« ミラカスタムX、燃費報告68回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。 »

2013年10月11日 (金)

トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目!

          おしらせ!

14日(月)、スタンドは営業していますが、私はお休みをもらいます。

増大くんのお問い合わせを頂いても、お返事出来ませんのでよろしくお願いします。

と、いう訳で。

Img_4270_edited1

前回給油から2ヶ月経っていますが、

Img_4271_edited1

走行距離は、61.5km。 coldsweats01

たいして減っていませんが、遠出をするので、満タン給油です。

Img_4272_edited1

給油量は、8.56ℓ

Nennpi

燃料消費率は、7.18km/ℓ となりました。

猛暑の中、エアコンフル稼働でチョイ乗りでは、致し方ないところです。

インフォメーターは当てになりませんが、実値入力して更新しておきます。

Img_4267_edited1

あまり乗らないので、何度もバッテリーを上げてしまいましたが、増大くんのおかげで新車時のままのバッテリー。

まだ使えそうですが、6年も経っているので、交換することにしました。

Img_4269_edited1

PWPは、付け替えて使います。

次のバッテリー交換は、たぶん無いでしょうね!




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
Img_4243_edited1

夜、寝る前に歯磨きをしていると、突然止まってしまった、ドルツ。

結構、長いこと使っているので、調べてみると購入してから11年も経っていました。

Img_4248_edited1

ネジを外して。

Img_4245_edited1

たいしてスペースはありませんが?

Img_4244_edited1

増大くんカードの切れ端。

Img_4247_edited1

隙間に詰めて、完成です。

施工して1週間経ちますが、施工前よりも元気に振動して復活しました。

あとどれぐらい持つでしょう? coldsweats01



.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





.
Img_4258_edited1

寝室に置いてある、東芝 REGZA 26ZP2 。

録画失敗したり、録画再生中、途中で止まったり。 weep

Img_4263_edited1

録画用の外付けHDD、HD-HES1.0TU2 。

先ずは、HDD の健康状態チェック。

Usb

異常無しですね!

Img_4250_edited1

続いて、本体分解。

LinkStation と同じで、怪しいのは電源部。

Img_4251_edited1

やっぱりね!

Img_4252_edited1

コンデンサが膨らんでいます。

Img_4254_edited1

裏は、それほど発熱はしていなかったようです。

早速、マルツ電波で購入してきました。

Img_4253_edited1

2個セットで、210円。

Img_4257_edited1

ボケボケですが、交換して完了です。

修理して2日目ですが、元気になりました。

最近の外付けHDDって、ACアダプタが多いんですけど、電源内蔵だと、トラブル多いんですかね?

私は、電源内蔵の方がスッキリして好きなんですけどね!

大事に使いたいと思います。








.

|

« ミラカスタムX、燃費報告68回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。 »

ノア」カテゴリの記事

パソコン」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/53567511

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目!:

« ミラカスタムX、燃費報告68回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。 »