« あけまして おめでとうございます。 ミラカスタムX、燃費報告56目! | トップページ | ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 »

2013年1月 9日 (水)

2013年、最初の増大くんの施工は、日産・キューブ DBA-Z12!

Img_2798_edited1

岐阜県より、お越しいただきました。

Img_2783_edited1

エンジンは、HR15DE、

10・15モード燃費は、20km/ℓ

Img_2784_edited1

エアクリBOXは、バッテリーの上です。

バッテリーは、オプティマ使ってます。 coldsweats02

プラシングに、アーシング。

プラスからの赤いケーブルは、オーディオのバッ直ケーブルだそうです。

Img_2786_edited1

施工するのは、HR15DE セット。

Img_2787_edited1

積層14段・増大くん MAX と、積層4段、増大くん MAX 。

Img_2788_edited1

積層4段・増大くん MAX を施工して。

Img_2790_edited1

積層14段・増大くん MAX を施工して完了です。

早速、試乗してもらいました。

感想は?

「アイドリング回転が下がり、エンジンが静かになりました。」 きっぱり!

「また、エンジンが軽くなったような気がします。」

(v^ー゜)ヤッタネ!!

体感して頂きました! happy01

Img_2781_edited2

到着時のタコメーター。

施工後は?

Img_2797_edited1

ほとんど、変化ないじゃ~ん! coldsweats02

じゃあ、何でエンジン回転が下がったように感じたの?

.

施工前のエンジンは、気筒間の燃焼バランスが狂っていました。

増大くん施工により完全燃焼に近づき、各気筒の燃焼が底上げされバランスが良くなり、振動が減った為と思われます。(ほんとかな~?)いや~、ほんと!

Img_2780_edited1

到着時の平均燃費は、16.6km/ℓ

帰りは、どんな数字になっているでしょう?

あっ~! coldsweats02

名古屋方面は、帰りのほうが燃費悪かった。 weep

.

東名高速は、名古屋→静岡 よりも、静岡→名古屋 の方が燃費が、悪い。

我が家のノアの場合は、

自宅~美濃加茂SA    13.85km/ℓ

美濃加茂SA~瀬名食堂 15.95km/ℓ

プリウスの場合は、

静岡~名古屋 24.7km/ℓ

名古屋~静岡 27.8km/ℓ

こんな記録が残っていますが、新東名は違いかも? chick

.


でも、大丈夫でしょう!

その後のリポート、お待ちしています。

ありがとうございました。

m(__)m








.

 

|

« あけまして おめでとうございます。 ミラカスタムX、燃費報告56目! | トップページ | ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 »

増大くんMAX取り付け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/48670542

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年、最初の増大くんの施工は、日産・キューブ DBA-Z12!:

« あけまして おめでとうございます。 ミラカスタムX、燃費報告56目! | トップページ | ダイハツ・ハイゼット 灯油ローリー12回目の給油。 »