« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

御殿場市 御胎内温泉健康センターに、行って来ました。

久しぶりの、お出かけです。

Img_0828_edited1

気温が上がってきたので、通勤、チョイ乗りでも16km/ℓ と、燃費が良くなってきました。

Img_0831_edited1

出発は、PM 12:38

Iki

高速は使わずに、のんびり行きます。 car dash dash dash

Img_0833_edited1

東に向かっての国1バイパスは、燃費が稼げます。

次の交差点を左に曲がって、富士市街に入っていきます。

ここまでの燃費は?

Img_0832_edited1

余裕の30km/ℓ オーバー。

31.9km/ℓ

ここから、富士山上っていくので、燃費落ちます。 weep

Img_0836_edited1

お昼がまだだったので、コンビに寄って、お弁当を買い込み。

Img_0834_edited1

車載平均燃費計は、23.4km/ℓ

Img_0835_edited1

燃費マネージャーは、18.44km/ℓ

また、狂ったかも? coldsweats02

Img_0838_edited1

陸上自衛隊東富士演習場を眺めて、お弁当にします。

Img_0842_edited1

演習場内には、人の姿がちらほら。

何をしているのかと思ったら?

Img_0840_edited1

ボケちゃってますが、ワラビのようです。

皆さん、山菜取りをしているんですね~!


でも、気を付けないと。

鹿の糞が、ごろごろしています。

もっと怖いのが?

鹿の死がい。

生々しい、鹿の骨がごろごろしていました。

どうしてなんでしょうね!


お昼、食べ終わってからで、良かったです。


目的地は、あと少し。

Img_0846_edited1

Img_0843_edited1

燃費、だいぶ落としましたね。

車載燃費計は、22.6km/ℓ

では、温泉に行って来ます。 spa spa spa


関東方面からのお客さんも来るようで、結構混雑しています。

温泉の大きさに比べ、洗い場が少ないですね。

天気が良かったのもありますが、お湯は、ちょっと熱め。

長く、浸かっていられませんでした。sweat01 sweat01 sweat01

泉質は、アルカリ性単純温泉(低張性・アルカリ性・温泉)pH値/8.5 とのことですが、無色透明なので、温泉という感じはあまりありませんでした。

お風呂上りに、アイスクリームを食べて、帰路に着きます。

出発は、PM 4:48

遅くなっちゃったので、帰りは、新富士ICから、高速使います。

Kaeri

いつもの、スーパー田子重に到着。

Img_0849_edited1

車載燃費計は、伸ばして25.4㎞/ℓ

帰りだけだったら、28.2㎞/ℓ でしたね!

Img_0847_edited1

1時間20分で、着いちゃいました。

Img_0848_edited1

自宅に到着。

Img_0850_edited1

0.1落として、今回の燃費は25.3㎞/ℓ でした。



世間はゴールデンウィーク突入ですが、私のお休みは日曜日だけ。

次の日曜日は、妻はお仕事。

さみしいゴールデンウィークになりそうです。 weep







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

石油給湯器に増大くん 2015年4月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は24.8度。 sun

春ですね~!

Img_5952_edited1

給油量は89ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.3ℓ となりました。

息子が大学に戻ったので、次回はもっと伸びそうですね。




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_5955_edited1

今年の春は、雨が多いので、植物の成長がちょっと心配です。

Img_5953_edited1

Img_5954_edited1

Img_5956_edited1

チューリップも、終わりですね。

Img_5957_edited1

名前が分からなかったので、調べてみました。

「セイヨウジュウニヒトエ」って、名前らしい。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告92回目!

雨の日が、多いですね~! rain rain rain

Img_5948_edited1

遅咲きの桜が、満開になりました。 cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Img_5940_edited1

今回の走行距離は、428.1km

長距離走っていません。 weep

通勤、チョイ乗りのみです。

Img_5942_edited1

燃費マネージャーの、平均燃費は15.14km/ℓ ですが?

積算燃料が、合っていないような?

Img_5943_edited1

給油量は、30.86ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.87km/ℓ と、なりました。

Img_5944_edited1

実値入力。

Img_5945_edited1



Img_5946_edited1

前回、狂った燃料計数は、元に戻ったようですね。

Img_5947_edited1

次回、燃料計数は、1265に設定しました。





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

新年度が始まりました。息子を送って、八王子まで。

P1090847_edited2

トヨタ・ノア ZRR75G 4WD 前期型。

10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外径635mm)から、

205 60/16(外径652mm)
にサイズアップしています。

Img_5911_edited1

いつもの事ですが。

10時の出発の予定が、11時になってしまいました。 coldsweats01

Img_5912_edited1

今回は、新しくできた相模原ICを使っていきます。

Iki1

まだ、地図に反映されていません。

Img_5913_edited1

行きは、あいにくの雨。 rain

Img_5916_edited1

圏央道に入って、雨は降っていませんでした。

相模原ICを降ります。

Img_5919_edited1

Img_5920_edited1

Img_5918_edited1

AVG 14.8km/ℓ

Img_5917_edited1

インフォメーターは、15.1km/ℓ でした。

トイレを借りて、市街地に入って行きます。

Iki2

残り8km ほど、はじめて通る道です。

寮に到着する前に、お昼にしようと思ったのですが?

良いお店がない!

あっちへウロウロ、こっちにウロウロ。 weep

Img_5923_edited1

やっと探しました。

Img_5922_edited1

4km ほど、ウロウロしました。

Img_5924_edited1

お昼を食べて、寮に向かいます。 delicious

Img_5925_edited1

だいぶ落としました。

AVG 14km/ℓ

Img_5926_edited1

荷物を降ろして、息子ともしばらくお別れです。

Img_5927_edited1

息子の部屋は、最上階の11階。

40分ほど掛かりました。

帰路に着きます。

途中、ネオパーサ足柄で小休止。

Img_5933_edited1

東名高速入って、雨でしたね。 rain

Img_5929_edited1

AVG 14km/ℓ

この区間、上りなので、燃費伸びません。 weep

Img_5928_edited1

娘におみやげ買って、いつものスーパー田子重まで。

Img_5936_edited1

だいぶ伸びましたね。

AVG 14.8km/ℓ

Img_5937_edited1

自宅に到着。

AVGは、少し落として14.7km/ℓ

Img_5938_edited1

燃費マネージャーは、14.6km/ℓ ですね!

次回、ノアの出動は、夏休みのお迎えかも?

深い眠りにつくのでしょうか?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告36回目!

最近、良く乗っていると思っていましたが?

Img_5909_edited1

給油をするのは、半年ぶりでした。 coldsweats01

Img_5905_edited1

東京工科大までの往復と、先週出掛けた、ペンションだんでらいおんまでの一泊旅行。

Img_5907_edited1

今回の走行距離は、620.3km

Img_5910_edited1

給油量は、46.65ℓ

インフォメーターとの、誤差がなくなりました。

Nennpi

燃料消費率は、13.3Km/ℓ となりました。

これで、息子を送って行けます。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »