« 石油給湯器に増大くん 2013年1月の計測結果! & ミラカス入院! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告57目! »

2013年1月21日 (月)

伊太和里の湯に、行ってきました。

ミラカスでのお出掛けは、2ヵ月半ぶりです。

前回はナビ任せで、遠回りのルートを通ったので、今回は近回りのルートを取りました。

Tizu

出発時間は、PM 2:08

Img_2825_edited1

ここまでの平均燃費は、7.8km/ℓ

サービスキャンペーンのECU書き換えで、リセットされたようです。 weep

たぶん、学習値もリセットされちゃったんでしょうね! weep

Img_2826_edited1

燃費マネージャーの数値は、生きていました。

しかし、平均燃費 11.75km/ℓ は、ちと悪い! weep

そうそう、今回は娘も入れて、3人でお出掛けです。

Img_2829_edited1

渋滞も無く、PM 2:51

無事に到着。

Img_2827_edited1

車載燃費計は、25.4km/ℓ

Img_2828_edited1

燃費マネージャーは、22.88km/ℓ

前回と比べて、だいぶ悪い数値となりました。

今回は、気温が低い、娘一人分重い、ルートが違う、ECUが学習されていない。 weep

こんな所でしょうか?

Img_2831_edited1

今日も、駐車場はいっぱいですね!

Img_2832_edited1

ゆっくりと、温泉に浸かった後は?

Img_2833_edited1

ほんとはビールが良いんですが? beer beer beer

Img_2835_edited1

ソフトクリームで我慢です!

Img_2839_edited1

帰りの出発時間は、PM 4:55

来た道を帰ります。

Img_2843_edited1

心配だった渋滞も無く、PM 5:37

無事にいつものスーパー田子重に到着。

Img_2841_edited1

良い記録が出ました。

車載燃費計は、28.1km/ℓ

気温が上がれば 30km/ℓ も、狙えそうです。

Img_2842_edited1

燃費マネージャーは、25.5km/ℓ

しっかり学習できたようですね! happy01

それと、やはり上りの方が燃費が良い?

もう一回出かければ、結論が出そうです。




.
そうそう、ミラカスのエンジンから聞こえたカタカタ音なんですが?

はっきりと、音が小さくなりました。 happy01

KF-VEは、カタカタ音が出やすいようなのですが、エンジンマウント不良により、カタカタ音が増幅されていたように感じます。

ですから、カタカタ音は解消されていませんが、こんなものかと我慢出来るようにはなりました。

( ̄へ ̄|||) ウーム


もう少し様子見ですかね?





.

|

« 石油給湯器に増大くん 2013年1月の計測結果! & ミラカス入院! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告57目! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/48869694

この記事へのトラックバック一覧です: 伊太和里の湯に、行ってきました。:

« 石油給湯器に増大くん 2013年1月の計測結果! & ミラカス入院! | トップページ | ミラカスタムX、燃費報告57目! »