« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月18日 (木)

石油給湯器に増大くん 2014年12月の計測結果!

今日の、静岡市の最低気温は、0度

でも、我が家のある瀬名地区は、-2度でした。

因みに、最高気温は9.4度sun

真冬並みの陽気です。

Img_5661_edited1

給油量は85ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.27ℓ となりました。

因みに、去年は4.06ℓ、一昨年は4.18ℓ、一昨々年は4.13ℓでした。

息子が居ないと、だいぶ違いますね! coldsweats01




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

Img_5663_edited1

柿の葉っぱは、

Img_5664_edited1

すっかり落ちて、冬景色です。

Img_5665_edited1

もうすぐ、晩白柚の収穫ですが?

Img_5666_edited1

まだ、青いですね!

Img_5669_edited1

この寒さにも負けず、パッションフルーツは元気です。

Img_5671_edited1

今年も、金のなる木に花が咲きました。

だけど、お金は貯まりません! weep









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー19回目の給油。

前回給油から、4か月以上たっています。

Img_5656_edited1

もうすぐ、5年。

Img_5654_edited1

年間 1,000km ペースを維持しています。

Img_5655_edited1

今回は、伸びませんでした。

今回の走行距離は、258.5km

Img_5653_edited1

給油量は、30.88ℓ

Hijet

燃料消費率は、8.37km/ℓ  と、なりました。



去年と比べると、だいぶ落ち込みが激しいです。

どうしてなんだろ~?





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

ミラカスタムX、燃費報告87回目!

今年も、あとわずかになりました。

Img_5647_edited1

今回は、油山寺までの長距離、約140km を含みます。

Img_5643_edited1

Img_5645_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、15.13km/ℓ

Img_5646_edited1

給油量は、30.4ℓ

Mira

燃料消費率は、15km/ℓ と、なりました。

Img_5648_edited1

実値入力。

Img_5649_edited1

Img_5650_edited1

12ポイント、オーバーしていました。

Img_5652_edited1

これからは、まだ寒くなるので、燃料計数の予想は 1290に設定しました。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

ホンダ・アクティ トラックに、増大くんを施工しました。

ひさ びさ~の、増大くん施工です。

Img_5633_edited1

静岡市内より、お越し頂きました。

貴重な、キャブレータ車です。

Img_5634_edited1

昔、施工したことがあります。

このエアクリBOX。

P1050284

佐川の宅配の、おばちゃんの車。

今は、配送地区が変わって、音沙汰無しですが?

そういえば、半年ぐらい前に、「バッテリー上がっちゃったから、助けて~!」

って、電話あったけど。

助けに行ってそのまんま。

そのときの料金、まだもらってないよ~! coldsweats02

見てたら、持ってきてね! yen yen yen

話がそれました。

Img_5636_edited1

筒型のエレメントなので、増大くんを施工する場所がほとんどありません。

Img_5637_edited1

エレメントを外して、きれいにした後に、

Img_5638_edited1

磁石サンドを、4セット。

佐川のおばちゃんでも体感できましたから、これで大丈夫でしょう。

組み付けて、エンジン始動です。

Img_5640_edited1

マフラー出口、内側にはだんだんと水滴が付き始めましたが、

中々、垂れてきません。

Img_5641_edited1

その後に、モクモク状態。

早速、試乗してもらいました。

感想は?

「低速の力が増したようですね!」

体感できたようですね!

エンジンの回転も軽くなっていると思いますから、回し過ぎには注意してくださいね。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

紅葉を求めて、油山寺に行ってきました。

ミラカスでの遠出は、2ヶ月ぶりです。happy01

先ずは、クリスマスのパーティーバーレルを予約をしに、ケンタッキーまで。 xmas

Img_0622_edited0

ここから出発です。

Img_0623_edited1

これまでの、車載燃費計は14.1km/ℓ 。

通勤前の暖機運転で、あまり伸びません。

リセットして行きます。

Img_0624_edited1

Iki

片道、約65km

高速は使わずに、のんびりと国1バイパスで向かいます。

Img_0625_edited1

もう少しの所で、渋滞!

全く動かないので、Uターンして路肩駐車。

Img_0627_edited1

車載燃費計は、28.5km/ℓ

Img_0626_edited1

燃費マネージャーは、26.63km/ℓ

国1バイパスも、少し渋滞していましたから、こんなもんですね!

Img_0628_edited1

渋滞を横目に、歩きます。 run run run

Img_0629_edited1

油山寺に到着。

Img_0632_edited1

思っていたよりも、大きなお寺で、大変にぎわっています。

Img_0634_edited1

午前中は、晴れていたのに、こちらに来たら曇り。 cloud cloud cloud

Img_0635_edited1

晴れていたら、もっと色鮮やかなんでしょうね~! maple maple maple

Img_0644_edited1

Img_0639_edited1

Img_0646_edited1

ここ油山寺は、目の霊山なんです。

しっかりと、拝んでおきました。 

Img_0647_edited1

売店には、お饅頭とか売っているのですが?

Img_0649_edited1

売り切れでした。 weep

そろそろ帰路に着きますが、お昼食べてなかったので、コンビに探して軽食。

Kaeri

帰りも、高速使わないつもりでしたが?

走り出してすぐに渋滞。

夕飯の支度に間に合わないと思い、島田金谷ICから新静岡ICまで、新東名を使いました。

時間に追われて、ついつい飛ばしすぎちゃいました。

Img_0654_edited1

無事に、スーパー田子重に到着。

Img_0652_edited1

帰りにリセットしていないので、行き帰りのトータル燃費は25.2km/ℓ

Img_0653_edited1

燃費マネージャーは、帰りの燃費で21.49km/ℓ

帰りは飛ばしたからと言うより、渋滞が足を引っ張ったんでしょうね!


あと、今年も1ヶ月。

遠出は、もう無しでしょうね!







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »