« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。2日目! »

2013年10月15日 (火)

小布施に行ってきました。

家族4人でのお出掛けは、11ヶ月ぶりです。

目的地は、長野県小布施市。

Iki

googleさんによると、259km 3時間34分掛かるそうです。

Img_4276_edited1

8時ごろには出発したかったのですが、出発したのは40分遅れの、

AM 8:41 。 coldsweats01

Img_4277_edited1

新清水インター手前からは、快晴の富士山が望めました。 fuji

CPの、増穂インター交差点では?

Img_4280_edited1

AVG 14.4km/ℓ

新東名使うと、伸びませんね! weep

Img_4282_edited1

いつもの様に、インフォメーターも張り付け。

ここから、高速に入ります。

燃費に悪い、上り区間です。 weep

Img_4288_edited1

八ヶ岳PA で、トイレ休憩。

Img_4284_edited1

AVG は、だいぶ落として13.5km/ℓ

Img_4283_edited1

Img_4286_edited1

八ヶ岳も、快晴です。

Img_4285_edited1

ソフトクリーム食べて、先を急ぎます。

長野自動車道、筑北PA 少し手前から、

Img_4289_edited1

渋滞発生。 weep

Img_4292_edited1

この先、道路工事のために、車線規制されています。

トンネル内、舗装工事のようです。

Img_4297_edited1

5km、 40分の渋滞でした。

Img_4302_edited1

PM 1:41 小布施PA 到着。

Img_4300_edited1

AVG は、伸ばして15.2km/ℓ

Img_4299_edited1

予定では、12時着の予定だったんですが?

仕方ないですね!

Img_4304_edited1

お昼を食べに、道の駅オアシスおぶせに、向かいます。

Obuse

ここは、小布施PA(小布施ハイウェイオアシス)と、道の駅(オアシスおぶせ)が、併設されているんですね。

Img_4306_edited1

私は、大ざるそばを頂きました。

さて、いよいよ小布施の町に向かいます。

ここからは、

C0188757_214129

小布施町周遊バス「おぶせロマン号」に乗り、中心部に向かいます。

先ず向かったのは、

Hokusaikan_l

北斎美術館。

続いて、今回の旅行、一番の目的の?

Img_4310_edited1

焼き栗。



ポン菓子を作る機械と似ていますが、最後の工程が違います。

Img_4312_edited1

これで1,000円分です。

Img_4313_edited1

時間が経つと、ホクホク感が無くなって行きます。

この味は、現地でしか味わえない美味しさですね! 
delicious

Img_4311_edited1

その後、妻はお店に入り、栗菓子を買っていました。

以上で、小布施はおしまい。

次に来るときは、もっと時間に余裕を持って、来たいものです。

Img_4314_edited1

出発は、もう5時です。

AVGリセットするつもりは無かったのですが?

リセットしちゃいました。 
coldsweats01

行き先は、いつものペンションだんでらいおん。

Kaeri

ルートは、長野自動車道、松本インター先の渋滞情報もあり、上信越道、佐久南インター経由で、国道141号を南下するルートを選びました。

順調に行っても、夕食の時間には間に合いません。

Img_4316_edited1

出発してまもなく渋滞。

止まりはしませんでしたが、のろのろです。

Img_4319_edited1

到着は、PM 7:17

Img_4320_edited1

無事に到着しました。

荷物を片付け終わったころに、食事の支度ができました。

Img_4329_edited1

Img_4321_edited1

Img_4325_edited1

Img_4326_edited1

完食し終わったころに、ケーキ付きのティータイムに入ります。(写真撮り忘れ)

お風呂に入り、1日目終了です。 
confident sleepy







.

|

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。2日目! »

ノア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/53612287

この記事へのトラックバック一覧です: 小布施に行ってきました。:

« トヨタ・ノア ZRR75G 燃費報告31回目! | トップページ | 小布施に行ってきました。2日目! »