« スズキ・エブリイ DA64Vさんも、マグゾウ君に進化~ & 9N ポロ さんから、メールを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! »

2015年3月18日 (水)

青森県の、ルークスHSターボさんから、お便りを頂きました。

201206e

市川石油 御中

以前はメールの対応ありがとうございました。

本来市川石油さんへお願いしたいところでありますが、なにせ本州最北端とあり、足を伸ばす事は不可能に近いもので・・・・。

エアクリ内の増大くんは、殆ど横置きで設置されていますが、横置きですと、空気の抵抗が大きくなりすぎないものかと思いまして、私は縦にして設置しておりますが、どんなものでしょうか?

経験より感じた部分を聞かせて頂ければ幸いです。

私の車両は現在、ルークスHSターボです。ご存知の通りエアクリはとても小さい。

それも斜めにBOXが出来て いるので、まともに入らない。

縦置きを前提に、1組は通常で、そこへもう一組をBOXの斜めになってる形状にあわせ切断して接着しました。

Unnamed

ぎりぎりまで吸気口へ近づけようともしましたが、抵抗を考え若干離す事に。

Unnamed1

写真は4本足にしてますが、現在は吸気側のステーは取り除き3本足です。

以前セレナ(C24)でしたので施工は簡単でしたが、今回はちょっと悩んでしまいます。

どう思いますか?あまり詰め込み過ぎで、ターボの吸気不足など発生すると思いますか?

評価など、またアドバイスなど頂ければ幸いです。

二次側は大丈夫だと思うが、期間を避けるため施工していません。

パウダーは仕入れませんでしたので、塗装もしておりません。

4WDでして、まず平均燃費は8~9なのですが、施工後は10~11.5くらいで落ち着いてます。

冬タイヤなのと、アイドリングが多いので、夏は延びてくれることを祈ってます。

低速でのトルクが増したのは実感しております。

どうぞよろしくお願いします。

.
増大くんのリポート、ありがとうございます。

縦でも横でも、効果が出ているので問題ないと思います。

P1010389_edited1

欲を言うと?

Img_1929_edited1

私の場合は、手前の磁石サンドに、吸気された空気を導きたい為に、横に施工してあります。

写真のように、吸気入口の近い所に施工してありますが、意外と吸気抵抗になっていません。

黄○のスペースがあると、積層内を吸気が流れやすくなり、多少効果が上がると思います。

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m







.

|

« スズキ・エブリイ DA64Vさんも、マグゾウ君に進化~ & 9N ポロ さんから、メールを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/59313971

この記事へのトラックバック一覧です: 青森県の、ルークスHSターボさんから、お便りを頂きました。:

« スズキ・エブリイ DA64Vさんも、マグゾウ君に進化~ & 9N ポロ さんから、メールを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! »