« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

石油給湯器に増大くん 2015年9月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は、25.4度

秋が、近づいてきました。

Img_6305_edited1

今回の給油量は85ℓ

息子が帰って来ていたので、少し多めです。

Touyu
             (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.74ℓ となりました。



.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_6307_edited1

次郎柿は、もう色付いてきました。

Img_6311_edited1

富有柿も。

Img_6312_edited1

しかも、鈴生り!

Img_6310_edited1

晩白柚は、重くて、木が垂れさがって来ています。

Img_6309_edited1

鈴生りで、重そう。

Img_6308_edited1

だから、小ぶりです。 weep

Img_6298_edited1

ゴーヤは、最後の力を振り絞り、まだ実を付けています。

と、思ったら?

Img_6300_edited1

キワーノ、発見!

Img_6105_edited1

食べることが出来るのか?

Img_6303_edited1

我が家の庭。

最近スズメバチが飛んでるなと、思ったら。

Img_6302_edited1

なんと、スズメバチの巣が!

市役所に電話して、駆除してもらいました。



コガタスズメバチという種類らしく、スズメバチの中でも、おとなしい種類だそうです。

ハチ除けのネットもかぶらずに、あっという間に取って行っちゃいました。

あまりにも簡単だったので、ちょっと拍子抜け!





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告99回目!

Img_6269_edited1

この期間、久々の遠出をしました。

Img_6266_edited1

今回の走行距離は、482.3km

和の湯まで出掛けた、長距離135kmを含みます。

Img_6267_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、16.24km/ℓ

Img_6270_edited1

給油量は、29.44ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.38km/ℓ と、なりました。

Img_6271_edited1

実値入力。

Img_6272_edited1

給油量の誤差、少なかったですね!

Img_6273_edited1

予想した燃料係数は1220でしたが、1212でした。

Img_6274_edited1

次回の燃料係数は、1220に設定。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

息子を送って八王子まで、帰りはのんびりドライブ。

短い夏休み中に、普通運転免許を取ることが出来た息子を送って、八王子までお出かけです。

Img_6231_edited1

出発は、AM 4:33 。 coldsweats02

何でも、横浜に用事があるというので、出発するのは、この時間。

外は真っ暗!

Img_6232_edited1

ガソリン満タンで、出発です。

今回も、相模原ICで降りようと思ったのですが?

圏央道に入る手前の掲示板に、渋滞情報が!

圏央道に入ると、さらに渋滞が伸び、相模原IC~相模湖IC 14km の渋滞。

Iki

渋滞を避け、相模原相川ICで降りることにしました。

Img_6236_edited1

インター駐車場に車を止め、トイレ借りてきます。

Img_6234_edited1

AVGは、14.8km/ℓ

Img_6233_edited1

インフォメーターは、14.9km/ℓ

息子と、荷物積んでいるので、前回よりも少し悪いです。

Img_6239_edited1

学生会館に到着。

Img_6238_edited1

AVGは、落として14.4km/ℓ

Img_6237_edited1

インフォメーターは、インターからここまで、10.5km/ℓ

荷物を降ろして、帰路に着きます。

Img_6240_edited1

この時間に帰っても、東名高速の渋滞にはまるだけ!

どうせ渋滞にはまるのなら、ちょっと寄り道して行く事にしました。

Yamanakako

国道413号線を通り、山中湖に向かいます。

すれ違うのにやっとのような山道もある道路でした。

途中、道の駅どうしに寄ります。

Img_6247_edited1

駐車場は、大混雑。

バイクが多い。

Img_6241_edited1

AVGは、落として13.5km/ℓ

Img_6242_edited1

インフォメーターは、学生会館から10.6km/ℓ

山道だから、しょうがないですね!

朝食食べて、ちょっと散歩。

Img_6245_edited1

きれいな清流でした。

山中湖に向かいます。

山中湖に近づくと、渋滞発生。

Img_6249_edited1

山中湖に到着。

Img_6248_edited1

AVGは、さらに落として13.3km/ℓ

Img_6250_edited1

フライボード、あるんですね~!

Img_6252_edited1

少し寒いかと思いましたが、ウェットスーツ着てやってました。

Img_6251_edited1

湖には、コイがうようよ。

ここから、御殿場を通るルートか、河口湖を回るルートか迷いましたが?

河口湖を回るルートにしました。

Jitakumade

Img_6253_edited1

この当たりも、ずっと渋滞。

Img_6255_edited1

今度は、道の駅 富士吉田。

Img_6254_edited1

AVGは、変わらず13.3km/ℓ

トイレ済ませて進みます。

Img_6256_edited1

途中見つけた、変な木。

Img_6260_edited1

最近目に付きます。

S 660

静岡に入り、友達と遭遇。

Img_6261_edited1

横浜のイベントの帰りだそうです。

お昼がまだだったので、

フレスポ静岡内にある、沼津魚がし寿司に寄りました。

Img_6262_edited1

AVGは、伸ばして14.8km/ℓ

Img_6263_edited1

河口湖からのインフォメーターは、16.9㎞/ℓ

Img_6264_edited1

自宅に到着。

AVGは、14.7㎞/ℓ

Img_6265_edited1

直接帰ってくるよりも、2ℓ ほど余分に使いましたが、

高速料金は、帰りはただ

今度は、違う車で?

