« スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告67回目! »

2013年9月 3日 (火)

久々のお出掛けは、ネオパーサ駿河湾沼津&佐野川温泉。

1ヵ月半ぶりのお出掛けです。 happy01

Toukaidaigaku

ナビの地図が古いので、ネオパーサ沼津も新東名も載っていません。 weep

近いところの建物で、東海大学沼津校舎を選択し、電話番号入力で行き先を選択しました。

近くに行けば、標識があるでしょう。(安易な考え)

Img_4123_edited1

出発は、PM 1:00

Img_4124_edited1

今までの燃費は、車載平均燃費計で 11.2km/ℓ

猛暑の影響で、燃費めちゃ悪です! crying

Img_4125_edited1

この日も猛暑日で、静岡市の最高気温は35.7度。 sun

エアコン全開なので、燃費は悪いでしょうね。

Img_4126_edited1

いつもは、左折して52号線に入るのですが、この先国1バイパスは、いつ走ったのか記憶にありません。

もしかすると、10年以上走ってないかも? coldsweats02

Img_4127_edited1

1996年8月に東名高速でトレーラーが横転し、積荷が国道に落ちてきて、信号待ちしていた車両に直撃。

計6人が死亡した事故現場です。

Img_4128_edited1

立体交差化に向けて、着々と工事中です。

富士を抜けて、国1バイパスを左折。

山道を登ると?

東海大学沼津校舎に、着いちゃいました。 coldsweats02

東名高速は通過しましたが、新東名は通過してないはず?

しばらく下ると、

Img_4129_edited1

新東名あるじゃ~ん。 coldsweats02

ここは、トンネル区間なので新東名は分かりませんでした。 coldsweats01

仕方なく、東名高速の側道を目指し、山道を走ります。

Img_4131_edited1

ありました! happy01

ネオパーサ駿河湾沼津の道路案内。

無事に到着しました。

Img_4134_edited1

こちらは、上り線。

Img_4132_edited1

Img_4133_edited1

迷子のおかげで、1時間20分も掛かってしまいました。

Img_4135_edited1

Img_4136_edited1

展望台からは、伊豆半島が見渡せます。

Img_4138_edited1

リヤのオーバーハングがハンパないトラック。

後ろは、走りたくないですね!

次は下り線。

Img_4139_edited1

Img_4141_edited1

こっちの景色のほうが良いんだとか?

Img_4140_edited1

朝ごはんが遅かったので、ミニ駿河湾丼食べました。

いつもの通り、食べた後です。

Original

写真探したら、ありました。

ご飯の上に、シラスと、桜えびが乗っかっています。

Img_4142_edited1

PM 3:36

予定時刻を、30分以上過ぎちゃいましたが、

Sanogawa

佐野川温泉に向かいます。

Img_4144_edited1

途中見かけた、郵便ポストのオブジェ。

バス停が無ければ、このお宅のポストかな?と、思いますが?

バス停があると、郵便ポストと間違えて、郵便入れちゃいそうです。

まさか?

郵便局じゃ無いですよね! coldsweats02

Img_4146_edited1

富士山。 fuji

傘に、すっぽりと覆われていました。

Img_4149_edited1

佐野川温泉に到着。

Img_4147_edited1

Img_4148_edited1

エアコン使っている割には、良いかな!

一風呂浴びて、

Img_4152_edited1

とみざわ道の駅。

Img_4153_edited1

今日は、融けるのが早い。

融けたソフトクリームで、手はべチョべチョ! weep

Img_4150_edited1

これ、道の駅に到着時なのですが、帰路に着いたのは、6時回っちゃいました。

Jitakumade

ほんとは、記録を狙って高速使わないつもりでしたが、時間が無くなり、仕方なく高速使います。 weep

涼しくなったので、エアコンはOFF。

高速も、窓開けて走っちゃいました。 happy01

Img_4156_edited1

いつものスーパー田子重に、到着。

Img_4154_edited1

車載燃費計は、29.3km/ℓ

Img_4155_edited1

燃費マネージャーは、27.93km/ℓ

すごいじゃ~ん!

どちらも最高! coldsweats02


やはり、気温が高いと燃費が伸びますね!

でも、エンジンパワーは落ちるんですよね!

ふしぎだ~!


( ̄へ ̄|||) ウーム




.

|

« スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告67回目! »

ドライブ」カテゴリの記事

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/53132724

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお出掛けは、ネオパーサ駿河湾沼津&佐野川温泉。:

« スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告67回目! »