« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー17回目の給油。

今日の、静岡市の最高気温は、21.8度

暖かくなりました。 sun

あったかいを通り越して、暑いぐらいでした! coldsweats01 sweat01

Img_4816_edited1

今回は、ちょっと早めの給油です。

Img_4815_edited1

今回の走行距離は、230.5km

Img_4817_edited1

給油量は、27.08ℓ

Nennpi

燃料消費率は、8.51km/ℓ  と、なりました。 happy01


流石に、前回よりも悪くなりましたが、右肩上がりに変わりはありませんでした。

まだまだ、進化途中と言う事でしょうか?

次回は、最高記録更新に期待したいですね!

4ヵ月後ぐらいになりそうですが? coldsweats01





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

ヤマハ・シグナスX SR に、増大くんを施工しました。

Img_4804_edited1

ご近所のお客さんです。

Img_3704_edited1

ホンダ・バモスと、

Img_4509_edited1

ホンダ・ステップワゴンに続き3台目の施工です。

Img_4806_edited1

まだ、下ろし立て。

Img_4808_edited1

ODO メーターは、430km

WMTCモード値 38.8km/ℓ (1名乗車時)のところ、

現在、32~33 km/ℓ 走るそうです。

優秀ですね~! happy01

Img_4805_edited1

エアーエレメントの写真撮り忘れましたが、 coldsweats01

Img_1181_edited1

以前施工した PCX と、ほぼ同じで、

Img_1180_edited1

しっかりと、金網も付いていました。 weep

Img_4810_edited1

2次側は、エレメントの厚みを考えると、ちょっと無理そう!

Img_4809_edited1

スペースのある、1次側に施工する事にします。

Img_4811_edited1

施工するのは、積層6段・増大くんMAX 。

施工した写真が無い!

良くある事です。 coldsweats01

Img_4809_edited2

こんな形で、施工しました。

組み付けて、エンジン始動です。

と、思ったら?

お客さんが時間を見計らって再来店後、

お話しながら組み付けて、

会計済まして、ありがとうございました!

まあ、近所なんで、良いですよね! coldsweats01

WMTCモード値 38.8km/ℓ 越えると良いですね!

その後のリポートも、よろしくお願いします。

m(__)m




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

石油給湯器に増大くん 2014年3月の計測結果!

Img_4802_edited1

計測期間は33日、給油量は140ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.24ℓ となりました。

なぜか? ( ̄へ ̄|||) ウーム
.

先月よりも、1日の使用量が多い?

大学入学までは、息子の生活は乱れまくり!

シャワーの時間も、乱れまくったということか?

大学行って、ちゃんと生活できるのか心配でなりません。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

.
4月は、グ~ンと使用量が減る予想です。





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_4801_edited1

さすがに、晩白柚は生っていません。

食べ尽くしました。 smile

Img_4800_edited1

春ですね~!

Img_4799_edited1

このチューリップ、茎がない?

花びらも、変! coldsweats02








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告77回目!

春めいてきましたね~!cherryblossom

Img_4790_edited1

あちこちと野暮用が多く、半月での給油です。

Img_4791_edited1

今回も、遠出はありません。 weep

今回の走行距離は、448.7km

Img_4793_edited1

燃費マネージャーは、14.4km/ℓ

車載燃費計は、隠れちゃっていますが15.6km/ℓ だったと思います。

Img_4794_edited1

給油量は、30.96ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.49km/ℓ と、なりました。

Img_4795_edited1

実値入力。

Img_4796_edited1

Img_4797_edited1

この期間の燃料係数は、1273

Img_4798_edited1

今までのデータを元に、次回予想係数は、1260 に設定しました。




消費税 8% まであと少し。

月末には、駆け込み給油で込み合うと思います。

少し早めの給油が良いですね!

4月にはいると、暇な日が続きそうです。 weep







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

卒業&入学祝(まだですが)で、ペンションだんでらいおんまで!

Img_4737_edited1

15日に、仕事をサボってのお出掛けです。 coldsweats01

Img_4738_edited1

出発は、PM 3:00

Iki

清水インターから、新東名に乗ります。

増穂インター手前の交差点で、燃費チェック。

Img_4740_edited1

今までの最高じゃないでしょうか?

