« 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! | トップページ | トヨタ・エスティマ CBA-ACR30W に、マグ増くんを施工しました。 »

2015年3月21日 (土)

ホンダ・ステップワゴン DBA-RG1 に、増大くんを施工しました。

名古屋から、お越しいただきました。

キャンピングカー仕様です。

Img_5866_edited1

ご用命は、増大くんの施工と、パワー・プラグ・シムを使って、スパークプラグの交換です。

Img_5868_edited1

10・15モード燃費、12.2km/ℓ

到着時のアイドリングは?

Img_5865_edited1

デジタルでした。 coldsweats01

横に目を移すと?

Img_5867_edited1

走行距離は、20万km オーバー。 coldsweats02

Img_5870_edited1

エアクリBOXは、奥まった所にあります。

ヒューズBOXをずらし、エアクリーナホース外すと、アクシデント発生。

Img_5880_edited1

劣化していたエアクリーナホースに、亀裂が入ってしまいました。

申し訳ありません。

m(__)m

応急処置をしておきました。

施工する増大くんは、

Img_5864_edited1

積層8段増大くんW-MAX、積層8段増大くんMAX、積層5段増大くんMAX。

Img_5871_edited1

1次側、エアクリBOX内をきれいにしてから、

Img_5873_edited1

増大くんを施工。

続いて、パワー・プラグ・シムです。

Img_5869_edited1

カバーを外して、

Img_5874_edited1

スパーク・プラグを取り外し。

Img_5877_edited1

だいぶ減っていましたね。

Ppsimu


向きが合っていないスパーク・プラグは、シムで調整します。

Img_5879_edited1

4本とも揃えて完了です。

組み付けて、エンジン始動です。

Img_5885_edited1

もともと水も垂れていたんでしょうね。

マフラー内はきれいですね!

早速、試乗して頂きました。

感想は?

「車が、軽くなりましたね~。」

「メーター内のECO表示灯が、良く点くようになりました。」

それって、アクセル開度が減ったって事ですよね!

燃費 UP に、期待が持てそうですね。


本日はありがとうございました。

その後のリポートも、お待ちしています。

m(__)m






.

|

« 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! | トップページ | トヨタ・エスティマ CBA-ACR30W に、マグ増くんを施工しました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/59349080

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ステップワゴン DBA-RG1 に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2015年3月の計測結果! | トップページ | トヨタ・エスティマ CBA-ACR30W に、マグ増くんを施工しました。 »