« 柏市のテリオスキッド、ももたろさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年8月の計測結果! »

2014年8月19日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告83回目!

今日の、静岡市の最高気温は33.7度

梅雨明けしているのに、湿度が高く蒸し暑い毎日です。

Img_5390_edited1

今回は、緊急出動した為に、ちょっと早い給油です。
.

8月7日 AM 6:00

妻が起き、ふと携帯を見ると、着信ランプが?

息子からのメールでした。

AM 4:30。

 

「気が付いたら、連絡ちょうだい。」

何かと思い電話をすると、息子は救急車の中! coldsweats02

試験最終日前、明け方まで勉強していると、吐き気がして、手足がしびれて来たそうです。

7時前になって、やっと搬送先の病院が決まり、息子は病院へ。hospital

妻は休みを取り、病院に向かうことになりました。

Img_5342_edited1

出発は、AM 8:27

Img_5343_edited1

行きは、搬送先の病院に近い、圏央道・高尾山ICまで、高速を使います。

Iki

今回は全て、AC・ON の燃費計測です。

高尾山IC 到着。

走行時間、2時間10分

Img_5344_edited1

車載燃費計は、25.3km/ℓ

Img_5345_edited1

燃費マネージャーは、24.54km/ℓ

けっこう良い記録が出ましたが、この区間の計測は、最初で最後かも?

無事に病院に着き、救急外来へ。

担当医師からの説明は、精密検査の結果、特に異常は見られないとの事でした。

真っ先に、熱中症を疑ったのですが、どうやらそうではなかったようです。

状態も、安定してきたので、会計済ませて退院です。

たいしたこと無くて、ほんと良かったです。

Img_5346_edited1

寮に帰り、3人で昼食済ませて、帰路に着きます。

Kaeri

帰りは、相模原愛川IC から新東名に乗って帰ります。

Img_5349_edited1

IC 通過は PM 2:04

Img_5351_edited1

エンジン切って、リセットします。

Img_5352_edited1

海老名JCT 手前から渋滞発生。

Img_5353_edited1

覆面の前には事故車が!

スバル・R2 けっこうひどかったです。

Img_5356_edited1

帰りは、新東名。

Img_5362_edited1

お目当ては、ネオパーサ沼津でおやつタイムです。

Img_5358_edited1

渋滞あったので、燃費悪いです。

みやげ物見たりで、45分ほど休憩取りました。

Img_5364_edited1

途中、ロンドンバスに遭遇。

時速 60 km/h でした。 coldsweats01

Img_5365_edited1

平均燃費計は、24.6km/ℓ

Img_5366_edited1

ネオパーサ沼津からは、27.44km/ℓ

相模原愛川ICからは、計算値23.3km/ℓ

休憩時間を引くと、2時間50分掛かってます。

渋滞に遭うと、こんな物ですね!



.

本題の、今回は?

Img_5387_edited1

今回は、約320kmの長距離走行を含みます。

今回の走行距離は、510.2km

Img_5389_edited1

燃費マネージャーでは、平均燃費16.91km/ℓ

Img_5391_edited1

給油量は、30.53ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.71km/ℓ と、なりました。

Img_5392_edited1



実値入力。

Img_5393_edited1

1.7% ずれています。

Img_5394_edited1

予想よりも、燃料係数がちょっと多目でした。

Img_5395_edited1

次回は、今回よりもちょっと多目の、1210




と、言うわけで?

やっと、夏休みになった息子を、明日迎えに行きます。

ちょっと、荷物が多い為なんですけどね!

日中の、増大くんのお問い合わせが出来ませんので、よろしくお願いします。

夕方には帰る予定です。

m(__)m








.

|

« 柏市のテリオスキッド、ももたろさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年8月の計測結果! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

息子さんの件、大変でしたね。
お母さんの仕事柄、睡眠を気遣ってメールで一報なんて親思いの息子さんですね。(奥様の携帯メール着信だったのですよね?)
(先ほど、ご出勤の我が家のご主人様は、最近、睡眠薬が手放せません。)
職業柄、大抵の事では落ち着き払って騒がない奥様の姿が浮かびます。
熱中症の疑いがないとすると春から環境が大きく変わり、これまでのストレスなんかの関係だったのでしょうか?
大病院での精密検査で、異常なければ一安心、ちょっと遅い家族そろっての夏休みになりそうですね。
酷暑が続きますが、くれぐれも安全運転で。

投稿: くるりん | 2014年8月20日 (水) 15時07分

ご心配をお掛けしました。

>奥様の携帯メール着信だったのですよね?
確実に連絡を取るのならば、私の所なんですが?
まだまだ、母親離れ出来ないんですかね~?
それとも?
私じゃ、信用できない? coldsweats01

くるりんさんも、暑さに負けずがんばってください。

投稿: いっつぁん | 2014年8月21日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/57117599

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告83回目!:

« 柏市のテリオスキッド、ももたろさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年8月の計測結果! »