« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー16回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告75回目! »

2014年2月 5日 (水)

スズキ・ジムニー ABA-JB23W 4ATに、増大くんを施工しました。

富士市より、お越しいただきました。

Img_4648_edited1

現在の燃費は、10km/ℓ 走らないそうです。

それと、もう少し力が欲しい。 

Img_4647_edited1

タイヤは、ブリヂストン DUELER A/T 175/80R16。

Img_4649_edited1

エンジンは、K6A。

10・15モード燃費は、14.8km/ℓ

Img_4651_edited1

エアーエレメントは、トラストのエアーインクスGT 使ってます。

金属メッシュが、多少なりとも増大くんパワーを阻害します。

まだ、新品に近いようなので、次回交換時には、純正か、純正相当品に交換したほうが良い結果が出そうですね。

Img_4645_edited1

施工するのは、「増大くん、ジムニーJB23W セット。」

Img_4650_edited1

前もって組み立てていたので、施工時間は15分ほどでした。 happy01

組みつけて、エンジン始動です。

Img_4652_edited1

施工前のマフラー。

ターボ付きなので、このぐらいのすすは仕方の無いところでしょうか?

Img_4654_edited1

暖機中。

びっしりと水滴が付き、ぽたぽたと水が垂れて来ました。

寒いから、当たり前ですけどね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

客、「力が出ました。それと、エンジンがすごく静かになりました。」

私、「出だしはどうですか?」

客、「普段加速時は、3,000rpm 位だったのが、2,500rpm で、十分加速するようになりました。」


トラストのエアーエレメントが心配だったのですが、要らぬ心配だった様ですね! happy01

Img_4646_edited1

到着時のタコメーター。

Img_4655_edited1

施工後のタコメーター。

ほとんど変化はありませんでした。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m








.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー16回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告75回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/54875162

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・ジムニー ABA-JB23W 4ATに、増大くんを施工しました。:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー16回目の給油。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告75回目! »