« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告32回目!

          おしらせ!

明日30日()、スタンドは営業していますが、私はお休みをもらいます。

増大くんのお問い合わせを頂いても、お返事出来ませんのでよろしくお願いします。

P1090847_edited2

トヨタ・ノア ZRR75G 4WD 前期型。

10・15モード燃費は、12.6㎞/ℓ

タイヤサイズは、

195 65/15(外軽635mm)から、

205 60/16(外軽652mm)
にサイズアップしています。

Img_4449_edited1_2

10月に出かけた、小布施までの長距離、約 560km を含みます。

Img_4447_edited1_2

Img_4446_edited1

走行距離は、765.9km。 coldsweats01

よく走りました。

Img_4450_edited1

給油量は、53.67ℓ

思ったよりも、誤差が少なかったです。

Nennpi

燃料消費率は、14.27Km/ℓ となりました。

長距離以外の約200km は、息子の送り迎えに使用していたので、燃費の落ち込みは余りありませんでした。

明日は、新東名の東京方面、上り線と下り線の燃費比較をしたいと思っています。






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー15回目の給油。

Img_4444_edited1

4ヶ月ぶりの給油です。 coldsweats01

Img_4442_edited1

12月になると、2回目の車検です。

年間の走行距離は、約1,000km と、いつものマイペースです。 happy01

Img_4443_edited1

今回の走行距離は、279.6km

前回に続き、良い数字ですね!

Img_4445_edited1

給油量は、30.58ℓ

Nennpi

燃料消費率は、9.14km/ℓ  と、なりました。

1回の走行距離が短く、暖機終了前には、給油を済まして帰ってきてしまう時もしばしば。

増大くん施工後、3,000km 走るのに3年掛かりましたが、やっとECU も学習完了でしょうか?

それとも、まだ伸びるのでしょうか?





.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

ダイハツ・アトレーワゴン カスタムターボRに、増大くんを再施工 & ホンダ・バモスのお客さんから、その後のリポートを頂きました。

Img_4440_edited1

朝、突然のご来店でした。

私が居たから良かったんですけど!

配達等で、30分以上留守になる時もあります。

電話・メール等で一報いただけると助かります。

m(__)m

.
Img_4441_edited1

タイヤは、スタッドレスに交換してありました。 snow snow snow

Img_4439_edited1

以前施工した増大くんは、友達にあげてしまったとか?

途端に、燃費は落ち始めたそうです。

施工内容は、以前とあまり変わりませんが、Ver.2 から Ver.3 に変わりました。happy01

Img_4435_edited1

さらにパウダー塗装をしてあり、茶→黒になっています。

施工するのは、

Img_4434_edited1

積層13段・増大くん MAX と、積層5段・増大くん MAX に、磁石サンド。

Img_4436_edited1

積層13段を施工して、

Img_4437_edited1

カード1枚プラスして、蓋をします。

Img_4438_edited1

積層5段と、磁石サンドは、2次側に施工して完了です。

その後のリポートもお待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

ご近所の、バモスのお客さん。

Img_3704_edited1

6月に施工させて頂いて、5ヶ月が経ちました。

施工前の燃費は、町乗り、約8km/ℓ 、長距離、約11km/ℓ だったのが?

現在の燃費は、町乗り、約11km/ℓ 、長距離、約14km/ℓ とのことです。

30% UP upwardright  coldsweats02

町乗りの、37.5% UP は、驚きですね! coldsweats02

良い子に育ってくれたんでしょうね!

それとも、育て方が良かったんでしょうか? happy01

貴重なレポート、ありがとうございました。

m(__)m







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

ミラカスタムX、燃費報告69回目!

Img_4427_edited1

最近、遠出をしていません。 weep

ミラカスは、3連続の遠出無し燃費です。

Img_4425_edited1

今回の走行距離は、491.8km

車載燃費計では、17.2km/ℓ

Img_4424_edited1

燃費マネージャーでは、平均燃費16.33km/ℓ

めっきり寒くなってきたので、朝の暖機運転も、少し長めになっています。

その割りには、良い数字ですね。

Img_4429_edited1

給油量は、30.9ℓ

気温の下がり具合が急だったので、燃料係数の当てが外れたようです。

Nennpi

燃料消費率は、15.92㎞/ℓ と、なりました。

この季節としては、よい結果が出ました。 happy01

Img_4430_edited1

実値入力。

Img_4431_edited1

今回の燃料係数は?

Img_4432_edited1

1240の予想を大きく外して、1272

Img_4433_edited1

次回の燃料係数は、1285と予想しておきました。




.

Img_4428_edited1

ミラカスの、フロントホイール。

ブレーキダストで、すぐに汚れてしまいます。 weep

Img_3965_edited1

Img_3967_edited1

7月に交換した、ディクセルの、ブレーキディスクローターと、パッド。

Pad

純正と比べて、鳴きもダストも少ないはずなのに、大嘘つき。 pout

Dasuto

写真、入れ替えているんじゃなかろうか?







.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

石油給湯器に増大くん 2013年11月の計測結果!

今日の、静岡市の最高気温は13.2度

12月下旬並みの、気温となりました。

Img_4420_edited1

計測期間は29日、給油量は95ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は3.28ℓ となりました。

今月も、先月に続き良い数字となりました。 happy01



.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.
Img_4419_edited1

低い所に生っている次郎柿は、もう食べてしまい、残っているのは高いところだけ。 delicious

夏の猛暑のおかげでしょうか?

今年の次郎柿は、あまいですよ~! smile

Img_4416_edited1

富有柿の甘味が乗って来るのは、月が替わってからですね!

Img_4417_edited2

晩白柚は、ちらほらと黄色づいているのが、見られるようになりました。

Img_4418_edited1

3㎏ ぐらいありそうな?



.
Img_4421_edited1

3m 以上に伸びています。

高いものでは、6m になるとか?

よそでは、ちらほらと花が咲き始めていますが、

Img_4422_edited1

やっと、つぼみを付け始めました。

001mankai

こんな花が咲きます。

花の名前は、「皇帝ダリア」と、言います。









.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »