« 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告60目! »

2013年4月27日 (土)

スズキ・エブリイワゴン ABA-DA64W に、増大くんを施工しました。

静岡市内のお客さんです。

午前中に、突然のご依頼でしたが、午前中はスタッフ1名(ババです。)が留守で、お昼~2時ぐらいまでは、私が一人になってしまう為に、2時過ぎに再来店して頂きました。

ご迷惑をおかけします。

m(__)m

2時までの時間に、ちょっと調べて、作戦を練れるのですよね~! happy01

20071208_388007

Hide さんの施工例を、参考にさせてもらいました。

Img_3210_edited1

スズキ・エブリイワゴン DA64W 。

Img_3200_edited1

エンジンは、K6A 。

JC08モード燃費、14.4km/ℓ

ターボ付です。 typhoon

2次側外して、エレメントを外すと、1次側です。

Img_3203_edited1

以前のお車に施工していた、セラミックボールのような、少燃費グッズ。

エブリイには新車時から施工してるので、効果は分からないそうです。

増大くんの施工に伴い、一旦撤去させてもらいました。

Img_3204_edited1

エアクリBOXの底には、水が溜まっています。

Hide さんの Blog のスクラムも、水が溜まっていましたね!

どうやら、雨の日に走行すると、タイヤが巻き上げた水を吸い込んじゃうようです。

パウダー塗装を考えると、対策が必要な気がします。

施工のご用命は、8,000円ぐらいで。

パウダー塗装も考えましたが、増大くんのみで行きます。

Img_3205_edited1

施工するのは、積層6段・増大くんMAX と、積層7段・増大くんMAX 。

Img_3207_edited1

これで、1次側はいっぱいですね!

以上組みつけて、エンジン始動です。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「低速の力が、増したように感じます。」

実感して頂き、ありがとうございます。

m(__)m

到着時のタコメーター。

Img_3199_edited1

施工後は?

Img_3211_edited1

少し上がりましたか?

メーターを見た感じでは、アイドリング回転が高いような気がしますが、仕様かも知れません。

ちゃんとテスターに掛ければ良かったかな?

近くなので、しばらくしても変化が無いようでしたら、お寄りください。

テスターでチェックしてみます。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m




.

|

« 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告60目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51399715

この記事へのトラックバック一覧です: スズキ・エブリイワゴン ABA-DA64W に、増大くんを施工しました。:

« 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告60目! »