滞がありましたが、頑張りました。

買い物して、自宅に到着。

Img_6222_edited1

今回の平均燃費は、28.8km/ℓ でした。

次回の長距離は、ノアで息子を送って、八王子までかな?







.

|

« ミラカスタムX、燃費報告98回目! | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告37回目! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/61607748

この記事へのトラックバック一覧です: たまごふわふわを食べに、袋井市 和の湯に、行って来ました。:

« ミラカスタムX、燃費報告98回目! | トップページ | トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告37回目! »