« フォルクスワーゲン・ポロのお客さんから、続報を頂きました。 | トップページ | 何やら、たくらんでいます。 »

2013年4月 6日 (土)

ホンダ・シビック ハイブリッド DAA-FD3 に、増大くんを施工しました。

山梨県より、お越しいただきました。

Img_3076_edited1

到着時は、まだ雨はパラパラ。

これから天気は大きく崩れ、夜には暴風雨の予報です。 thunder rain typhoon

Img_3080_edited1

タイヤは、215/45R17 履いています。

Img_3078_edited1

エンジンは、LDA-MF5

JC08モード燃費 25.8km/ℓ

ご用命は、増大くん+パウダー塗装です。

20100227_677112

Hide さんの所で施工した、シビック ハイブリッドを参考にさせて頂きました。

Img_3081_edited1

上が2次側です。

Img_3082_edited1

エレメントを外すと1次側。

Img_3083_edited1

パウダー塗装するので、外します。

Img_3084_edited1

見ての通り、高さがありません。

Img_3085_edited1

こちらが、2次側。

Img_3086_edited1

足付けして、1次側・2次側と、パウダー塗装します。

施工する増大くんは?

Img_3087_edited1

積層7段・増大くんMAXと、積層4段・増大くんMAX 2つと、磁石サンドです。

Img_3088_edited1

積層4段・増大くんMAXは、

Img_3089_edited1

吸気入り口に、

Img_3091_edited1

残りは、1次側に施工します。

Img_3093_edited1

後は組みつけて、エンジン始動です。

Img_3097_edited1

排気ガスは、ちょっとひんやり!

期待が持てそうです。

Img_3077_edited1

こちらは、到着時のタコメーター。

Img_3095_edited1

こちらは、施工後。

ちょっと上がりましたか?

まあ、変化がある事は良い事ですね!

今回は、ハイブリットと言う事もあり、走りに変化は無く、体感出来ないんじゃないかと?

あえて試乗はしませんでした。

帰りので出しで、アクセル踏んだ時に、いつもの感覚で踏んだら、ちょっと勢い良くで過ぎた感がありましたが、いかがだったでしょう?

本日は、ありがとうございました。

その後のリポートお待ちしています。

m(__)m






・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




.
と、思ったら?

帰りのリポート、頂いちゃいました。

市川様

本日は増大くんの施工、どうもありがとうございました。

雨が強くなる前に無事山梨へ戻って来ました。

帰りは山方面でしたので燃費は16.6km/lでしたが、以前沼津から帰る時よりも良い結果となっております。

アイドリングがスムーズになったこと、減速→低速→停止の時にエンジンがギクシャクしていたのですが、それも無くなりました。

変化が起きていることに間違いありません、ECUが学習しどう変わっていくか楽しみです!

どうもありがとうございました。

.

走りに変化があったようで、何よりです。

しかし、燃費の変化は余り無かったようですね! weep

帰りは上りで、しかも雨。

増大くんには、少し辛かったでしょうね。

パウダー塗装も、半乾きだったので致し方ないところです。

1週間もすれば、塗料のガスも抜け、本領発揮してくれると思います。

帰りのリポート、ありがとうございました。

m(__)m




.

|

« フォルクスワーゲン・ポロのお客さんから、続報を頂きました。 | トップページ | 何やら、たくらんでいます。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51121238

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダ・シビック ハイブリッド DAA-FD3 に、増大くんを施工しました。:

« フォルクスワーゲン・ポロのお客さんから、続報を頂きました。 | トップページ | 何やら、たくらんでいます。 »