AVG は、14.7km/ℓ

Img_4739_edited1

当てにはなりませんが? coldsweats01

インフォメーターは、13.8 km/ℓ

ここからは、上りの高速区間になります。

Img_4741_edited1

長坂 IC 降りた交差点には、先月降った大雪の名残が、まだありました。

ペンション街に、向かう道に入ると?

Img_4744_edited1

すれ違い、不可!

対向車がいなくて、ホント良かったです。 coldsweats02

Img_4747_edited1

無事に到着。

Img_4745_edited1

途中から、4WD スイッチ入れています。

AVG 12.6km/ℓ でした。

Img_4746_edited1

インフォメーターとの差が、なぜか縮まっています。

ちょっと一服してから、夕食の時間です。

Img_4764_edited1

今日も、盛りだくさん!

Img_4751_edited1

Img_4759_edited1

Img_4761_edited1

Img_4763_edited1

PM 9:00 からは、ティータイムです。

ケーキと、コーヒーを頂き、お風呂に入ってお休みです。 sleepy sleepy sleepy



.

2日目。

Img_4770_edited1

快晴です。 sun

Img_4765_edited1

Img_4766_edited1

今日も、完食でした。

今日、立ち寄るところは全く考えていません。

Img_4777_edited1

ひまわり市場で、買い物してから、考えます。

近くの、谷戸城跡に行って見ました。

Img_4783_edited1

ご覧の状態。

立ち入り不可!

そのまま帰る事にしました。 weep

Img_4780_edited1

八ヶ岳が、きれいです。

お昼にしようと思い、来るときに気になったショッピングモールに、寄る事にしました。

中部横断自動車道、増穂インター降りてすぐの所です。

Img_4784_edited1


Img_4785_edited1

Img_4787_edited1

くろがねやの、オープンセールやってました。

Kuroganeya

Img_4786_edited1

ラップやら、フライパンを買い込んじゃいました。 coldsweats01

さて、お昼と思いましたが?

他のショッピングモール街は、まだオープン前。 crying

Foresuto

息子と、娘は、「おなか空いてないから、お昼いいよ~!」

朝、しっかり食べたので、お昼は抜きで帰ります。 weep

Img_4788_edited1

自宅に到着。

AVG は、14.3km/ℓ

Img_4789_edited1

行きは、AVG 12.6km/ℓ

帰りは、AVG 16.5km/ℓ

まあまあですかね!


これから、眼鏡屋さんに行ってから、楽器屋さんへ。

娘との約束の、ドラムセットを買いました。

それから、息子のスーツを取りに、はるやままで。

おなか、ペコペコで、いつものラーメン屋さん、もんじゅに着いたのが PM 9:00


最近、お金がバンバン飛んで行く。

大丈夫か?我が家の家計。

.
( ̄へ ̄|||) ウーム





.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告33回目!

娘も、希望の高校に受かり、息子と合わせ、入学準備に忙しくなっています。sweat01

15日に、給油しました。

ノアは、3ヶ月ぶりの給油です。 coldsweats01

Img_4737_edited1

あと半年もすると、7年目の車検です。

Img_4734_edited1

ODOメーターは、14,843 km 。 coldsweats01

Img_4733_edited1

まだ、燃料は残っていますが、お出掛けするので、給油です。

Img_4735_edited1

今回の走行距離は、531km

Img_4736_edited1

給油量は、43.55ℓ

Nennpi

燃料消費率は、12.19Km/ℓ となりました。

この後に、お出掛けしたのですが、それはまた次回!





.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




息子からもらった、iPone 4 の、IOSをバージョンアップしてみました。


IOS7は、iPone 4 には重いとの噂だったので、IOS6のままでしたが?

IOS7.1は、iPone 4 でも軽く動くように、改善されたとの噂を聞き、バージョンアップすることにしました。

Iphone4_iso6

Img_4727_edited1

Img_4730_edited1

Img_4731_edited1

Img_4732_edited1

Iphone4_iso71

無事に、IOS7.1に、なりました。 happy01

使ってみた感想は?

