« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

石油給湯器に増大くん 2015年8月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は、27.3度

夏も、終わりですかね~!

Img_6180_edited1

土曜日の給油になります。

今回の給油量は68ℓ

Touyu
             (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.06ℓ となりました。

もう少しで、2ℓ/日 切ったのに残念。

やっぱり、今年の夏は暑かったんですよね~。


.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



次郎柿。

Img_6181_edited1

このまま色付けば豊作です。

Img_6185_edited1

富有柿は、もっとすごい。

Img_6182_edited1

落果しなければ良いのですが?

Img_6186_edited1

晩白柚も、たくさんの実を付けています。

Img_6187_edited1

摘果しないので、ちょっと小ぶりかも?

Img_6188_edited1

ゴーヤも終わりです。

今年も、たくさん楽しませてもらいました。 delicious

Img_6105_edited1

楽しみにしていた、キワーノ。

Img_6189_edited1

つるは延びたのですが?

花が咲きませんでした。

収穫 0 。 crying











.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

夏休みに入った息子を迎えに、八王子まで。

ノアでの長距離は、4か月半ぶり。

その後100kmほど、チョイ乗りしています。

Img_6155_edited1

給油無しで行ってこれそうですが?

大事を取って、10ℓ だけ給油してから出発です。

Img_6154_edited1

出発時刻は、AM 6:28

AVGは、リセットして行きます。

Iki

出発時は小雨。

しばらく走り、外気温を見ると、

Img_6156_edited1

21度

涼しいです。

AC-OFF で、行きます。

神奈川県に入り、多少雨が強くなりましたが、相模原ICに到着。

Img_6161_edited1

トイレ休憩させてもらいます。

Img_6157_edited1

ここまでのAVGは、15.2km/ℓ

前回は、14.7km/ℓ でした。

Img_6158_edited1

インフォメーターは、15.2km/ℓ

因みに前回は、15.1km/ℓ

息子と、荷物がない分良いといった所でしょうか?

Img_6162_edited1

学生寮に到着。

Img_6164_edited1

AVGは、落として14.9km/ℓ

Img_6163_edited1

相模原IC 降りてからの燃費は、10.2km/ℓ

アップダウンの多い市街地では、こんなものです。

荷物と息子を載せて、

Img_6166_edited1

出発は、AM 9:46

海老名JCT 手前で、渋滞発生。

Img_6167_edited1

平日は、ほとんど毎日渋滞する所です。

気温が上がってきたので、このあたりでAC-ON です。

帰りは、新東名に入り、ネオパーサ沼津でお昼にします。

Img_6176_edited1

Img_6168_edited1

AVGは、伸ばして15.1km/ℓ

Img_6169_edited1

ここまでの帰り、インフォメーターでは14.9km/ℓ

Img_6170_edited1

良い天気になってきました。

Img_6172_edited1

私は、冷たいかき揚げ蕎麦。

サクラエビのかき揚げは、たまらないですね! delicious

Img_6177_edited1

出発は、PM 12:43

ちょっと、のんびりしすぎちゃいました。

無事に自宅に到着。

Img_6178_edited1

今回のAVGは、15km/ℓ でした。

Img_6179_edited1

10ℓ 給油しなくても、余裕でしたね。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

ホンダ・ステップワゴン スパーダ DBA-RK5 に、マグ増くんを施工しました。

Img_6143_edited1

千葉県より、お越しいただきました。

遠くから、ありがとうございます。m(__)m

Img_6145_edited1

エンジンは、R20A 。

JC08モード燃費    14.8km/ℓ

エアクリBOX は、

Img_6147_edited1

バッテリー外さないと、アクセスできません。

Img_6148_edited1

バックアップ取って、バッテリー外します。

Img_6149_edited1

施工するのは、

積層15段・増大くんMAX と、積層9段・増大くんW-MAX 。

Img_3806_edited1

1次側をきれいにして、

Img_6150_edited1

エアクリBOX 入り口に、増大くんW-MAX 。

Img_6151_edited1

そして、積層15段・増大くんMAX を施工。

Img_6152_edited1

エアクリBOXを、元に戻して、

Img_6153_edited1

マグネタイザーを施工して、完了です。

エンジン始動して、早速試乗してもらいました。


感想は?

「あまり、変わりません。」

「しいて言えば?少し軽くなったような?」

「燃費で見るしかないですかね?」



残念ながら、体感できなかったようですね!


タコメーターの様子は、どうでしょう?

こちらは、到着時。

Img_6144_edited1

ここまでの燃費は、16km/ℓ

なかなか手ごわいですね!

試乗後の写真は、取り忘れていました。

m(__)m


これから、清水魚市場に、シラスを食べに行くそうです。 fish fish fish

新鮮なシラスを、たくさん食べていってください。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートも、お待ちしています。

m(__)m






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告97回目!

今日の、静岡市の最高気温は、32.5度

全国の気温を見ると、大したことありませんが、

30度以上の日が連続11日。 sun

熱帯夜の日が、連続6日続いています。

Img_6137_edited1

最近、遠出がありません。 weep

通勤、買い物しか使ってないので、燃費悪いです。 weep

Img_6134_edited1

今回の走行距離は、387.4km

400km、走りませんでした。 weep

Img_6136_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、12.81km/ℓ

Img_6138_edited1

給油量は、29.44ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.16km/ℓ と、なりました。

エアコンのコンプレッサーもフル稼働なので、仕方のない所です。

Img_6139_edited1

実値入力。

Img_6140_edited1

Img_6141_edited1

この期間、急に暑くなったので、燃料係数の予想が外れました。

Img_6142_edited1

この先、似たような天気が続くと仮定して、1175 に設定しました。








一雨、欲しいですね!






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »