« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月19日 (水)

石油給湯器に増大くん 2012年12月の計測結果!

今日の静岡市の最高気温は、10.9度

気象庁からは、今後10日間ほどは気温が低く、低温注意報が発表されました。

Img_2705_edited1

計測期間は33日、給油量は138ℓ

Touyu
              (縦軸の㎞/ℓは、無視してください)

1日の使用量は4.18ℓ となりました。 crying

去年並ですね!


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.
Img_2713_edited1

富有柿は、きれいさっぱり無くなっちゃいました。

と、思ったら?

接ぎ木をした渋柿が?

Img_2710_edited1

干し柿に化けていました。 happy01

Img_2707_edited1

晩白柚は、50個ほど実を付けています。

Img_2706_edited1

お正月には、間に合いそうです。 delicious

Img_2711_edited1

庭のもみじは、今年はきれいに紅葉しました。


.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

.

この間のこと、日本道路交通情報センターの、道路画像を覗いていたら?

Jiko

決定的瞬間を捉えていました。 coldsweats02

Jiko2

自損事故でしょうか?

対向車が無くてよかったですね!

スピードは控えめに、安全運転を心がけましょう!




.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ミラカスタムX、燃費報告55目!

今年の冬は、中々寒くならなかったのですが、寒くなり始めたら、一気に真冬のような陽気になってきました。

Img_2686_edited1

隣の畑の柿木は、葉っぱがなくなっちゃいました。

Img_2689_edited1

今回は、長距離を走っていません。

チョイ乗りばかりの走行距離は、434.8km

Img_2691_edited1

燃費マネージャーの積算燃料は、少しずれたかな?

Img_2692_edited1

給油量は、30.62ℓ

Nennpi

燃料消費率は、14.2㎞/ℓ と、なりました。

Img_2693_edited1

実値入力。

Img_2694_edited1

Img_2695_edited1

この期間の燃料係数は、1278でした。

予想よりも23も多い数値です。

Img_2697_edited1

次回は、気持ち多目の1300に設定。




.

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



.


P1010083_edited1

今日は、以前増大くんを施工した、ヴォクシーZ 4WD AZR65G の、お客さんが寄ってくれました。

走行距離も8万km になり、そろそろスパーク・プラグの交換を考えていたそうです。

丁度、すぐ近くに用事があり、「どうせならパワー・プラグ・シムを使って」と、言う事になりました。

Img_2682_edited1

1AZ-FSEのスパーク・プラグは特殊で、接地電極が3本。

Img_2684_edited1

Img_2685_edited1

増大くんのおかげで、どのプラグも真っ白け!


Ppsimu


パワー・プラグ・シムを使い、電極の向きを合わせる事により、混合気を正面から捉え、碍子のくすみもなくなると思います。

さらに、燃費も良くなると良いですね!

本日は、ありがとうございました。

m(__)m






.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

日産・セレナ UA-TC24 に、増大くんを施工しました。

Img_2598_edited1

愛知県は豊橋から、お越し頂きました。

Img_2599_edited1

エンジンは、QR20DE 1998cc 。

10・15モード燃費 12.2km/ℓ


Img_2600_edited1

24型セレナは、エアクリBOX内の作りの違いから、3種類ほどあります。

Img_2601_edited1

後期型は、増大くん泣かせの、白いダクト付。 weep

前もって教えて頂いたので、考えていたのが?

Img_2603_edited1

アタッチメントを瞬間接着剤でつなげた、積層8段・増大くんW-MAX 。 happy01

Img_2605_edited1

白いダクトの中に、挿入。

Img_2609_edited1

残りは、レゾネータとの中間に施工しようと思いましたが?

施工しても、せいぜい6段止まり。 weep

Img_2607_edited1

や~っぱ、2次側しかないか~!

エアフロの手前には、ネットが張ってあり安全です。

お客さんと相談の上、

Img_2608_edited1

積層12段・増大くんMAX(マグネット3個)を、施工しました。

組みつけて、完了です。

Img_2611_edited1

施工前のマフラー内は、すすでいっぱいです。

走行距離は、100,000km オーバーですから仕方ないのかも?

しばらくして、

Img_2616_edited1

垂れるまでは行きませんが、マフラー内の水が確認できました。

早速試乗してもらいました。

感想は?

「分かりません!」きっぱり!

「でも、エンジンは静かになりました。」  happy01

Img_2617_edited1

試乗後でも、マフラー内はビショビショ。

( ̄へ ̄|||) ウーム

走りに変化が出てもいいと思うんですが、走行距離がかさんでいるので、もう少し走りこまないと、変化が出ないのかもしれません。

Img_2597_edited1

到着時のタコメーター。

Img_2615_edited1

試乗後は、僅かに上がっているようです。

帰りも、新東名を使い帰るそうなので、80㎞/h で走るトラックの後ろを、我慢して追走し、ECUの学習を心がけるようにお願いしたのですが、どうだったでしょう?

その後のリポートお待ちしています。

本日は、ありがとうございました。

m(__)m








.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »