« 石油給湯器に増大くん 2014年2月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告76回目! »

2014年2月23日 (日)

iPhone にも、増大くん!

Img_4680_edited1

私の愛用している携帯。

docomo のらくらくホン 6。 happy01

4年4ヶ月、増大くんカードのおかげで、バッテリー交換無しで今もバリバリです。

Ver.2 のカードは、だいぶくたびれましたが! coldsweats01

Tel

タイプSSバリューの料金は、約1,300円

妻と合わせても、1ヶ月約3,500円。

この料金だと、とてもスマホには機種変更できません。

そこに現れたのが、

Img_4704_edited1

息子が3年使用していた iPhone 4

iPhone 5s に、変更した為に不要となりました。

下取りも考えたのですが、4,000円ではもったいないので、私がもらう事にしました。

しかし、ホームボタンの調子が悪く、このままでは運用できません。

Img_4672_edited1

iPhone 4 分解ツールキットと、ホームボタン・ケーブルを仕入れました。

Img_4673_edited1

ちっちゃいですね~!

ネジの種類も多く、ちっちゃいので、無くしたり間違えては大変です。

Img_4671_edited1

分解図を印刷して、ネジの位置に両面テープを張りました。 

Img_4675_edited1

これで、間違わずに分解することが出来ます。 happy01

Img_4676_edited1

バッテリーを外したところで、バッテリーは増大くんパウダー塗装に向かいます。

.

iPhone 4 を運用するに当たり、必要なのが SIM 。

SIM フリーのiPhone では無い為に、このままでは外出時に使用できません。

SIM フリー化も考えてみたのですが、iPhone 4 は、どうやら無理っぽいです。

そこで、Wi-Fi ルーターを利用することにしました。

Img_4677_edited1

中古の、docomo L-90C 。

Img_4679_edited1

SIM は、日本通信 b-mobile X SIM 。

今話題の、格安 SIM です。

Sim

普段は、自宅とスタンドで Wi-Fi 運用できるので、プラン I を選択しました。

Img_4678_edited1

一緒に、増大くんパウダー塗装に向かいます。
.


Img_4689_edited1

メインボードを外し、フロントパネルを外そうと裏返しにすると?

Img_4681_edited1

ゴム片が転がりました。 (-_-;)

Img_4682_edited1

どこに付いていたのか~?

もう、ネットで探しまくり!

Img_4684_edited1

やっと探しました。

Img_4685_edited1

メインボードに付いていたんですね~!

細いほうが上です。

.

やっと、ホームボタン・ケーブルにたどり着きました。

しかし、どうもしっくりと装着できない。

Img_4687_edited1_2

装着前に、ケーブルを曲げて置くと、装着し易くなりました。 coldsweats01

Img_4690_edited1

パウダー塗装が完成した、バッテリーを取り付けて完了です。

Img_4692_edited1

電源、ON 。

Img_4693_edited1

よかった~! happy01

Img_4696_edited1

docomo L-90C も、電源 ON 。

Img_4697_edited1

こっちも、OK 。

試しに、約2時間、ナビを使ってみました。

S

使ったデータ量は、たったの3MB

600MB あれば、1ヶ月余裕ですね!

Img_4703_edited1

しかし、お出かけには3台持ち?

ちょっと考えてしまう? coldsweats01

まあ、しばらく運用してみますか~!







.

|

« 石油給湯器に増大くん 2014年2月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告76回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/55108867

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone にも、増大くん!:

« 石油給湯器に増大くん 2014年2月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告76回目! »