« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

石油給湯器に増大くん 2014年10月の計測結果!

涼しくなりましたね~!

柿の季節ですね~!

Img_5540_edited1

この期間、給油をサボっていたので、給油期間が35日と、ちょっと長めになりました。

給油量は94ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は2.69ℓ となりました。

息子が帰ってきた、前回よりも良い値ですが?

去年より、悪い?

どうして?




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_5542_edited1

次郎柿は、平年並み。

色も良くなり、もう食べられそうですが、まだ甘みが乗ってきていません。

Img_5549_edited1

熟した柿は、早くも鳥のえさになっています。

Img_5544_edited1

富有柿は、平年の1/3~1/4 。

甘みが乗って来るころには、いくつ残っているのやら?

Img_5545_edited1

渋柿に、富有柿を接木してあるのですが、

根元には、鈴生りの渋柿が?

今までで、一番の生り方です。

どうして、上の富有柿に生ってくれなかったんでしょう? weep

Img_5546_edited1

晩白柚も、鈴生りのようです。

Img_5548_edited1

重みで、地面に転がっています。 coldsweats01

Img_5547_edited1

大きくなりました。







.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告35回目!

Img_5538_edited1

この期間、よく乗りました。

と言っても、3ヶ月ぶりの給油ですが? coldsweats01

Img_5535_edited1

走行距離の、85% が高速利用です。

Img_5536_edited1

今回の走行距離は、918.3km

Img_5539_edited1

給油量は、途中10ℓ 給油したので、63.7ℓ

インフォメーターとの誤差が、少なくなりました。

Nennpi

燃料消費率は、14.42Km/ℓ となりました。

この次の給油は、来年かな~? coldsweats01






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

10回目の、AZ-1の車検です。

購入してから、21年が経ちました。

Img_5532_edited1

走行距離は、5,388km 。

前回車検から、20km ほど走っただけです。 coldsweats01

前回に続き、今回も自賠責保険が値上がりしています。

Img_5529_edited1

4,400円の値上がり。

ほとんど乗らないのに、苦しいですね! weep

Img_5531_edited1

軽自動車検査協会 静岡事務所は、近くにあるので助かります。

Img_5534_edited1

書類をそろえて提出し、検査ラインに並びます。

Img_5530_edited1

第4ラウンドは、いつも空いているのですが?

今日は、けっこう混雑していました。

心配なヘッドライトの検査も、一発で OK ! happy01

Img_5533_edited1

これで、また2年間、いつでも乗ることが出来ます。

今回の車検費用、及び申請書類。

1 軽自動車検査票

2 自動車検査証

3 継続検査申請書            30円

4 自動車重量税納付書      8,800円

5 軽自動車納税証明書

6 自動車損害賠償責任保険  26,370円

7 点検(分解)整備記録簿  

   軽自動車検査手数料     1,400円   
              _________  
  合計              36,600円


安い時は、28,010円でしたから。

随分高くなりました。 weep

重量税と、自賠責保険は、走行距離に応じた金額にしてもらいたいですね!






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

東京工科大学、紅華祭に行ってきました。

朝ごはんを食べている時までは、妻と二人でお出掛けのはずだったのですが?

食べ終わったら、娘も行くと言い出した為、ミラカスで出かけようとしていたのですが、急遽、ノアでのお出掛けになりました。

Iki

計測区間は、前回と同じ、自宅から~相模原愛川 IC までの、高速区間です。

Img_0412_edited1

燃料が心許無いので、出かける前に、お休みですが10ℓ だけ、給油しました。

AVGは、リセットします。

Img_0414_edited1

相模原愛川ICでは、shine AVG 15.9km/ℓ shine

Img_0415_edited1

インフォメーターは、16.1km/ℓ

AVGは、記録更新したのですが?

今回は、エアコン使用していません!

ACコンプレッサー稼動していないのに、どうして~?

違うといえば、気温が前回よりも、8度ほど低いのですが?

気温の差が、ここまで燃費に現れるのか、どうも納得いかないですね~!

Img_0418_edited1

学生寮、隣の駐車場に到着。

Img_0416_edited1

2時間半、掛かりました。

ここから、バスで向かいます。

Img_0420_edited1

八王子みなみの駅前には、長蛇の列。

一回待ちで乗れました。

Img_0422_edited1

ほとんどが学生ですが、

Img_0423_edited1

コスプレーヤーが、たくさんいました。

あまり見たくない、女装のコスプレも、ちらほら! coldsweats01

Img_0425_edited1

先ずは、おなかが空いたので、学食で腹ごしらえ。

Img_0424_edited1

3人とも、パスタにしました。

320円です。

安い!

スプーンと、フォークは品切れ。

箸で食べました。 coldsweats01


さて、息子はどんな模擬店をしてるのか?

