« 三河のワゴンRさんに、マグネタイザー! | トップページ | トヨタ・エスティマ アエラス S エディション TA-ACR30W に、増大くんを施工しました。 »

2013年5月20日 (月)

半年振りに、ノアでお出掛け!

Img_3265_edited1

週間天気予報では、日曜日は雨の予報だったので、洗車するつもりは無かったのですが?

日曜に近づくにつれて、雨マークが消えていったので、前日に急遽洗車しました。coldsweats01

洗車も半年振りなので、花粉と黄砂が積もり、中々汚れが取れずに大変でした。

お出掛けの朝は、天気がよさそうです。 sun

目的地は?

Tizu

息子が進学したいと言う、某大学。

ルートは、東名高速よりも4km ほど距離が長くなりますが、新清水インターより先はまだ走ったことが無いので、新東名を使います。

路面がきれいで、乗り心地も良いですからね! happy01

Google 地図にはまだ載っていませんが、海老名JCTから、圏央道に入り相模原愛川 IC で高速を降ります。

Img_3266_edited1

出発は、AM 7:28

AVGは、リセットします。

Img_3267_edited1

給油してみなければ、合っているか狂っているか分からないインフォメーターも載せておきます。

Img_3268_edited1

新清水インターから見える富士山。

Img_3281_edited1

御殿場JCT 手前からの富士山。

Img_3284_edited1

御殿場JCT 。

東名高速下り線にも写っていますが、バイクが多かったですね!

それと、時々聞こえるスーパーカーらしき、快音!

反対車線のために、姿は見えません。

Img_3287_edited1

相模原愛川 IC パーキングで駐車して、高速区間の計測です。

車載燃費計AVGは、16.5km/ℓ

Img_3286_edited1

インフォメーターは、16.3km/ℓ

中々良い数字が出ました。


東名高速を使い海老名SAまでのトヨタ・ノアの記録は、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下り AVG15.9㎞/ℓ

こんな、結果が出ていたんですが?


この分だと、帰りは17km/ℓ

それとも新東名は?

まあ、帰りのお楽しみと言うことで!

ここからは、一般道です。

Img_3288_edited1

AM 9:47

到着。

Img_3289_edited1

相模原愛川 IC では、AVG インフォメーター共に、リセットしていません。

オープンキャンパス開始の説明会は、AM 10:00 開始です。

急がなければ!


説明会も終わり、昼食を取りに学食まで移動です。

Img_3290_edited1

すごい!

Img_3291_edited1

想像していたよりも広い!

Img_3295_edited1

馬も跳ねています。

Img_3293_edited1

こんな大学ならば、もう一度勉強しても? coldsweats01


学食のメニューは、オープンキャンパス用の5つのメニューから。

Img_3294_edited1

はっきりとは覚えていませんが、私と息子は、チキンのから揚げ甘酢あんかけ?

妻は、チキンカツカレー?


お味は?

もうちょっと何とかならないかな?

詳しく語るのはやめておきます。

昼食後に、学生寮を見学して帰路に着きます。

Img_3300_edited1

出発は、PM 3:08

高速までは、ひどい渋滞に巻き込まれました。

こちらでは、いつも、こんなものなんでしょうか?

Img_3304_edited1

相模原愛川 IC 手前で、路肩駐車してリセットします。

Img_3302_edited1

AVG と、

Img_3303_edited1

エンジン切って、インフォメーターもリセット。

帰りは、留守番の娘にお土産を買いに、

Img_3308_edited1

ネオパーサ沼津に、立ち寄ります。

Img_3305_edited1

え~! coldsweats02

AVG 14km/ℓ

Img_3306_edited1

インフォメーターのほうが良い数字とは?

後で、相模原愛川 IC の写真見ると、瞬間燃費計になってる~。

もしかして、リセットし忘れ!

まあ~いっか~!

おみやげ買って、コーヒーしてから、帰路に着きます。

今日は、自宅に直行です。

Img_3309_edited1

AVG は、14.8km/ℓ

Img_3310_edited1

インフォメーターは、ネオパーサ沼津でリセットされています。

インフォメーターの数字を元に計算すると、帰りの相模原愛川 IC からの燃費は、15.4km/ℓ

新東名は東名とは違い、上りのほうが燃費が良さそうです。

4km の距離を考えなければ、行きは新東名で帰りは東名高速を使うと良い記録が出そうですね! happy01








.

|

« 三河のワゴンRさんに、マグネタイザー! | トップページ | トヨタ・エスティマ アエラス S エディション TA-ACR30W に、増大くんを施工しました。 »

ノア」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51719154

この記事へのトラックバック一覧です: 半年振りに、ノアでお出掛け!:

« 三河のワゴンRさんに、マグネタイザー! | トップページ | トヨタ・エスティマ アエラス S エディション TA-ACR30W に、増大くんを施工しました。 »