それとも、違うルートで?

早起きは三文の徳ですね! happy01






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告37回目!

5か月ぶりの、給油になります。

Img_6226_edited1_2

途中、10ℓ 給油しています。

Img_6223_edited1_2

走行距離の、約600km/ℓは高速走行です。

Img_6225_edited1_2

今回の走行距離は、800.8km

Img_6227_edited1_2

給油量は、50.14ℓ

途中入れた10ℓ と合わせて、60.14ℓ になります。

Nennpi

燃料消費率は、13.32Km/ℓ となりました。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

たまごふわふわを食べに、袋井市 和の湯に、行って来ました。

ミラカスでの遠出は、3か月ぶり。 happy01

甘々娘を、買いに出かけた以来です。

Img_6205_edited1

朝降った雨も上がり、良い天気になりました。

今回の、行き先のきっかけは?

Img_6204_edited1

少年サンデーに載っていた、おいしい神しゃま。

袋井市の、たまごふわふわが、紹介されていました。

同じ静岡県なのに、全然知りませんでした。

と、言うことで、今回の行先は、たまごふわふわをメニューにしている温泉。

袋井市にある、遠州 和(やわらぎ)の温泉に、行くことにしました。

Tizu

65km、1時間ちょっと掛かります。

Img_6206_edited1

ここまで、チョイ乗りの燃費は、14.9km/ℓ

リセットして行きます。

Img_6207_edited1

出発は、AM 11:34

渋滞もなく予定通りに着きました。

Img_6210_edited1

Img_6208_edited1

市街地入って、ちょっと落としましたが、車載燃費計は29.4km/ℓ

Img_6209_edited1

1時間19分掛かりました。

燃費マネージャーは、28.23km/ℓ

良く走ってくれました。

Img_6211_edited1

Img_6212_edited1

袋井観光応援団が、お出迎え。

お風呂の前に、お昼にします。

Img_6213_edited1

これが噂の、たまごふわふわ!

Img_6214_edited1

歴史がある料理なんですね。

味は、茶わん蒸しのような味。

おいしいんですが?

ホントにたまごがふわふわで、美味しいんですけど、半分空気を食べているような?

食べた量と、おなかの貯まり具合が、ミスマッチング!

不思議な食べ物でした。

Img_6215_edited1

ミニちらし丼も頼んで、完食でした。

さて、温泉です。

泉質は、ナトリウム―塩化物泉。

色は、茶褐色をしています。

温度は38~39度と、ゆっくり入るには、ちょうど良い温度でした。


湯上りには、アイスクリーム。

Img_6216_edited1

アサイーと、北海道小倉アイス。

さらに?

Img_6217_edited1

ブルーベリー&グランベリージュース。

ちょっと、糖分とりすぎ!

そろそろ帰ります。

Img_6218_edited1

出発は、PM 3:32

ルートは、エコパ方面を回り帰ります。(ナビがこっち行けと言うので。)

エコパに近づくと、ちょっと渋滞。

関ジャニ∞の、コンサートがあったようです。

しばらくして、バイパス入り渋滞!

帰りの車が増えてきました。

いつもの、田子中に到着。

Img_6221_edited1

スーパーは、珍しくすいていました。

Img_6219_edited1

車載燃費計は、落として29km/ℓ

Img_6220_edited1

帰りは、1時間27分掛かりました。

燃費マネージャーは、27.61km/ℓ

渋滞がありましたが、頑張りました。

買い物して、自宅に到着。

Img_6222_edited1

今回の平均燃費は、28.8km/ℓ でした。

次回の長距離は、ノアで息子を送って、八王子までかな?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

ミラカスタムX、燃費報告98回目!

この期間も、ミラカスでの遠出はなく、長距離走行はありません。

今年の夏は、まったく遊びに出かけていないと言う事です。 weep

Img_6197_edited1

今回も、通勤、買い物しか使ってないので、燃費悪いです。 weep

Img_6194_edited1

今回の走行距離は、401.6km

Img_6196_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、13.53km/ℓ

Img_6199_edited1

給油量は、30.28ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.26km/ℓ と、なりました。

Img_6200_edited1

実値入力。

Img_6201_edited1

期間の後半、気温が下がったので、燃料係数がちょっとずれましたね!

Img_6202_edited1

予想した燃料係数は1175でしたが、1199でした。

Img_6203_edited1

これから涼しくなるので、予想した燃料係数は1220に設定。

温泉行きたいな~。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »