« ダイハツ・テリオスキッド ABA-J111G 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告83回目! »

2014年8月16日 (土)

柏市のテリオスキッド、ももたろさんより、帰りのリポートを頂きました。

Img_5370_edited1


結論は、効果あります!

低速→力強いというよりは軽くなった感じです。

ノッキングが減った、回転数を気にせずにギアを上げられるようになった。

燃費→結果はまだ出していませんが書きます。

wwテリオスキッドの燃料計は8メモリです。

昨日某所で満タンにして144キロ走った結果、まだ1メモリしか落ちていません!!!!


補足します。

まず、私のテリオスキッドくんは恐らく性能的に「アタリ」の車両です。

MTだしね。

それに加えて普段の私の運転はかなりのソフト運転。

エンブレ使いまくり、シフトチェンジはタコメーターを睨んで4000回転以上はあげないようにしています。

例外はきつい登坂と高速。

下りはアクセルもブレーキも殆ど使わない。

また、燃費は車の走行メーター読みですから、恐らく多い方に誤差が発生しています。

それで、13~16の燃費を毎回出しております。

これはこれで車の流れに常に配慮を心がける必要が発生するんだけどね。


さて、144キロで1メモリを考えてみる。

いっぱいいっぱいに給油する自分、

40リッタータンクの最初のメモリなどを考えて8リッター減ったと仮定しても、

既に燃費18となります!!

しかもこれはエアコン使用、大半は高速80~120キロ巡行(平均105キロ程度)での数字です。

そう考えると、これは効果大アリ!と断言できます。

はい、市川さん、ありがとうございました。

.

早速のリポート、ありがとうございました。

せっかく静岡まで来て、富士山見れなくて残念でしたね。 fuji  fuji  fuji

また、怪奇現象に遭遇したそうで?

以前施工した、こちらのMPVさんも遭遇したそうなんです。

P1050333
(燃料計の針が上がってくるという怪奇現象に遭遇しちゃったMPVさん)

怖いですね~! ε-ε-(●ノ≧ω≦)ノキャー


.

今度は、奥さん連れて、富士山見に来てやって下さい。

きっと、晴れるんじゃないかな~? sun

貴重なリポート、ありがとうございました。

m(__)m



.

|

« ダイハツ・テリオスキッド ABA-J111G 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告83回目! »

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/57096504

この記事へのトラックバック一覧です: 柏市のテリオスキッド、ももたろさんより、帰りのリポートを頂きました。:

« ダイハツ・テリオスキッド ABA-J111G 5MT に、増大くんを施工しました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告83回目! »