« 石油給湯器に増大くん 2013年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告69回目! »

2013年10月19日 (土)

トヨタ・エスティマ ACR50 に、増大くんを施工しました。

静岡市内からお越しいただきました。

Esu

               写真は、イメージです。

いきなり、写真撮り忘れました。 coldsweats01

グレードも聞き忘れました。 coldsweats01

Img_4388_edited1

エンジンは、2AZ-FE、 2362cc

10・15モード燃費は、12.4㎞/ℓ

エアクリBOXは、

Img_4389_edited1

バッテリーの奥。

Img_4400_edited1

部品名、シュラウドでいいのかな?

3角部分を外します。

Img_4399_edited1

バッテリーも外します。

2箇所のフックを外して、エアーエレメントを外し、蓋を開いた状態で、3個のボルトを外します。

Img_4392_edited1

2次側はそのまま残して、1次側を取り外します。

深さは十分ありますが、問題は、エアクリBOXを固定する3本のボルトですね!

Img_4394_edited1

あ~だ、こ~だ考えて?

施工するのは、積層13段・増大くんMAXを、2組。

Img_4398_edited1

3箇所のボルトを避けて、施工しました。

組み付けに心配でしたが、隙間から工具も入り、しっかりと固定できました。

バッテリーは、バックアップを取ってあり、ECUのリセットはしていません。

組みつけて、エンジン始動です。

Img_4401_edited1

水ポタは当たり前ですが、暖機後は、排気ガスが無臭でした。

深呼吸できちゃいそうです。

良い子はまねをしないでくださいね!

Img_4387_edited1

市街地の燃費で、8.67km/ℓって、結構良いんじゃないですか?

あっ、昨日取り付けたって言ってましたから、まだ、実値入力前ですね!

到着時のタコメーターは、

Img_4385_edited1

撮ったんですが?

施工後の、写真を撮るの忘れました。 coldsweats01

早速試乗してもらうことに、

感想は?

「今まで発進にもたついていたのですが、施工後はもたつきがなくなりました。」


ありがとうございます。

増大くん施工により、エンジンは今まで以上に完全燃焼に近付き、低速トルクが増えたんですね!

後は、うまくECUに学習させて上げて下さい。

学習のさせ方は、Hide さんのBlog が参考になります。

丁度、同じエスティまですね!

Hide

これからはだんだんと寒くなり、水温が上がるまでは燃費に不利となりますが、冬本番になる前に頑張って学習させて下さい。

本日はありがとうございました。

m(__)m






.

|

« 石油給湯器に増大くん 2013年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告69回目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/53656152

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・エスティマ ACR50 に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2013年10月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告69回目! »