« 石油給湯器に増大くん 2015年2月の計測結果! | トップページ | 久しぶりに、ノアでお出かけ。 »

2015年2月23日 (月)

さがら天然温泉 子生れ温泉に、行って来ました。

今週も、温泉に行って来ました。 happy01

Img_5819_edited1

お天気は、今週も雨! rain rain rain weep

Img_5820_edited1

出発は、AM 11:20

Img_5821_edited1

行先は?

さがら天然温泉 子生れ温泉。

Iki

国道1号バイパスに乗り、今回は、西に向かいます。

Img_5832_edited1

ずっと、小雨交じりでしたが、AC-OFFで到着しました。

Img_5822_edited1

車載燃費計は、26.9km/ℓ

Img_5823_edited1

1時間9分で到着です。

お風呂の前に、昼食です。

Img_5824_edited1

温泉おすすめの、天ぷら大せいろ、860円。

Img_5825_edited1

妻は、えび天おろしそば、850円。と、アロエヨーグルト、380円。

天ぷらサクサクで、美味しかったですよ。 delicious


ゆっくり食べて、温泉です。

Hagi

泉質は、ナトリウムー塩化物温泉。

鉄分が多く薄い茶褐色で、pH値 7.97。

源泉温度 35.2度。

飲用、不可です。

入ってすぐに、ぬるぬるして来ます。

今回は、ちょっとのぼせ気味になったので、早めに出ることにしました。


お風呂から出ると、脱衣所の洗面台で、下の毛をドライヤーで乾かしている、じ~さんに遭遇。

ドライヤーを使うほど、毛深くもないのに?


ロッカーの前では、鍵の番号見ながら、ロッカーの場所が分からず、ウロウロしているじ~さんいるし!

私も、予備軍か? coldsweats01

Img_5826_edited1

入る時には、気が付かなかったのですが、100円必要なロッカーと、必要でないロッカーがありました。

Img_5827_edited1

トイレには?

Img_5828_edited1

ば~さんはどうなんだろう?

Img_5829_edited1

きれいにとは、なっていませんが、みなさん気を付けているようです。



お風呂上りには?

Img_5830_edited1

ソフトクリーム、300円。

おみやげ買って、帰ります。

Kaeri

帰りは、国道150号線を通って帰ることにしました。

Img_5833_edited1

出発は、PM 3:48

帰りも、小雨交じりでしたが、窓もくもらず AC-OFF で走行出来ました。

Img_5837_edited1

いつものスーパー田子重に到着。

Img_5835_edited1

帰りにリセットしていないので、車載燃費計はトータルで24.8km/ℓ

Img_5836_edited1

帰りは、1時間30分かかりました。

来た道帰ったほうが、良かったのかな~?






.

|

« 石油給湯器に増大くん 2015年2月の計測結果! | トップページ | 久しぶりに、ノアでお出かけ。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/59036016

この記事へのトラックバック一覧です: さがら天然温泉 子生れ温泉に、行って来ました。:

« 石油給湯器に増大くん 2015年2月の計測結果! | トップページ | 久しぶりに、ノアでお出かけ。 »