« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー17回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告78回目! »

2014年4月 5日 (土)

八王子まで、引越し&入学式で2往復!

4月に入り、消費税UPにより、スタンドは暇ですが? weep

我が家は、二人の入学の準備で、大忙しです。

先ずは、長男の引越しから。

大学の在る八王子まで、家族4人と、荷物満載で向かいます。

前回よりも、100㎏プラスと言ったところでしょうか。

Img_4818_edited1

出発は、AM 9:23

Img_4820_edited1

清水インター手前で、AVG をリセット。

Img_4822_edited1

今回は、新東名のルートではなく、(旧)東名高速のルートを走ります。 happy01

Ruto

新東名のルートに比べて、約5km 走行距離が短くて済みます。

予想では、こちらのルートの方が、燃費が稼げると予想しています。

が、路面が荒れているために、新東名の快適さには負けます。 weep

Img_4824_edited1

相模原愛川 IC に、到着。

AVG 15.8km/ℓ

前回、3人で来た時は AVG 15.1km/ℓ でしたから、やはり(旧)東名高速の方が燃費が良いですね!

Img_4834_edited1

八王子みなみ野駅前に、到着。

3棟見えるのが、全て学生寮。

Img_4830_edited1

駐車場は無いので、横付けでさっさと荷物を下ろします。

下ろした後、片付ける前に昼食です。

Img_4833_edited1

ここの学食は、一般の方にも開放しています。

Img_4832_edited1

大学の学食は、今一でしたが、

ここの食堂は、美味しかったですよ~!

因みに私は、天ぷらそば。 delicious

学生が相手なので、量の多いこと。

お腹いっぱいになっちゃいました。

Img_4835_edited1

片付け終わって、帰路に着いたのは、

Img_4837_edited1

PM 7:17

Img_4839_edited1

相模原愛川 IC 手前で、AVG リセットします。

Img_4843_edited1

帰るときに、パラパラと降り始めた雨は、東名高速に入るころには、本降りになりました。 rain

Img_4846_edited1

清水IC 出口では、

Img_4845_edited1

AVG 16km/ℓ

残念なことに、行きと帰りでは条件が違うので、帰りの方が良いとは言えません。

ですが、新東名よりも(旧)東名高速の方が良いのは確かです。

明日に、持越しですかね!




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今日は、入学式です。

お出掛けは、妻と私。

天気は、あいにくの雨。 rain  weep

Img_4897_edited1

車は、ミラカスで行っちゃいます。 coldsweats01

Img_4848_edited1

出発は、AM 6:46

Img_4852_edited1

清水インター手前で、

Img_4850_edited1

平均燃費計をリセット。

Img_4849_edited1

エンジンも、再起動して、燃費マネージャーもリセット。

途中、休憩は取りたくなかったのですが、中井 PA で、トイレに寄っちゃいました。

Img_4856_edited1

Img_4857_edited1

お漏らししたら、大変ですからね! coldsweats01

Img_4855_edited1

ここで、エンジンを切り、燃費マネージャーは、リセットされてしまいました。 weep

Img_4860_edited1

相模原愛川 IC 出口では、

Img_4858_edited1

平均燃費計は、26.6km/ℓ

Img_4859_edited1

燃費マネージャーの今回燃費は、中井 SA からの燃費です。

以前、ガンダムプロジェクトに出掛けたときよりも、良い数字ですね。

Img_4887

東京工科大に到着。

せっかくの入学式が、雨。 rain

Img_4877_edited1

さくらは、満開なのですが、

Img_4879_edited1

残念ですね。

2013haru_img_9827

因みに、去年はこんなだった様です。 cherryblossom

Img_4869_edited1

この日、集まったのが、約2,200名の入学生。

来賓、保護者を合わせ、人の数に圧倒されます。

都会って、すごいな~! coldsweats02

Img_4888_edited1

入学式、説明会も終わり、帰路についたのは PM 4:48

Img_4893_edited1

相模原愛川IC 手前で、燃費計をリセット。

エンジンも再起動。

Img_4890_edited1

燃料が心配ですが、

Img_4891_edited1

計算上では、残り12ℓ

余裕ですね!

Img_4896_edited1

清水インター通過後。

Img_4894_edited1

車載燃費計は、27.7㎞/ℓ

Img_4895_edited1

やはり、下りの方が燃費は良いようです。

天気が良ければ、もう少し伸びたんですけどね。

仕方の無いところです。

息子の入学式が終わり、今度は娘の入学式です。

後、もうひと頑張りです。 coldsweats01






.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー17回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告78回目! »

ノア」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/55656069

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子まで、引越し&入学式で2往復!:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー17回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告78回目! »