« 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年12月の計測結果! »

2012年12月 8日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告55目!

今年の冬は、中々寒くならなかったのですが、寒くなり始めたら、一気に真冬のような陽気になってきました。

Img_2686_edited1

隣の畑の柿木は、葉っぱがなくなっちゃいました。

Img_2689_edited1

今回は、長距離を走っていません。

チョイ乗りばかりの走行距離は、434.8km

Img_2691_edited1

燃費マネージャーの積算燃料は、少しずれたかな?

Img_2692_edited1

給油量は、30.62ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.2㎞/ℓ と、なりました。

Img_2693_edited1

実値入力。

Img_2694_edited1

Img_2695_edited1

この期間の燃料係数は、1278でした。

予想よりも23も多い数値です。

Img_2697_edited1

次回は、気持ち多目の1300に設定。




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


P1010083_edited1

今日は、以前増大くんを施工した、ヴォクシーZ 4WD AZR65G の、お客さんが寄ってくれました。

走行距離も8万km になり、そろそろスパーク・プラグの交換を考えていたそうです。

丁度、すぐ近くに用事があり、「どうせならパワー・プラグ・シムを使って」と、言う事になりました。

Img_2682_edited1

1AZ-FSEのスパーク・プラグは特殊で、接地電極が3本。

Img_2684_edited1

Img_2685_edited1

増大くんのおかげで、どのプラグも真っ白け!


Ppsimu


パワー・プラグ・シムを使い、電極の向きを合わせる事により、混合気を正面から捉え、碍子のくすみもなくなると思います。

さらに、燃費も良くなると良いですね!

本日は、ありがとうございました。

m(__)m






.

|

« 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年12月の計測結果! »

ミラカスタム」カテゴリの記事

計測結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035241/48132734

この記事へのトラックバック一覧です: ミラカスタムX、燃費報告55目!:

« 日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。 | トップページ | 石油給湯器に増大くん 2012年12月の計測結果! »