« ミラカスタムX、燃費報告66目! | トップページ | スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »

2013年8月17日 (土)

スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)EBD-DA64Vに、マグ増くんを施工しました。

Img_4084_edited1

ある所から、お越し頂きました。

ベースは、スズキ・エブリイ ジョインターボ フルタイム4WDの4AT 。

JC08モード燃費、13.8km/ℓ

ルアナは、150㎏ほど重くなり、燃費は不明との事です。

因みに、現在の高速燃費は、10km/ℓ 程だそうです。

Img_4109_edited1

タイヤは、BS RD-605 145R12 6P 。

Img_4087_edited1

エンジンは、K6A 。

あっ~!

Img_4088_edited1

少燃費グッズ発見!

ガイアパワー フォルツァ

中低速トルクが上がり、効果はあったそうですが、燃費は未計測。

増大くんとの相性が悪いかもしれないので、今回は、一旦撤去させてもらいました。

Img_4101_edited1

こちらは2次側です。

車重が重く、アクセルの踏み込み量が多い為なのか?

ブローバイガスのオイルの付着が見られます。

Img_4091_edited1

こちらが1次側。

Img_4092_edited1

施工するのは、6段と7段の・増大くんMAX 。

Img_4098_edited1

6段を施工して、

Img_4099_edited1

7段を施工して、次はマグネタイザー。

Img_4102_edited1

並列に施工しました。

組みつけて、エンジン始動です。

Img_4103_edited1

アクセル開度が多いためか?

マフラー出口、外側にもすすが付着しています。

Img_4104_edited1

中々マフラーからの水は出て来ませんでしたが、そのうちに、ポタリポタリと垂れてきました。

早速試乗してもらうことにしました。

感想は?

「分かりません。」

「でも、エンジンは静かになりました。」


( ̄へ ̄|||) ウーム


ガイアパワーと、イーブンと言う事か?

「3,000rpm~4,000rpm が、ちょっと重くなった様な気がします。」

エ”~!!! coldsweats02


キャンカーには、ちょっと詰め過ぎという事でしょうか?

この車、高速100km/h4,000rpm ぐらいなんだそうです。

仕方なく、ちょっと仕様を変更することにしました。

Img_4107_edited1

積層7段・増大くんMAXを2組に変更です。

試乗後は、気持ちよく吹ける様になりました。

平凡な施工になりましたが、足りない分はマグネタイザーが補ってくれる事でしょう。


タコメータの写真は、

Img_4085_edited1

到着時。

Img_4106_edited1

施工後。

施工後のほうが、わずかに上がっているようです。


本日は、ありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m

.

|

« ミラカスタムX、燃費報告66目! | トップページ | スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »

マグネタイザー」カテゴリの記事

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/52918596

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)EBD-DA64Vに、マグ増くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告66目! | トップページ | スズキ軽キャンパー ルアナ(Luana)のお客さんから、早速のリポートを頂きました。 »