« 石油給湯器に増大くん 2013年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告63目! »

2013年6月22日 (土)

トヨタ・クラウン ロイヤルサルーン GH-JZS171 に、増大くんを施工しました。

Img_3778_edited1

こちらのお客さんも、4月に施工させて頂いた、エブリイワゴンのお客さんの紹介で、お越し頂きました。

ありがとうございます。

m(__)m

先々週、バモスの施工後に一度お見えになり、本日の施工となりました。

Img_3776_edited1

現在の走行距離は、112,411km

Img_3777_edited1

タイヤは、ヨコハマDNA ECOS ES300 。

現在は、町乗り燃費 6km/ℓ 程だそうです。 coldsweats01

Img_3763_edited1

エンジンルーム、きれいですね! shine

エンジンは、1JZ-FE 2491cc 。

10・15モード燃費 10km/ℓ

Img_3765_edited1

問題の、エアクリBOX 。

Img_3766_edited1

エレメントは、スライド式です。

Img_3767_edited1

交換したばかりなんでしょうね!

きれいなもんです。 shine

Img_3768_edited1

BOX 内覗くと、さすがに汚れていました。 coldsweats01

このエアクリBOX は、1次側と2次側が接着してあり、分解できません。

増大くん泣かせです!

BOX ごと取り外して掃除します。

Img_3769_edited1

施工するのは、積層14段・増大くんMAX と、積層8段・増大くんW-MAX 。

Img_3773_edited1

1次側に、1枚足して積層15段・増大くんMAX を施工。

Img_3771_edited1

W-MAX は、サクションパイプに施工しました。

以上組みつけて、エンジン始動です。

Img_3774_edited1

水は垂れて来ませんでしたが、撮影不能。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「エンジンが静かになりましたね!この車、タペット音がするのですが、気にならなくなったような!」

「走りは、もともと低速トルクはあるのですが、スムースになったような気がします。」


到着時のタコメーター。

Img_3762_edited1

試乗後のタコメーター。

Img_3779_edited1

アイドリングの回転数は、ほとんど変化がありませんでした。

じゃあ、何で静かになったんだろう?

増大くん施工により、より完全燃焼になったエンジンは、格気筒間の、燃焼のばらつきが無くなったためと思われます。

底上げされた感じですね!

走りこむにつれて、AT のシフトアップ回転数などにも、変化が現れると思います。


本日はありがとうございました。

その後のリポートもお待ちしています。

m(__)m





.

|

« 石油給湯器に増大くん 2013年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告63目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/52139416

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・クラウン ロイヤルサルーン GH-JZS171 に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2013年6月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告63目! »