« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告89回目!

26日に給油しています。

Img_5738_edited1

この期間は、佐野川温泉までの長距離、約85km を含みます。

Img_5736_edited1

今回の走行距離は、401.4km

Img_5735_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、13.91km/ℓ

Img_5739_edited1

給油量は、29.18ℓ

Nennpi

燃料消費率は、13.76km/ℓ と、なりました。

Img_5740_edited1

実値入力。

Img_5741_edited1


Img_5742_edited1

燃料係数は、1312 でした。

Img_5743_edited1

次回燃料係数は、1315 と、予測しておきます。




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

スズキ・エブリイ DA64V に、増大くんを施工しました。

長野県諏訪市より、お越しいただきました。

Img_5749_edited1

ちょくちょく、清水区までお仕事に来るそうで、仕事の合間を見て施工する事になりました。

Img_5754_edited1

現在の走行距離は、178,582km 。 coldsweats02

走ってますね~!

Img_5751_edited1

エアクリBOXは、運転席の下。

Img_5752_edited1

1次側は、ご覧の様にすんごく汚れています。

取り外して洗浄してから、増大くんの施工です。

施工する増大くんは、

Img_5744_edited1

積層6段と、7段の増大くんMAX 。

マグネットは2個づつ入っています。

Img_5753_edited1

以上組み付けて、エンジン始動です。

Img_5750_edited1

到着時のタコメーター。

Img_5755_edited1

こちらは、施工後のタコメーター。

少し上がりましたか?


早速、試乗してもらう事にしました。

感想は?

「低速トルクが上がりましたね。」

体感していただき、ありがとうございます。 happy01


その後のリポートも、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

石油給湯器に増大くん 2015年1月の計測結果!

19日の給油です。

Img_5732_edited1

給油量は115ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.59ℓ となりました。

去年は4.58ℓ だったので、約-1ℓ

灯油も安くなっていますが、この差は大きいですね!

と、言うよりも、息子の使い方はハンパない。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




Img_5733_edited1

いつの間にか?

晩白柚は1つも生っていません。 coldsweats02

私の口にも入っていません。

どこ行っちゃったんでしょう? weep



Img_5734_edited1

アロエの花。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

今年初めてのお出かけは?久しぶりの、佐野川温泉。

8ヶ月ぶりの、佐野川温泉です。

Img_5711_edited1_2

寒い日が続くので、燃費悪いです。 weep

Img_5712_edited1_2

出発は、PM 0:06

Tizu

途中で、お昼にします。

立ち寄ったのは、

Img_5718_edited1

妻が、前から気になっていたと言う、おきらく亭。

静岡から行くと、下りのスピードが乗っている途中にあります。 car dash dash dash

入るときは、後続車に気をつけないと危険です。

私は、通り過ぎてから、引き返してきました。

決して、見逃した訳ではありません。 coldsweats01

Img_5714_edited1

ここまでの燃費は、車載平均燃費計で24㎞/ℓ

Img_5713_edited1

燃費マネージャーは、21.67㎞/ℓ

寒いので、燃費伸びません。 weep

Img_5715_edited1

私は、天ぷらそば、800円。

Img_5716_edited1

妻は、ほうとう、1,000円。

ボリューム満点です。


お味は?

そばも、おからも、お新香も、全て味が濃い。

おつゆ全部飲めませんでした。

おからも、お新香も残しちゃいました。

m(__)m


佐野川温泉は、すぐそこです。

無事に到着。

Img_5721_edited1

駐車してびっくり!

軽自動車ばっかり。

Img_5719_edited1

車載燃費計は、少し伸ばして24.3㎞/ℓ

Img_5720_edited1

燃費マネージャーは、おきらく亭からの燃費です。


ゆっくりお風呂に1時間。 spa spa spa

寒いので、外湯には行きませんでした。


お風呂上りには?

Img_5722_edited1

道の駅とみざわ。

Img_5723_edited1

ジャージーソフトを食べて、帰路に着きます。

Img_5725_edited1

車載燃費計は、ここでリセット。

Img_5726_edited1

出発は、PM 3:56

たいした渋滞も無く、いつものスーパー田五重に到着。

Img_5731_edited1

デイズと、eKワゴン並んでいました。

Img_5729_edited1

車載燃費計は、26.4㎞/ℓ

Img_5730_edited1

燃費マネージャーは、23.96㎞/ℓ

夏に比べると、3㎞/ℓ ぐらい悪いですね~!







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

ミラカスタムX、燃費報告88回目!

年末に、給油していました。 coldsweats01

Img_5706_edited1

遠出は、していません。 weep

通勤、チョイ乗りのみです。

Img_5703_edited1

今回の走行距離は、379.2km

車載、平均燃費計は、13.6km/ℓ

Img_5705_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、12.83km/ℓ

Img_5707_edited1

給油量は、29.71ℓ

Nennpi

燃料消費率は、12.76km/ℓ と、なりました。

日勤の日は、毎朝5分以上暖機していますから、仕方が無いですね。

Img_5708_edited1

実値入力。

Img_5709_edited1

誤差は、わずかでした。

Img_5710_edited1

次回、燃料計数は変更無しで行きます。








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

メルセデス・ベンツ E320 CDI に、増大くんを施工しました。

あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いします。

ずいぶんと遅い、新年のあいさつとなってしまいました。

E320に施工したのも、半月ぐらい前になります。 coldsweats01

Img_0078_edited1

3年前に、スバル・サンバーに施工させて頂いたお客さんです。

現在も、元気に走っているそうですが、

今回は、

Img_5673_edited1

メルセデス・ベンツ E320 CDI。 Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_5674_edited1

V型6気筒DOHCICターボ (ディーゼル)2986cc。

ご用命は、増大くん施工+パウダー塗装+マグネタイザーの施工です。

Img_5692_edited1

エアクリBOXは、2つあります。

こちらが右側。

Img_5693_edited1

こちらは左側。

エレメントが縦置きの為、増大くんを固定するのが難しく、しかも施工箇所がほとんどありません。

Img_5682_edited1

Img_5683_edited1

Img_5684_edited1

右側になりますが、この薄さです。

エレメントが入る部分を考えると、下手に施工すると完璧に吸気抵抗になってしまいます。

Img_5689_edited1

Img_5690_edited1

左側も、ごらんの通りです。

まずは、ばらしてパウダー塗装します。

右側に1次側。

Img_5679_edited1

増大くんの施工余地無し。

Img_5680_edited1

2次側には少しありますが、怖くて出来ません。

Img_5686_edited1

左側も、同じです。

Img_5687_edited1

悩んだ末に、施工する増大くんは?

Img_5675_edited1

磁石サンドを2つだけ! weep

Img_5685_edited1

Img_5691_edited1

脱落しなく、確実に固定するには、磁石サンドしか思い付きませんでした。

Img_5677_edited1

足りない分は、マグネタイザーに頑張ってもらいましょう。

以上、組み付けてエンジン始動です。

Img_5694_edited1

さすがにV6エンジン。

振動が少なく、ディーゼルを感じさせませんね!

Img_5695_edited1

Img_5696_edited1

これがディーゼル? coldsweats02

マフラー内は、全然すすがありません。

水が垂れるまでは待っていませんでしたが、マフラー内は、水が溜まってきていました。

さっそく試乗してもらいましたが、

感想は?

「分かりません。」

仕方が無いところですが、帰りの燃費に期待します。


その後のリポートを、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »