« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

iPhone にも、増大くん!

Img_4680_edited1

私の愛用している携帯。

docomo のらくらくホン 6。 happy01

4年4ヶ月、増大くんカードのおかげで、バッテリー交換無しで今もバリバリです。

Ver.2 のカードは、だいぶくたびれましたが! coldsweats01

Tel

タイプSSバリューの料金は、約1,300円

妻と合わせても、1ヶ月約3,500円。

この料金だと、とてもスマホには機種変更できません。

そこに現れたのが、

Img_4704_edited1

息子が3年使用していた iPhone 4

iPhone 5s に、変更した為に不要となりました。

下取りも考えたのですが、4,000円ではもったいないので、私がもらう事にしました。

しかし、ホームボタンの調子が悪く、このままでは運用できません。

Img_4672_edited1

iPhone 4 分解ツールキットと、ホームボタン・ケーブルを仕入れました。

Img_4673_edited1

ちっちゃいですね~!

ネジの種類も多く、ちっちゃいので、無くしたり間違えては大変です。

Img_4671_edited1

分解図を印刷して、ネジの位置に両面テープを張りました。 

Img_4675_edited1

これで、間違わずに分解することが出来ます。 happy01

Img_4676_edited1

バッテリーを外したところで、バッテリーは増大くんパウダー塗装に向かいます。

.

iPhone 4 を運用するに当たり、必要なのが SIM 。

SIM フリーのiPhone では無い為に、このままでは外出時に使用できません。

SIM フリー化も考えてみたのですが、iPhone 4 は、どうやら無理っぽいです。

そこで、Wi-Fi ルーターを利用することにしました。

Img_4677_edited1

中古の、docomo L-90C 。

Img_4679_edited1

SIM は、日本通信 b-mobile X SIM 。

今話題の、格安 SIM です。

Sim

普段は、自宅とスタンドで Wi-Fi 運用できるので、プラン I を選択しました。

Img_4678_edited1

一緒に、増大くんパウダー塗装に向かいます。
.


Img_4689_edited1

メインボードを外し、フロントパネルを外そうと裏返しにすると?

Img_4681_edited1

ゴム片が転がりました。 (-_-;)

Img_4682_edited1

どこに付いていたのか~?

もう、ネットで探しまくり!

Img_4684_edited1

やっと探しました。

Img_4685_edited1

メインボードに付いていたんですね~!

細いほうが上です。

.

やっと、ホームボタン・ケーブルにたどり着きました。

しかし、どうもしっくりと装着できない。

Img_4687_edited1_2

装着前に、ケーブルを曲げて置くと、装着し易くなりました。 coldsweats01

Img_4690_edited1

パウダー塗装が完成した、バッテリーを取り付けて完了です。

Img_4692_edited1

電源、ON 。

Img_4693_edited1

よかった~! happy01

Img_4696_edited1

docomo L-90C も、電源 ON 。

Img_4697_edited1

こっちも、OK 。

試しに、約2時間、ナビを使ってみました。

S

使ったデータ量は、たったの3MB

600MB あれば、1ヶ月余裕ですね!

Img_4703_edited1

しかし、お出かけには3台持ち?

ちょっと考えてしまう? coldsweats01

まあ、しばらく運用してみますか~!







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

石油給湯器に増大くん 2014年2月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は10.8度

最も寒い時期を下回る気温でしたが、久々に日が射し、sun 暖かく感じる1日でした。

Img_4698_edited1

計測期間は31日、給油量は133ℓ

Nennpi
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.16ℓ となりました。

なんとか去年を上回ることが出来ました。

この悪くなった灯油の消費量も、息子が大学に進学するまでの、あと1回になりました。

たぶんですけどね!



.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.
Img_4701_edited1

晩白柚も、あと少しとなりました。

Img_4699_edited1

残り、6~7個でしょうか?

甘味が乗ってきた、今が食べごろです。 delicious






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

スバル・GRB インプレッサ WRX STI に、マグ増くんを施工しました。

Img_4656_edited1

岡山県より、お越しいただきました。

遠いところ、ありがとうございます。

m(__)m

Img_4657_edited1

タイヤは、グッドイヤーのスタッドレス、235/45R 17 。

Img_4661_edited1

マフラーは、4本出し。

最近は、マフラーの出口を隠している車が多い中、しっかりと主張してますね!

