« ミラカスの、エアーエレメントを交換しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! »

2013年4月17日 (水)

日産・ステージア GH-M35 に、増大くんを施工しました。

Hide さんからの紹介で、お越しいただきました。

70002000622013032501100
               (写真はイメージです。)

いきなり写真撮り忘れていました。 coldsweats01

隣の神奈川県からのお越しです。

Img_3153_edited1

Img_3150_edited1

エンジンは、VQ25DD 2495cc V型 6 気筒DOHC

10・15モード燃費は、 11km/ℓ

Img_3150_edited2

エアクリBOX 拡大。

因みに、グレードによっては?それともオプション?社外品?

P3

パワー・ダクトなる物もあるようです。

増大くんには、ふさがっているノーマルがよろしいですね! coldsweats01

Img_3154_edited1

ゴッソリ、外しちゃいます。

Img_3155_edited1

左が1次側です。

オイルで汚れていますが、ブローバイではなく、エレメントのオイルのような気がします。

平面が無く、縦になるので増大くんの施工は難しいですね。

エレメントを外すと2次側です。

Img_3156_edited1

エアフロの前には、日産お得意のメッシュが取り付けられています。

施工箇所が少ないので、ここは逃せないですね!

Img_3157_edited1

お客さんの自己責任了解の上で、積層14段・増大くんMAX を施工します。

Img_3158_edited1

これだけでは足りないので、残りは?

Img_3160_edited1

1次側よりも、サクションパイプの方が良さそうです。

Img_3159_edited1

積層11段・増大くん MAX を、施工しました。

以上、組みつけてエンジン始動です。

早速試乗して頂きました。

感想は?


エンジンが静かになりましたね!

それと、アクセル踏むと、今までよりも軽くス~と、走るような気がします。



(v^ー゜)ヤッタネ!!


体感して頂き、ありがとうございます。

帰りはゆっくりと、ECU の学習を心がけて、走ってくださいと、お願いしておきました。

Img_3149_edited1

到着時のタコメーター。

Img_3162_edited1

施工後のタコメーター。

少し下がりましたね!



本日はありがとうございました。

m(__)m






.

|

« ミラカスの、エアーエレメントを交換しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/51270498

この記事へのトラックバック一覧です: 日産・ステージア GH-M35 に、増大くんを施工しました。:

« ミラカスの、エアーエレメントを交換しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2013年4月の計測結果! »