« 石油給湯器に増大くん 2014年4月の計測結果! | トップページ | 日産・ノートのお客さんより、帰りのリポートを頂きました。 »

2014年5月 5日 (月)

日産・ノート DBA-E12 に、マグ増くんを施工しました。

Img_4989_edited1

神奈川県より、お越しいただきました。

P1110995_edited1

4年前の、ゴールデンウィークに、ホンダ・ライフに、施工させて頂いたお客さんです。

Img_4959_edited1

走行距離は 1,291km の、おろしたての新車です。

Img_4985_edited1

グレードは、ライダー。

JC08モード燃費は、24km/ℓ

エマージェンシーブレーキパッケージは、22.6km/ℓ に下がります。

どちらか?聞くの忘れました? coldsweats01

Img_4987_edited1

タイヤは、ブリヂストンB250 185/65R15 。

Img_4960_edited1

エンジンは、HR12DDR 。

スーパーチャージャー付です。

Img_4961_edited1

みんからで、調べて見て置いたのですが?

スペースが、あまり無さそう? weep

Img_4965_edited1

こちらは1次側。

仕切りが有るし、サクションパイプの取り付け部にも出っ張りが? weep

Img_4963_edited1

エアーエレメントも、こんなにちっちゃい! weep

Img_4962_edited1

2次側も、スペース少ないし?

安全対策も難しそう? weep

1次側の、リブをカットしてスペースを稼ぐことにしました。

Img_4969_edited1

パウダー塗装後です。

Img_4970_edited1

施工するのは、積層16段・増大くんMAX 。

Img_4974_edited1

何とか、収めることが出来ました。

Img_4979_edited1

2次側も、パウダー塗装をして組み立て。

Img_4978_edited1

マグネタイザーを施工して完成です。

Img_4976_edited1

手が入らなくて、見えなくて、なんとか並列に施工しました。



エンジン始動です。

Img_4981_edited1

マフラーの水は、なかなか垂れて来ませんでしたが、

中は、びっしょりでした。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「エンジン回転の、落ち方が早くなりました。」

「滑らかになったのですが、一定速で少しゆれるような?」



増大くんを詰め込みすぎか?と思い、

増大くんのみ取り外して、試乗してもらいました。

「今度は、揺れが収まりました。」


増大くんを組み直し。

Img_4988_edited1

積層6段と、7段の増大くん・MAX 。

これが限界か?

組み付けて、また試乗してもらいました。

「今度は、揺れも収まり、スムーズになりました。」

2セットぐらいは施工したかったのですが、足りない分は、パウダー塗装と、マグネタイザーが補ってくれるでしょう。

Img_4959_edited2

到着時のタコメーター。

Img_4984_edited1

施工後は、下がりましたね! happy01


本日は、ありがとうございました。

その後のレポートも、お待ちしています。

m(__)m








.

|

« 石油給湯器に増大くん 2014年4月の計測結果! | トップページ | 日産・ノートのお客さんより、帰りのリポートを頂きました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/56071779

この記事へのトラックバック一覧です: 日産・ノート DBA-E12 に、マグ増くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2014年4月の計測結果! | トップページ | 日産・ノートのお客さんより、帰りのリポートを頂きました。 »