« 石油給湯器に増大くん 2014年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告88回目! »

2015年1月 7日 (水)

メルセデス・ベンツ E320 CDI に、増大くんを施工しました。

あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

ずいぶんと遅い、新年のあいさつとなってしまいました。

E320に施工したのも、半月ぐらい前になります。 coldsweats01

Img_0078_edited1

3年前に、スバル・サンバーに施工させて頂いたお客さんです。

現在も、元気に走っているそうですが、

今回は、

Img_5673_edited1

メルセデス・ベンツ E320 CDI。 Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_5674_edited1

V型6気筒DOHCICターボ (ディーゼル)2986cc。

ご用命は、増大くん施工+パウダー塗装+マグネタイザーの施工です。

Img_5692_edited1

エアクリBOXは、2つあります。

こちらが右側。

Img_5693_edited1

こちらは左側。

エレメントが縦置きの為、増大くんを固定するのが難しく、しかも施工箇所がほとんどありません。

Img_5682_edited1

Img_5683_edited1

Img_5684_edited1

右側になりますが、この薄さです。

エレメントが入る部分を考えると、下手に施工すると完璧に吸気抵抗になってしまいます。

Img_5689_edited1

Img_5690_edited1

左側も、ごらんの通りです。

まずは、ばらしてパウダー塗装します。

右側に1次側。

Img_5679_edited1

増大くんの施工余地無し。

Img_5680_edited1

2次側には少しありますが、怖くて出来ません。

Img_5686_edited1

左側も、同じです。

Img_5687_edited1

悩んだ末に、施工する増大くんは?

Img_5675_edited1

磁石サンドを2つだけ! weep

Img_5685_edited1

Img_5691_edited1

脱落しなく、確実に固定するには、磁石サンドしか思い付きませんでした。

Img_5677_edited1

足りない分は、マグネタイザーに頑張ってもらいましょう。

以上、組み付けてエンジン始動です。

Img_5694_edited1

さすがにV6エンジン。

振動が少なく、ディーゼルを感じさせませんね!

Img_5695_edited1

Img_5696_edited1

これがディーゼル? coldsweats02

マフラー内は、全然すすがありません。

水が垂れるまでは待っていませんでしたが、マフラー内は、水が溜まってきていました。

さっそく試乗してもらいましたが、

感想は?

「分かりません。」

仕方が無いところですが、帰りの燃費に期待します。


その後のリポートを、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m









.

|

« 石油給湯器に増大くん 2014年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告88回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/58506649

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス・ベンツ E320 CDI に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2014年12月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告88回目! »