Img_4660_edited1

左側。

Img_4659_edited1

右側。

共に、外側の方がすすの付き具合が多いです。

Img_4662_edited1

エンジンは、EJ20。

308ps (227kW)

10・15モード燃費、10.4km/ℓ

因みに、JC08モード燃費は、9.4km/ℓ


施工するのは、

Img_4663_edited1

増大くんカード、27枚。

Img_4667_edited1

サクションパイプ入り口に、磁石サンド×2 。

Img_4664_edited1

中間に、積層5段・W-MAX 。

エアクリBOXは、増大くんパウダー塗装の後に、

Img_4669_edited1

積層9段・増大くんMAXを二つ。

写真に載っていませんが、エアクリBOX2次側も、増大くんパウダー塗装をしてあります。

仕上げに、

Img_4668_edited1

燃料パイプに、マグネタイザー。

以上、組み付けてエンジン始動です。

マフラーの写真は撮り忘れました。 coldsweats01


早速試乗してもらいました。

感想は?

客、「分かりません。」 きっぱり!

そうですか。

帰りの走りに期待します。

Img_4658_edited1

到着時のタコメーター。

Img_4670_edited1

試乗後のタコメーター。

試乗後は、気持ち下がりましたね!


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートを、お待ちしています。

m(__)m






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

ミラカスタムX、燃費報告75回目!

2月5日の給油です。

Img_4627_edited1

この期間は、長距離走行はありません。

しかしながら、先月より、原因不明のジンマシンに犯された息子の、送り迎えに使用している為に、燃費は良い結果となっています。

Img_4638_edited1

今回の走行距離は、507.4km

ほらね~!

500km 越えています。

車載平均燃費計は、17.9km/ℓ

Img_4637_edited1

燃費マネージャーは、この期間 16.9km/ℓ

Img_4640_edited1

給油量は、30.36ℓ

Nennpi

燃料消費率は、16.71㎞/ℓ と、なりました。

Img_4641_edited1

実値入力。

Img_4642_edited1



Img_4643_edited1

この期間は、予想よりも暖かかったので、燃料係数が少ないと思ったのに、なぜか予想よりも多い。

通勤前の暖機運転が、10分と長めにしているのが影響しているのか?

( ̄へ ̄|||) ウーム

不思議だ。

Img_4644_edited1

次回予想は、燃料係数1300に設定しました。







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

スズキ・ジムニー ABA-JB23W 4ATに、増大くんを施工しました。

富士市より、お越しいただきました。

Img_4648_edited1

現在の燃費は、10km/ℓ 走らないそうです。

それと、もう少し力が欲しい。 

Img_4647_edited1

タイヤは、ブリヂストン DUELER A/T 175/80R16。

Img_4649_edited1

エンジンは、K6A。

10・15モード燃費は、14.8km/ℓ

Img_4651_edited1

エアーエレメントは、トラストのエアーインクスGT 使ってます。

金属メッシュが、多少なりとも増大くんパワーを阻害します。

まだ、新品に近いようなので、次回交換時には、純正か、純正相当品に交換したほうが良い結果が出そうですね。

Img_4645_edited1

施工するのは、「増大くん、ジムニーJB23W セット。」

Img_4650_edited1

前もって組み立てていたので、施工時間は15分ほどでした。 happy01

組みつけて、エンジン始動です。

Img_4652_edited1

施工前のマフラー。

ターボ付きなので、このぐらいのすすは仕方の無いところでしょうか?

Img_4654_edited1

暖機中。

びっしりと水滴が付き、ぽたぽたと水が垂れて来ました。

寒いから、当たり前ですけどね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

客、「力が出ました。それと、エンジンがすごく静かになりました。」

私、「出だしはどうですか?」

客、「普段加速時は、3,000rpm 位だったのが、2,500rpm で、十分加速するようになりました。」


トラストのエアーエレメントが心配だったのですが、要らぬ心配だった様ですね! happy01

Img_4646_edited1

到着時のタコメーター。

Img_4655_edited1

施工後のタコメーター。

ほとんど変化はありませんでした。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »