« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー13回目の給油。& ミラカスが、退院してきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告59目! »

2013年3月24日 (日)

フォルクスワーゲン・ポロ に、増大くんを移植しました。

昨日、23日の施工です。

神奈川県から、お越しいただきました。

Img_1933_edited1

去年の8月に、増大くんを施行させていただいた、スズキ・ワゴンR RR のお客さんです。

Img_3018_edited1

今度は、フォルクスワーゲン・ポロ に、お乗換えです。

この4月より、九州に転勤されるそうです。

九州までの、超ロングドライブ前に、増大くんの移植と成りました。

Img_3014_edited1

エンジン型式は、BBY 1389cc(間違っていたら?ごめんなさい。m(__)m)

10・15モード燃費は、13.4㎞/ℓ

Img_3013_edited1

エアクリBOXは、エンジンカバーと一体構造です。

向かって、左右2箇所のホースを外して、全体を上に持ち上げます。

Img_3008_edited1

ひっくり返すと、こんな感じ。

ねじを外すと、

Img_3010_edited1

エアクリが、ごたいめ~ん。 coldsweats01

Img_3009_edited1

左が1次側、右が2次側です。

2次側は、上の写真のダクト部が挿入されるので、施工部は殆ど有りません。 weep

1次側に施工となりますが、こちらもエレメントの厚みがあるので、殆ど増大くんを施工するスペースがありません。 crying

.
( ̄へ ̄|||) ウーム

.
お客さんと協議の上、1次側のリブをカットすることにしました。

Img_1927_edited1

施工するのは、ワゴン R に施工してあった増大くん+余っていた増大くん。

Img_3011_edited1

積層5段・増大くんMAX に組み直して、

Img_3012_edited1

合わせて、20枚を施工しました。 happy01

組みつけて、エンジン始動です。

Img_3015_edited1

マフラーからの水は、ポタポタと、垂れるまでには至りません。 weep

施工後の試乗は、増大くんの効果をお分かりなので、今回もしませんでした。

.

タコメーターは、どうでしょう?

Img_3005_edited1

こちらが到着時。

Img_3016_edited1

施工後ですが、殆ど変化はありませんね!

帰る前に、給油されて行ったんですが、こちらまでの燃費は、14 ㎞/ℓ ほど。

さて、帰りはどんな燃費を出してくれるでしょう?

.

我が家のミラカスタムⅩの場合は、


自宅~海老名SA 

上りはエアコン無しで、24.3km/ℓ

下りはエアコン使用で、25.2km/ℓ

トヨタ・ノアは、

自宅~海老名SA

上り AVG14.9㎞/ℓ

下り AVG15.9㎞/ℓ

こんな、結果が出ています。

.

本日はありがとうございました。

m(__)m

その後のリポート、お待ちしています。

.



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

と、思ったら?

早速、帰りのリポートいただきました。


.

本日の燃費記録

 

行き 14.31Km/ℓ

 

帰り 15.41Km/ℓ

 

どちらも渋滞のため、3時間ほどのろのろ運転でした。

 

また、帰りは新東名が上り坂であったのにアクセルべた踏み、

1ぬわKm/h 巡航での記録です。
.

ルートは違いますが、帰りのほうが燃費上がっちゃいましたか?

しかも、アクセル全開とは?

増大君、恐るべしですね! happy01
.

転勤の準備等大変だとは思いますが、九州までの、超ロングドライブのリポートも、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m






.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー13回目の給油。& ミラカスが、退院してきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告59目! »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

燃費報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/50926108

この記事へのトラックバック一覧です: フォルクスワーゲン・ポロ に、増大くんを移植しました。:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー13回目の給油。& ミラカスが、退院してきました。 | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告59目! »