« ミラカスタムX、燃費報告63目! | トップページ | ホンダ・ライフ JB1 のエアクリBOXに、増大くんを施工しました。 »

2013年7月 2日 (火)

ホンダ・ステップワゴン スパーダ DBA-RK5 に、増大くんを施工しました。

Img_3817_edited1

山梨県から、お越しいただきました。

5月登録の新車です。 shine

Img_3795_edited1

タイヤは、YOKOHAMA ADVAN dB decibel 205/60R 16 。

Img_3796_edited1

エンジンは、R20A 。

JC08モード燃費    14.8km/ℓ

エアクリBOX は?

Img_3798_edited1

初めての形状です。 coldsweats01

バッテリーを外さないと、脱着は無理そうです。

Img_3812_edited1

色々と、メモリーが飛んじゃうと大変なので、OBD 端子を利用してバックアップ用に、バイクのバッテリーを接続して置きます。

Img_3811_edited1

この形状の-ターミナル接続端子、初めて見ました。

Img_3801_edited1

ごっそりと、バッテリーを外します。

Img_3809_edited1

外したバッテリー。

思い。

重~い! coldsweats02

きっと、い~っぱい鉛を使っているんでしょうね!

Img_3800_edited1

やっと、取り外しました。

Img_3802_edited1

こちらは、2次側です。

今回、施工はしません。

Img_3803_edited1

こちらが、1次側。

真ん中に、仕切りがあります。

普通は、無いほうがよいのですが、今回は、好都合となりました。 happy01

Img_3806_edited1

施工するのは、

積層15段・増大くんMAX と、積層9段・増大くんW-MAX 。

Img_3807_edited1

エアクリBOX 入り口に、増大くんW-MAX 。

Img_3808_edited1

そして、積層15段・増大くんMAX を施工。

無い!

写真が無い。 weep

お客さんとの、秘密と言うことで? coldsweats01

組みつけて、エンジン始動です。

Img_3813_edited1

しかられちった! coldsweats01

Img_3792_edited1

マフラーが、無い! coldsweats02

Img_3793_edited1

ありました! coldsweats01

Img_3814_edited1

水は、垂れて来ませんでしたが、排気ガスはひんやりして、良い感じです。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「アイドリングストップ、しなくなっちゃったんですけど。」

エ”~! Σ(・ω・ノ)ノ!

マルチインフォメーションディスプレイには、

Era

対策としては?

Era_2

これじゃ、バックアップ取っていた、意味ないじゃん! o(`ω´*)o

スキャンツールで、エラーの確認したんですが、エラーはありませんでした。

仕方なく、ディーラーに電話。

「アイドリングで、電動ファン2かい回れば、OKですよ。」

やれやれ!

もう一度、試乗してもらいました。

お客さんが試乗中に少し調べたのですが、新車のときに良くある事だそうです。

50km ほど走行すると、学習する様なことが載っていました。

「今度は、アイドリングストップ出来ました。」

フ ~! 

増大くんの感想は?

「燃費計の動きが、早くなりました。」

Nennpikei

今までは、ゆったりと20の方に動いてたのが、ヒュンヒュンと20の方に動く様になったそうです。

期待が持てそうですね!

ほかには?

「走りのほうは、分かりませんでした。」

( ̄へ ̄|||) ウーム

Img_3791_edited1

到着時のタコメーター。

Img_3816_edited1

試乗後のタコメーター。

撮影する角度が悪いので、回転数が高く見えますが、

スキャンツールでは、650rpm ほどを指していました。

変化はなさそうですね!

今回はトラブルがあり、余計な時間が掛かり申し訳ありませんでした。

その後の、リポートをお待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m







.

|

« ミラカスタムX、燃費報告63目! | トップページ | ホンダ・ライフ JB1 のエアクリBOXに、増大くんを施工しました。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/52279935

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・ステップワゴン スパーダ DBA-RK5 に、増大くんを施工しました。:

« ミラカスタムX、燃費報告63目! | トップページ | ホンダ・ライフ JB1 のエアクリBOXに、増大くんを施工しました。 »