2つのサークルを掛け持ち出そうですが?

どちらも、わたがしだそうです。

いました。

Img_0430_edited1

アミューズメント メディア研究会?

おいおい、聞いてないぞ~! coldsweats02

勉強大丈夫か?

Img_0433_edited1

東京工科大の、ゆるきゃら。

展示物などを見て、そろそろ時間です。

Img_0426_edited1

藍井エイルのコンサートです。

Img_0435_edited1

前もって、チケットを購入しておきました。 happy01

会場は、若者ばかり!

年を考えると、一緒にノリノリにはなれませんでしたが、十分楽しめました。

年寄りには、立ち見はキツイ! coldsweats02

50歳以上には、シルバー席を是非とも用意してもらいたいと思います。


帰りは、遅くなりました。

夕食済ませたら、

Img_0436_edited1

この時間。

帰路に着きます。

Img_0438_edited1

相模原愛川ICで、

Img_0439_edited1

AVG、インフォメーターもリセットします。

無事に、自宅に到着。

Img_0442_edited1

AVGは、16.2km/ℓ

Img_0443_edited1

インフォメーターは、16.3km/ℓ でした。

もう少し伸びると思ったのですが?

気温の影響は、大きいということでしょうか?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告85回目!

台風18号が迫ってくる朝、無謀にも、妻は完遂した道をひた走り、職場に向かいました。



トランゼント DrivePro 200 からの、映像です。


ピーク時の前だった為に、何とか通ることが出来ました。

その後、タクシーが1台、水没したそうです。coldsweats02

もし、水没したらと思うと、ゾ~ットしました。


Img_5520_edited1

今回は、沼津港深海水族館までの長距離、約116kmを含みます。

Img_5517_edited1

今回の走行距離は、473km

Img_5518_edited1

燃費マネージャーの平均燃費は、16.21km/ℓ

Img_5521_edited1

給油量は、29.22ℓ

燃費マネージャーとの誤差が少ないですね。

Nennpi

燃料消費率は、16.19km/ℓ と、なりました。

Img_5522_edited1

実値入力。

Img_5523_edited1

Img_5524_edited1

燃料係数の誤差は、ポイントでした。

Img_5525_edited1

次回の燃料係数は、1230に設定。

台風19号が心配ですが、日曜日にちょっとお出掛けの予定です。coldsweats01






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

ノアの、3回目のユーザー車検に行ってきました。

大きな被害を残して、台風18号は去っていきました。

近くを流れる、天井川の長尾川。

21

ほぼ、ピーク時です。

22

氾濫危険水位を、30㎝ 上まりました。

長尾川上流の、雨量データ観測地の平山では、8~9時の時間雨量は90㎜、降り始めからの降水量は、470㎜ を記録しました。

大きな土砂崩れはありませんでしたが、土砂が崩れた所とか、冠水した所などありました。

我が家は、

Img_5516_edited1

このぐらい。

Img_5515_edited1

ジジは、雨の中、せっせと排水口のごみ掃除をしています。 coldsweats01

と、台風18号通過後をにらんで。

7日に、ノアの車検の予約を入れておきました。

Photo

予約したのは、10月7日の第4ラウンド。

1、自動車検査票を購入、25円

2、重量税印紙 32,800円

  検査登録印紙 400円

  審査証紙 1,300円を購入て、自動車重量税納付書をもらいます。

3、継続検査申請書をもらいます。

以上記入して上から、

1 自動車検査票

2 自動車検査証(車検証)

3 継続検査申請書(OCR専用3号シート)

4 自動車税納税証明書

5 自動車損害賠償責任保険証明書(自賠責保険証)

6 定期点検整備記録簿

7 自動車重量税納付書

揃えてユーザー車検窓口に提出。

名前を呼ばれたら、提出書類を受け取り、検査ラインに並びます。

Img_5526_edited1

2年ぶりなんで、中々スムーズには行きません。

Img_5527_edited1

混雑していれば、ゆっくりなのですが?

空いているので、流れが速いです。

無事に検査も合格して、

Img_5528_edited1

新しい車検証と、ステッカーを交付してもらいました。

この2年間の走行距離は、4,000km でした。 coldsweats01

前回よりも、100km 多く走りました。

今回のユーザー車検費用は、(整備料金は除きます。)

自賠責保険    27,840円
自動車検査票         25円
重量税印紙     32,800円
検査登録印紙        400円
審査証紙       1,300円
_______________
合計        62,365円

自賠責保険の値上がり分、前回よりも、2,890円余分に掛かりました。


次は、AZ-1が控えています。

台風19号の進路が、気になるところですが、

さて、何日に予約を入れようか?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »