« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 | トップページ | 伊太和里の湯に、行ってきました。 »

2013年1月18日 (金)

石油給湯器に増大くん 2013年1月の計測結果! & ミラカス入院!

今日の静岡市の最低気温は、-1.6

最高気温は、8.1度でした。

冬本番ですね!

Img_2817_edited1

ボイラー周りも、冬景色です。

計測期間は30日、給油量は136ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.53ℓ となりました。 crying

去年よりも、少し良い数字です。




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.
Img_2818_edited1

晩白柚は、ご近所に配ったりして、だいぶ数が減りました。

しかし、まだ口にしてない。 weep

Img_2824_edited1

先ずは、神棚に!

そろそろ食べごろかな? delicious




.
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.

ミラカス替えました。

いや、代車です。 coldsweats01

Img_2812_edited1

実は、我が家のミラカスは、去年の4月ごろから、冷間時エンジンを始動すると、カタカタと異音がしていたんです。

夏場もしていたのですが、気温が高い為でしょうか?

あまり気にならくなりました。

ところが、11・12月と一気に気温が下がったもんだから、すんごく気になり出して、ディーラーに連絡しておいたんです。

修理に出す前は、完全に水温が上がらないと、音が消えないほどでした。

ちょっと調べると、何件か事例がありました。

タント冷間時のエンジン異音

我が家のKF-VF・・・その後

KF首下全交換かも~


ちょっと怖いですね 


こんなのもあります。

エンジンマウント交換

ソニカ 異音。

ソニカなど10車種 エンジンマウントの保証期間延長



そして 、本日帰ってきました。

Img_2819_edited1

我が家のミラカスの場合は、

Img_2820_edited1

右側の、エンジンマウント交換。

それと、燃料パイプが、ボディーに接触している所があったとか?

これで直ればいいんですけど?
.

もう一つ、サービスキャンペーンをしてなかったので、やってもらいました。

Img_edited1

Img_edited2

これやると、燃費が下がるとか聞いたんで、あまりやりたくなかったのですが、ついでです。

結果は、明日。

どうか直っています様に!



.
代車のミラカスタムは、24年10月登録の新車なんですが、23年11月のマイチェンで、少し変わっていました。

我が家のミラカス。

Img_2689_edited2

代車のミラカスは、

Img_2810_edited1

Img_2811_edited1

エコランプが、付いていました。

それと、気が付いたのが、

Img_2821_edited1

オートエアコン。

我が家のミラカスは、AUTO ボタンを押すと、必ずA/C スイッチが入ります。

Img_2822_edited1

仕方が無いので、必要無い時は A/C ボタン押してキャンセル。

ところが、代車のミラカスは、A/C ボタンは別に動作します。

A/C ボタン押してなければ、AUTO ボタン押しても A/C 入りません。

何時からか分かりませんが、改良されたようです。 weep

これ、悔しいですよね!

Img_2816_edited1

エアコン・コントロール・スイッチパネルは、同じ品番で変わっていないようです。

ためしに入れ替えて、動作確認してみましたが、やっぱり同じでした。

それでは、どこが違う?

Img_2823_edited1

Img_2823_edited2

我が家のミラカス。

Img_2807_edited1

Img_2806_edited1

代車のミラカス。

改良された、エアコン・アンプリファイア。

多分これじゃないかな~?と、思うんですけど?

試してみたいですね!









.

|

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 | トップページ | 伊太和里の湯に、行ってきました。 »

ミラカスタム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/48818142

この記事へのトラックバック一覧です: 石油給湯器に増大くん 2013年1月の計測結果! & ミラカス入院!:

« ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 | トップページ | 伊太和里の湯に、行ってきました。 »