« ミラカスタムX、燃費報告60目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年5月の計測結果! »

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウィークは、半年振りの佐野川温泉です。

Img_3187_edited1

世間はゴールデンウィークですが、私のお休みは日曜日のみ。 weep

寂しい限りです。

伊太和里の湯にしようか悩みましたが、この季節は、新緑の52号のドライブでしょう。

と、言うことで佐野川温泉に決定です。 happy01

メンバーは、妻と、娘を入れて3人です。

Img_3225_edited1

ここまでの車載平均燃費は、19.7km/ℓ

調子いいですね!

走行距離の半分ぐらいは、息子の送り迎えに4回ほど使用しているので、良いのは当たり前です。

Img_3226_edited1

出発時間が、PM 1:50 なのも、息子を迎えに行かなければならなかったからなんです。 coldsweats02

迎えに行かなければ、お出掛け先も変わったと、思います。 weep

ルートは、高速は使わず52号線を北上します。

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、渋滞も無く到着。

Img_3230_edited1

Img_3227_edited1

車載燃費計は、25.9km/ℓ

前回の記録を更新して、shine 最高記録達成。shine

Img_3228_edited1

燃費マネージャーは、27.41km/ℓ ?

予想燃料係数が、外れているかも?

車載燃費計を超えることは無いと思います。

よって、記録外。

Img_3229_edited1

出かける前に洗ってきたので、今日もピカピカ!shine

Img_3233_edited1

マイナスイオンいっぱいの森林浴。

Img_3232_edited1

今年はまだ、マスの稚魚が泳いでいませんでした。

もうすぐ、たくさんの稚魚でにぎやかくなると思います。 fish fish fish

温泉浸かった後は、とみざわ道の駅。

Img_3235_edited1

駐車場は、満車状態。

Img_3236_edited1

ソフトクリームを食べて、帰りのトライヤルです。

Img_3237_edited1

出発は、PM 4:51

やはり、帰りは渋滞に巻き込まれました。 weep

Img_3241_edited1

いつもの、スーパー田子重に到着。

Img_3239_edited1

行きよりも、帰りの下りの方が悪いとは? crying

Img_3240_edited1

約8分、帰りの方が時間が掛かりました。

燃費マネージャーは、10% ほど、積算燃料が少ないように感じます。

もう少し走りこまないと、使えそうにありません。




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.

以前、マグ増くんを施工させて頂いた、名古屋のトゥアレグさんより、お便りを頂きました。

P1020040_edited1

いっつぁん様

2011年6月に施工いただいた愛知県名古屋市の○○と申します。

先日は、お世話になりました。

あれから、もう約2年も経過したんですね。

まだまだトアレグを乗っています。


車の方は、エンジン系の故障もなく元気に走っています。

燃費は、先日も自宅名古屋からセントレアまで名古屋高速を使って1時間ほどですが、9キロと出ていました(エアコンなし)。

以前は、2時間は、高速で走らないと出なかった数字が短時間ででるようになっています。

街乗りでも10、15モードの6.5キロは出るようになりました。

排ガスももちろん臭いもしないですし。

しかも、ガソリンも以前からレギュラーを入れております。

ハイオク入れなくても、普通に乗っている分には十分です。

もちろん、ガソリンスタンドの人にはレギュラーと必ず聞き返されますが。

もっともっと燃費向上するような新しいアイテムありましたらまた教えてください。

本当にありがとうございました。
.


お便りありがとうございます。

Txuaregu


街乗りで、10・15モード燃費が出ていれば、御の字ですね!
happy01


エンジン系の故障もなく元気に走っています。

その後も調子よさそうで、何よりです。

最近、暇なときには自動車整備工場さんのBlog 等を読みあさっているのですが、走行距離がかさんでくると、イグニッションコイルのトラブルが結構多いように思います。

増大くんを施工すると、混合気は燃えやすいようになりますので、スパークプラグの、要求電圧は少なくて済みます。

要求電圧が少なくなれば、イグニッションコイルの負担も、少なくて済みます。

よって、増大くんを施工すれば、イグニッションコイルのトラブルから、回避できるんじゃないのかな~って、思ったりしています。


もっともっと燃費向上するような新しいアイテムありましたらまた教えてください。


簡単に燃費アップだったら、1番はタイヤだと思います。

最近のエコタイヤは、確実に燃費が伸びます。

それと、我が家のミラカスのように、エアーエレメントは大事だと思います。

燃費も伸びていますが、妻でも分かるほど、走りが良くなりました。

また、上にも書きましたが、交換時期になりましたら、スパークプラグの交換をお勧めします。

イグニッションコイルのトラブルは、スパークプラグを交換しない為に、イグニッションコイルに負担が掛かり、トラブルケースが多々あると思われます。



ありがとうございました。

m(__)m





.

 

|

« ミラカスタムX、燃費報告60目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年5月の計測結果! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51517932

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークは、半年振りの佐野川温泉です。:

« ミラカスタムX、燃費報告60目! | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年5月の計測結果! »