今までと変わらないぐらいに、よく動きます。

Xsim

格安SIMの、b-mobile X SIMは、1ヶ月で9MB 使いました。 coldsweats01

Xsim_2

更新日になり、600MB に増えました。 coldsweats01


私には、スマホは向いていないのかもしれません。 weep

1ヶ月、948円ですから、もう少し様子を見ようと思います。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

ミラカスの、ユーザー車検に行ってきました。

早いもので、購入から5年となりました。

ミラカスも、2回目の車検です。

先ずは、検査予約から、

Yoyaku


ほんとは、空いていると思う、10日の月曜日の第4ラウンドを狙っていたのですが?

妻の勤務と重なった為に、11日の第4ラウンドに予約を取りました。

12_edited1

軽自動車検査教会に着いて、「しまった!」

カメラ、忘れた!!!

よく考えたら、iPhone4 持っていました。


撮り方が悪いのか?

ちょっと逆光の為に、写真は真っ黒。 weep

補正して、やっと見えるぐらいになりました。

14_edited1

遠くに、富士山も覗けます。

前の車に、太陽が反射して、うまく撮れません。

まあ、しゃあないか?

気を取り直して、検査協会へ。 run

11_edited1

事前に用意しておいた、自賠責保険。

16_edited1

4,400円の値上げ。 weep

1 継続検査申請書を買い、軽自動車検査手数料を払います。

2 重量税印紙代を払い、自動車重量税納付書をもらいます。

3 軽自動車検査票をもらいます。

17_edited1

前回1,900円だった重量税は、今回は5,000円


書類を記入後、ユーザー車検窓口に提出します。

提出書類を受け取り、検査ラインに並びます。


2_edited1

めちゃ混み~!

軽自動車人気の為か?

検査員の方の話によると、午前中に180台こなしたそうです。

軽自動車は、バンバン売れているし、検査台数は増える一方。

この先どうなるんでしょう?

3_edited1

待つこと、20分。

やっと、検査ライン入り口です。

信号が青に変わったら、前進して排気ガス検査です。

まあ、落ちることは無いですね! happy01

5_edited1

サイドスリップに、速度検査。

問題は?

6_edited1

ライト検査! coldsweats02

今回は、テスター屋さんに寄っていません。

緊張の一瞬ですね!

10_edited1

良かった~! happy01

ブレーキ、サイドブレーキの検査をして前に進み、リフトアップの後に、下回り検査をして終了です。

再度、書類を提出して、新しい車検証と、検査標章をもらい終了です。

15_edited1

2年で、15,000km 。

年間 7,500km も走りました。

我が家の中で、一番良く走る車です。

因みに、ノアは年間 2,000km 。

AZ-1は、車検を受けてから乗った記憶なし。 crying


今回の車検費用、及び申請書類。

1 軽自動車検査票

2 自動車検査証

3 継続検査申請書            30円

4 自動車重量税納付書     5,000円

5 軽自動車納税証明書

6 自動車損害賠償責任保険  26,370円

7 点検(分解)整備記録簿

  軽自動車検査手数料       1,400円

                   ━━━━━━━━━
  合計                    32,800円


前回の、5,000円増しとなりました。(整備費用は含みません。)








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

ミラカスタムX、燃費報告76回目!

Img_4708_edited1

この前お正月と思ったら、もう3月です。

年を負うごとに、月日の流れが速くなります。 weep

Img_4706_edited1

今回も、遠出はありません。

今回の走行距離は、452.1km

Img_4705_edited1

燃費マネージャーは、この期間 14.59km/ℓ

Img_4709_edited1

給油量は、30.55ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.8㎞/ℓ と、なりました。

Img_4710_edited1

実値入力。

Img_4711_edited1

Img_4712_edited1

この期間の燃料係数は、1282

予想よりも、気温が高目でした。

Img_4713_edited1

今までのデータを元に、次回予想係数は、1280 に設定しました。



明日は、公立高校の受験日です。

娘が受験するのですが?

天気予報は、雨。 rain

気温も低めの予報ですが、いつもの実力が発揮できることを祈ります。






.


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »