« ミラカスタムX、燃費報告79回目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年5月の計測結果! »

2014年5月13日 (火)

スバル・インプレッサ WRX STI に、増大くんを施工しました。

Img_5017_edited1

ご近所の、お客さんです。

P1030580_edited1

以前のお車は、スバル・レガシー!

Img_5015_edited1

最近、体力の衰えを感じてきたそうなんですが?

今なら、まだマニュアル車が乗れる。

ちょっと大げさですけど、人生最後の、マニュアル車に選んだのが、 WRX STI です。

ちょっと、クラッチ重すぎですけどね! coldsweats01

Img_5016_edited1

タイヤは、YOKOHAMA DNA S.drive 235/45R17 。

ブレンボ、付いてます!

Img_5018_edited1

エンジンは、EJ20 。

10・15モード燃費 10.2km/ℓ

Img_5020_edited1

レガシーよりも、古い形のエアクリBOX です。

Img_5021_edited1

こちらは、2次側。

Img_5023_edited1

こちらが1次側です。

Img_5025_edited1

施工するのは、レガシーに施工してあった、6年使用した増大くん Ver.1。

PWPは、1枚破れかけているので、1枚のみ使用します。

Img_5026_edited1

サクションパイプに、積層7段・W-MAX 。

Img_5029_edited1

ちょっと安定していませんが、ご近所なんで様子見で。

Img_5027_edited1

定番の、磁石サンド x 2 。

Img_5034_edited1

2次側には、パウダー塗装。

Img_5032_edited1

1次側も、パウダー塗装の後に、PWP を敷き。

積層・5段 X 2 に、中央の積層4段はマグネット入っていません。

以上組み付けて、エンジン始動です。

Img_5035_edited1

撮影不能です。


施工前に、少し気になっていたアイドリングでのハンチングが、少なくなっているように思います。

しかし、排気ガスが目にしみます。 weep

パウダー塗装は、半乾きですしね!

少し立てば、変化が見られると思います。


早速試乗してもらいました。


感想は?

「車が、軽くなったね!」

「低速トルクが増した為か?1速でギクシャクしなくなり、運転が楽になったよ。」


増大くんは、半永久的ですね!


ありがとうございました。

m(__)m



.

|

« ミラカスタムX、燃費報告79回目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年5月の計測結果! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/56166941

この記事へのトラックバック一覧です: スバル・インプレッサ WRX STI に、増大くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告79回目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年5月の計測結果! »