« 石油給湯器に増大くん 2015年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告93回目! »

2015年4月27日 (月)

御殿場市 御胎内温泉健康センターに、行って来ました。

久しぶりの、お出かけです。

Img_0828_edited1

気温が上がってきたので、通勤、チョイ乗りでも16km/ℓ と、燃費が良くなってきました。

Img_0831_edited1

出発は、PM 12:38

Iki

高速は使わずに、のんびり行きます。 car dash dash dash

Img_0833_edited1

東に向かっての国1バイパスは、燃費が稼げます。

次の交差点を左に曲がって、富士市街に入っていきます。

ここまでの燃費は?

Img_0832_edited1

余裕の30km/ℓ オーバー。

31.9km/ℓ

ここから、富士山上っていくので、燃費落ちます。 weep

Img_0836_edited1

お昼がまだだったので、コンビに寄って、お弁当を買い込み。

Img_0834_edited1

車載平均燃費計は、23.4km/ℓ

Img_0835_edited1

燃費マネージャーは、18.44km/ℓ

また、狂ったかも? coldsweats02

Img_0838_edited1

陸上自衛隊東富士演習場を眺めて、お弁当にします。

Img_0842_edited1

演習場内には、人の姿がちらほら。

何をしているのかと思ったら?

Img_0840_edited1

ボケちゃってますが、ワラビのようです。

皆さん、山菜取りをしているんですね~!


でも、気を付けないと。

鹿の糞が、ごろごろしています。

もっと怖いのが?

鹿の死がい。

生々しい、鹿の骨がごろごろしていました。

どうしてなんでしょうね!


お昼、食べ終わってからで、良かったです。


目的地は、あと少し。

Img_0846_edited1

Img_0843_edited1

燃費、だいぶ落としましたね。

車載燃費計は、22.6km/ℓ

では、温泉に行って来ます。 spa spa spa


関東方面からのお客さんも来るようで、結構混雑しています。

温泉の大きさに比べ、洗い場が少ないですね。

天気が良かったのもありますが、お湯は、ちょっと熱め。

長く、浸かっていられませんでした。sweat01 sweat01 sweat01

泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・温泉)pH値/8.5 とのことですが、無色透明なので、温泉という感じはあまりありませんでした。

お風呂上りに、アイスクリームを食べて、帰路に着きます。

出発は、PM 4:48

遅くなっちゃったので、帰りは、新富士ICから、高速使います。

Kaeri

いつもの、スーパー田子重に到着。

Img_0849_edited1

車載燃費計は、伸ばして25.4㎞/ℓ

帰りだけだったら、28.2㎞/ℓ でしたね!

Img_0847_edited1

1時間20分で、着いちゃいました。

Img_0848_edited1

自宅に到着。

Img_0850_edited1

0.1落として、今回の燃費は25.3㎞/ℓ でした。



世間はゴールデンウィーク突入ですが、私のお休みは日曜日だけ。

次の日曜日は、妻はお仕事。

さみしいゴールデンウィークになりそうです。 weep







.

|

« 石油給湯器に増大くん 2015年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告93回目! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/59794540

この記事へのトラックバック一覧です: 御殿場市 御胎内温泉健康センターに、行って来ました。:

« 石油給湯器に増大くん 2015年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告93回目! »