« 半年振りに、ノアでお出掛け! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告61目! »

2013年5月23日 (木)

トヨタ・エスティマ アエラス S エディション TA-ACR30W に、増大くんを施工しました。

Img_3311_edited1

名古屋から、お越しいただきました。

(グレード等、間違っていたらごめんなさい。m(__)m)

Img_3313_edited1

エンジンは、2AZ-FE 2364cc 。

10・15モード燃費は、10.6km/ℓ


サクションパイプを外して、1次側を外すとエアーエレメントです。

Img_3316_edited1

結構、きれいですね。

エレメントを外すと、

Img_3317_edited1

2次側です。

今回は施工しません。


こちらが1次側。

Img_3318_edited1

施工内容は、

P1010514_edited1

以前施工した、豊田のエスティマさんと、同じです。

Img_3319_edited1

積層12段・増大くんMAXと、積層4段・増大くんMAXが3つと、積層4段・増大くんW-MAX 。

あ~っ! coldsweats01

1次側の、施工写真が無い。

P1010503_edited1

豊田のエスティマさんの写真を拝借して、こんな感じに施工しました。

Img_3322_edited1

エアクリBOX を組み付けると、こんな感じです。

残りの、増大くん W-MAX をサクションパイプに挿入して、

Img_3321_edited1

車両に取り付ければ、完成です。

エンジン始動して、十数秒。

Img_3324_edited1

ボケちゃいましたが、マフラー内は濡れてきました。

反応が早いですね!

早速試乗してもらいました。

感想は?

「先入観があるからかも知れませんが、スゥ~っと!走っていきますね。」

ありがとうございます。

アクセルを踏む感覚から、アクセルを乗せる感覚ですね! happy01

タコメーターの変化は、どうでしょう。

こちらは到着時。

Img_3312_edited1

施工後は、

Img_3325_edited1

わずかに上がりましたか?

こちらに来るときの燃費は、約10km/ℓでしたが、帰りはたぶん悪くなります。weep

新東名高速のデータはまだありませんが、

旧東名高速を利用した場合は、

我が家のノアの場合は、

自宅~美濃加茂SA    13.85km/ℓ

美濃加茂SA~瀬名食堂 15.95km/ℓ

プリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っています。

今日は、これから静岡駅近くでお仕事だそうで、帰りは AM 1:00 になるそうですが、気をつけてお帰りください。

ありがとうございました。

m(__)m




.

|

« 半年振りに、ノアでお出掛け! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告61目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51744954

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ・エスティマ アエラス S エディション TA-ACR30W に、増大くんを施工しました。:

« 半年振りに、ノアでお出掛け! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告61目! »