« 埼玉のスペーシアさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年1月の計測結果! »

2014年1月13日 (月)

川根温泉に、行ってきました!

以前、行ったことのある、伊太和里の湯。

Img_2268_edited1

この伊太和里の湯は、川根温泉から温泉を運んでいます。

今日は、この川根温泉に出掛けることにしました。

Ruto

片道、約 54 ㎞

1時間5分の道のりです。

Img_4592_edited1

今までの、車載平均燃費計は、14.5 ㎞/ℓ

リセットして行きます。

Img_4593_edited1

出発時刻は、AM 10:54

いつもより、少し早いです。 happy01


焼津までは、混雑も無くスムーズに走行できましたが、藤枝付近で、渋滞発生。

先頭は見えませんが、たぶん大型のトレーラーが先頭の雰囲気です。

訳は、上りになると渋滞発生。 weep

下りは、渋滞解消。


県道64号線~63号線は、渋滞も無くスムーズに走行できました。

Img_4597_edited1

川根温泉、到着です。


もう、駐車場はいっぱい!

お昼時の、一番混雑している時間かも? chick

Img_4594_edited1

車載平均燃費計は、25.4㎞/ℓ

Img_4595_edited1

1時間14分掛かりました。

燃費マネージャーは、23.55㎞/ℓ

渋滞アリ~の、上りでは、こんなもんですか?

Img_4598_edited1

隣に建設中の建物は?

Hoteru

島田市が、過疎地域自立促進特別措置法に基づき、行われる事業のようです。

建設等の概算事業費、約17億9千3百万円

うまく行くと、いいですね!

私だったら、地域住民で分けちゃうとか? coldsweats01


.
お風呂が先か? spa

食事が先か? restaurant

迷ったのですが、食事が先にしました。

Img_4599_edited1

伊太和里の湯のメニューと、似ています。

Img_4600_edited1

私は、鶏なめこ丼。

Img_4601_edited1

妻は、ミニおろしそばと、川根いなり。


食事の後に、いよいよ温泉です。

0020125711_m

しばらくすると、汽笛の音。

36698728_624
          (写真はイメージです。)

上りのSLが、

温泉に浸かっている皆さんは?

2adc8537
          (検索すると、こんな写真が、)

気を付けないと、

2010031517281195b

SLから、覗かれます。 coldsweats02

泉質は、ナトリウムー塩化物温泉。

なめると、しょっぱいです。


ゆっくりと、浸かった後に、

Img_4602_edited1

ソフトクリームです。

バニラと、抹茶のミックスソフトにしました。

コーンは、甘くなく、垂れてきてもあふれない、優れものです。

Img_4603_edited1

川根茶の自動販売機。

下の段は、川根紅茶。

Img_4604_edited1

もうちょっと、きれいに並べましょうよ!

Img_4610_edited1

始めて見ました。

AED 搭載自動販売機。

Img_4611_edited1

あまり、お世話になりたくないですね!


Img_4612_edited1

PM 3:00、帰路に着きます。

途中、少しの渋滞がありましたが、

Img_4618_edited1

無事に、スーパー田子重に到着。

気になる燃費は?

Img_4616_edited1

車載燃費計は、最高燃費の shine 31.3km/ℓ shine

Img_4617_edited1

燃費マネージャーは、28.37km/ℓ でした。


往復の平均燃費は?

車載燃費計、28.35km/ℓ

燃費マネージャー、25.96 km/ℓ

冬場でこれですから、気温が上がればまだ伸びそうです。

増大くんは、まだ進化中?




.

|

« 埼玉のスペーシアさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年1月の計測結果! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

AEDといえば・・。
夏の子供プール当番で、AEDの係りになっちゃいました。
我が家のご主人様が毎年、私に押し付けるプール当番ですが、今年はなんと!!嬉しいことに町内の子供たちすらも認める地区一番(人生の中でもベスト3にランクイン間違いなし!)の美人奥様○○さんと同じ当番日!!と当番表を見て喜んで行ったら・・・次の日の当番の方が都合が悪くなって急遽、当番を交代されて来られず・・・・・・・・!。
(「都合が悪くなるなよ~!○○さん(美人奥様)となんで代わってもらうんだよ~!俺の最大の楽しみを奪うなよ~!」と表情に出ていた可能性大どころか間違いなし。)
その上、公平に?くじ引きで係りを決めとなりましたが、一番嫌がれるAED当番に・・・。
「奥さん看護婦さんだし、大丈夫ですね!」という地区PTA委員長さん。
慌てて取説を読みながら、
(「我が家のご主人様が看護師だからといっても、その配偶者がAEDや心肺蘇生に慣れてるわけね~じゃんかよ~。知らね~よ~。子供達、心臓止まるなよ~。○○さん(美人奥様)が来なくて俺の心拍数の低下の方が心配だよ~!AEDなんかより○○さん(美人奥様)の方が心拍数持ち直すよ!」と心の中で愚痴りながら・・・。)
結局、AEDの出番なく、最大の楽しみが奪われた失意のうちに我が家に帰ってみると・・。そんなことを余所にわが子はプールに行かずウチでゲーム三昧。夜勤明けで寝起きののご主人様は氷菓を食べながら「あんたの分、食べちゃったよ、いるんだったらコンビニ行って買って来れば?」
(○○さんだけでも当番に来てくれてれば・・・・。)
AEDにまつわる?悲しい思い出でした。


投稿: くるりん | 2014年1月13日 (月) 23時16分

笑わせて、頂きました。 happy01


そうなんですよね~!

妻はオペ室の経験もあり、血を見ても平気なんですが?

私は、てんで駄目だったりします。

AEDの使い方も知りません。

投稿: いっつぁん | 2014年1月15日 (水) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/54585977

この記事へのトラックバック一覧です: 川根温泉に、行ってきました!:

« 埼玉のスペーシアさんより、帰りのリポートを頂きました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2014年1月の計測結果! »